株式会社リペアサービスはLINE公式アカウントを開設しました
株式会社リペアサービスはもっと身近な存在で、もっと気軽に相談できるようLINE公式アカウントを開設しました
この度リペアサービスはLine公式アカウントを開設し、
今後はLineからも「お困りごと」の受付が出来るように
より身近なLineという窓口を開設させて頂きました。
■株式会社リペアサービスについて
株式会社リペアサービスは、
24時間365日設備等不具合を中心とした修繕対応をする事で
入居者様の快適な賃貸ライフを実現し、
管理会社様はその分の管理業務に専念していただける、
不動産賃貸業界において、
管理会社様・入居者様両方が幸せになれるサービスを提供しております。
LINE公式アカウント開設までの経緯
弊社は主に有人での電話対応をしておりますが、
入電が重なると電話が繋がりにくくなってしまうことがあり、
対応が遅くなってしまうケースがありました。
しかし弊社のような中小企業では電話対応の人員を増やしていくとしても、
資金面での底が見えていました。
それに対処するため、弊社のホームページにAIチャットでの対応を行ってみましたが、
人が行うような細やかな返答が出来ず、
弊社が行いたい「困っている方」へ寄り添うことが充分に出来ておりませんでした。
また、現在のZ世代が抱える電話というツールへの苦手意識という大きな問題も、
弊社が行いたい「困っている方」へ寄り添える対応までの
課題となってきておりました。
上記の課題を踏まえた上で、
リペアサービスが今よりももっと身近な存在で、
もっと気軽に相談できるようにするには、どうすれば…。
そんな想いから、Line公式アカウントの開設に至りました。
■求めたのは気軽さと利便性
Lineは、スマートフォンユーザーの8割近くが毎日利用し、
利用世代も10代から60代までと非常に多くの方に受入れられているアプリです。
そのように身近な存在のLineを利用することで、
リペアサービスも身近な存在になり、
気軽に相談できる相手になることが出来るのではないかと考え、
Lineを利用することを決意致しました。
Line公式アカウントの拡張システム(DMMチャットブーストやLスッテプ等)
を利用することで当社のような小さな規模の会社でも
人員や費用を掛けずに手軽に取り組むことを実現出来ました。
今回は数社の拡張システムを比べ、一番当社が行いたいことに近いと感じた
DMMチャットブーストを利用することに決めました。
ご入居者の「困りごと」は、千差万別で寄り添って欲しいことも様々な為に、
AIチャットでは充分に寄り添うことが出来ない「困った」にも、
Line特有の機能(写真や動画等)を利用することで、
今まで以上に「困った」に寄り添うことが出来るようになると考えています。
■今後に関して
まだまだ、当社会員全てのご入居者(約52,000世帯)へ導入するには、
色々な試験を繰り返さなければならないと感じており、
まず今春は一部のご入居者(約5,000世帯)から対応させて頂き、
今秋には全てのご入居者に向けて導入する予定です。
更に今後、Line公式アカウントの有人チャット対応を全国の障害者を始めとした、
働きづらい方にも対応をお願いし、
より多くの働きづらい方へ就業の場を提供することが出来ればと考えています。
今秋には全てのご入居者の皆様とお友達となりより身近な存在となれるよう、
日々ブラッシュアップを図り一人ひとりに寄り添うリペアサービスを目指します!
■会社概要
・会社名 :株式会社リペアサービス
・所在地 :北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号ヴァンヴェール札幌401
・会社ホームページURL:https://www.repair-service.jp/
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