モデルピックアップインタビューVol.1 瑠蘭 新人モデルのリアルな声に注目!

株式会社BABYBOO

2023.04.28 10:00

モデル歴1年目の瑠蘭さんへインタビュー!美容部員からモデルへの転身、駆け出しモデルの決断と意気込みを独占インタビュー!未来を信じて前に進む。新人モデルの強く穏やかなパワー!

モデル情報

瑠蘭(るらん)

【Instagram】https://www.instagram.com/ruran_s10/

 

モデルになったきっかけ

インタビュアー:モデルになったきっかけを教えてください。

瑠蘭:私は子供のときからモデルを目指していたわけではありません。

以前は百貨店や専門店でお客さまにメイクを行う美容部員として働いていました。

リスクを考えてしまい転職する勇気がなかったため美容部員の仕事を続けていましたが、その後コロナをきっかけに退職し、たまたま知り合ったメイクアップアーティストの方との雑談の際、今何をしているのか聞かれて「自分探しをしています」と答えたところ、モデルをやればいいのにと言われたことがきっかけです。

そこでメイクアップアーティストの方にBABYBOOを紹介され、勢いでモデルになりました。

モデルの初仕事は?

インタビュアー:モデルの初仕事は?

瑠蘭:某大手化粧品会社が開催したプレス発表会でのステージモデルとして起用していただいたのが初のお仕事でした。

インタビュアー:初めてのお仕事としては随分大きなお仕事ですね!

初仕事はどのようなところが大変でしたか?

瑠蘭:どこを見ていればよいか分からず、また緊張で笑顔が作れず大変でした。当日は現場付マネージャーがいて下さったので、マネージャーからも色々とご指導いただき、一緒に稼働した先輩モデルの皆さまにもとても助けられました。

インタビュアー:現在はどのようなモデルのお仕事をされていますか?

瑠蘭:この1年で本当にたくさんのお仕事をさせて頂きました。 お仕事は少しずつ増えてきています。 例えば、カップルで彼女役を演じたり、新卒採用の新入社員役など、お芝居やセリフのあるお仕事もしています。 オーディションはとても緊張しますが、最近ではメインキャストのお仕事も頂けて、合格連絡がくると今までの努力が報われる気がしてとても嬉しいです。

モデルになってから

インタビュアー:モデルになるにあたり、何か気を付けていることはありますか?

瑠蘭:もともと美容部員だったこともあり、美容と健康には以前から気を付けていました。 また子供時代はバスケットボール、バレーボール、ダンスをしていた為、体力には自信がある方です。

食事はモデルになってから以前よりも気を付けていて、毎日体重計に乗り自分の体重の変化をチェックしています。16時間断食を週3回行っており、腸の中の細胞がリセットされて身体がすごい楽になった気がします。

暗闇の中で音楽を聴きながらエクササイズするジムを週に3回ほど通ったり、インナーマッスルを鍛えて姿勢をよくするためにマシンピラティスに通ったりしています。

自律神経が整えられて、心身から美容にもいいと感じています。

インタビュアー:モデル1年目で気を付けていることはありますか?

瑠蘭:現場で他のモデルさんたちと一緒になることがよくあります。 そこで演技を見たり、聞いたり、分からないことを質問したりして自分の力にしています。

インタビュアー:目指しているモデルさんはいますか?

瑠蘭:同じ事務所(BABYBOO)の石黒エレナさんのように大活躍したいと思っています。 まだお仕事を一緒にしたことはないので、一緒にお仕事をすることが目標です。

インタビュアー:マネージャーさんとの関係は?

瑠蘭:BABYBOOはモデル・マネージャーみんな仲が良く、社長とも一緒にお食事にいくこともあります。 私が所属して3か月くらいで誕生日を迎えたときは、社長とマネージャーさんがサプライズでお祝いしてくださって、すごくうれしかったです。

インタビュアー:休日はどう過ごされていますか?

瑠蘭:会社員をやっている友人と会っています。 またサウナが好きなので温泉地のサウナに行くこともあります。

モデルの仕事について

インタビュアー:広告モデルは一言でいうと?

瑠蘭:自分の鏡だと思っています。

広告モデルとして映る自分を見て客観的に見つめ直したり、自分の特徴やコンディションを再確認したり、再認識しています。

インタビュアー:今後携わりたい仕事は?

瑠蘭:店頭や交通機関などにある電子メディアやデジタルサイネージのお仕事をやってみたいです。

30歳くらいになったらモデル一本で生活できるようになりたいと思っています。

モデルを目指したい方に一言

瑠蘭:モデルは、お仕事を通じて、メイクさん、モデル、監督、製作の方など、いろいろな方々に会え、日々すごい刺激になります。

インタビュー:不安が大きくてモデルへの一歩を踏み出せない方へ一言

瑠蘭:行動することが一番大事だと思います。 一歩踏み出さないと、結局ずっと同じ世界にいるので何も変わらないと思います。

コメント

【瑠蘭より】

モデルになって1年目なので、全てのお仕事が楽しく、決定を頂けて本当に幸せだと思っています。 頂いたお仕事を全力で頑張ります!

【取材編集後記】

瑠蘭さんはもともとモデルを目指していたわけではなく、会社員になった後、今後の仕事に悩み自分探しをしている最中にモデルというお仕事に出会いました。 一般的な道を進んだけれど、今の仕事や将来やっていきたいことに悩み自分探しをしたという点は

多くの方が共感できる経歴ではないでしょうか?

行動し自分の力で現状や未来を変えた瑠蘭さん。 モデル1年目いうこともあり、常に学ぶ姿勢が印象的でした。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
その他

カテゴリ
エンタメ