「自動車衝突修理サービスの世界市場」調査資料を販売開始
(株)マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、グローバル調査資料販売)では、「自動車衝突修理サービスの世界市場」調査資料の販売を2025年12月5日に開始いたしました。世界の自動車衝突修理サービス市場規模(国内市場規模を含む)、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポート概要
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市場規模と成長見通し
本資料によると、世界の自動車衝突修理サービス市場は、2025年に2億1,420万米ドル規模に達すると見込まれており、2032年には2億5,810万米ドルまで拡大する予測となっています。2025年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は2.70%と示されており、緩やかながらも着実な成長が続く市場と位置づけられています。
需要面・供給面の動向や技術ロードマップを踏まえた分析により、どのセグメントで成長余地が大きいか、どの地域・車種・サービス区分が市場拡大を牽引するかといった視点が整理されています。また、数量ベース(台数)と金額ベース(百万米ドル)の両面から2019〜2024年の実績と2025〜2032年の予測が示されており、前年比成長率や絶対的ドル機会の分析を通じて、ビジネスチャンスの大きさが定量的に明示されています。
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対象となるサービス範囲と市場カバレッジ
自動車衝突修理サービスは、事故、衝突、外部衝撃などによって損傷した車両に対して提供される、幅広い修理・復元ソリューションを包含しています。本資料では、具体的なサービス内容として、へこみ修理、塗装仕上げ、構造部修理、ガラス交換、機械修理などが挙げられています。
顧客層としては、個人の自家用車ユーザーに加え、フリート事業者、自動車保険会社、商用サービスプロバイダーなど、多様なエンドユーザーが対象となっています。対象車種も、乗用車、軽商用車、大型商用車・トラックなど幅広く、世界的な自動車保有台数の増加や商用車稼働の拡大とともに、当該サービスへの需要が高まっていることが前提として整理されています。
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成長を支える主要要因
市場の成長を牽引する要因として、本資料では複数のポイントが示されています。
第一に、世界的な交通事故・車両衝突件数の増加があります。都市化の進展と交通渋滞の悪化、自動車保有台数の拡大が相まって、事故の発生頻度が上昇し、衝突修理サービスの需要を押し上げています。
第二に、自動車修理における技術進歩が挙げられています。AIを活用した診断技術、3Dプリンティングによる部品製造、自動塗装調色システムなどの導入により、修理の精度向上や作業効率の改善が進んでいます。これにより、修理時間の短縮と品質の均一化が可能となり、顧客満足度の向上とともにサービスへの信頼が高まっています。
第三に、自動車保険会社の役割拡大も重要な要素として位置づけられています。保険契約の拡大により、衝突修理費用を保険でカバーするケースが増え、キャッシュレス請求決済の仕組みや認定修理センターとの提携を通じて、修理サービスの利用促進が図られています。保険会社・修理工場・車両ユーザーが連携するエコシステムの構築が、市場全体の需要拡大を支えています。
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市場の制約と課題
一方で、本資料は市場が直面する課題も明確に指摘しています。
最も大きな制約の一つとして、修理費用の高騰があります。現代の車両には複雑な電子制御ユニット、高度なセンサー類、軽量かつ高強度の素材、特殊な塗装・コーティングが採用されており、衝突時の損傷判定から修理工程までが従来車両に比べて複雑化しています。その結果、必要な設備投資や部品コスト、人件費が増加し、総修理費用の上昇につながっています。
また、先進運転支援システム(ADAS)の普及による影響も大きな課題として挙げられています。レーダー、カメラ、各種センサーが車体各所に組み込まれているため、修理後のキャリブレーションや安全性確認が不可欠となり、対応可能な技術者・設備を備えた工場でなければ修理が難しいケースが増えています。
さらに、電気自動車(EV)への移行も新たな修理上のハードルを生んでいます。高電圧バッテリーシステムや専用プラットフォームに関する安全管理・修理手順が必要となり、従来とは異なる専門知識と設備が求められています。こうした技術変化に対応できる熟練技術者の不足が指摘されており、人材育成や認定プログラムへの投資が喫緊の課題となっています。
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成長機会と新たなビジネスモデル
課題が存在する一方で、自動車衝突修理サービス市場には、多数の成長機会があることも本資料の重要なポイントです。
技術面では、AI、拡張現実(AR)、ロボット自動化の修理工程への統合が大きな可能性として挙げられています。これらの技術を活用することで、損傷診断の精度向上、作業プロセスの標準化、作業時間の短縮、人件費削減が期待されます。また、複雑な車両構造にも対応できる高度な修理スキルを、システム側で補完することが可能になります。
サービスモデルの面では、モバイル・オンデマンド修理サービスの台頭が取り上げられています。顧客の自宅や職場など、車両の所在地に出向いて修理・軽微な補修を行う形態により、顧客の利便性が大きく向上し、新たな顧客層の取り込みやサービスアクセシビリティの向上につながっています。
さらに、サブスクリプション型の車両メンテナンスサービスの拡大も、安定的な需要創出の観点から重要な機会として示されています。定額料金で定期的な点検・修理をパッケージ化することで、顧客は予測可能なコストで車両維持ができ、サービス提供者側は継続的な関係構築と収益安定化を図ることができます。
このほか、修理サービスプロバイダー、自動車メーカー、保険会社が連携し、修理ワークフローをデジタルでつなぐことで、見積もり、承認、部品手配、作業、引き渡しまでのプロセスを効率化し、顧客満足度を高める取り組みが新たなビジネス機会として位置づけられています。
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競争環境と主要企業の動向
競争環境については、キャリバー・コリジョン、サービスキング・コリジョンリペアセンターズ、ガーバー・コリジョン&グラスといった大手修理チェーンが、グローバルな自動車衝突修理サービス市場における主要プレイヤーとして挙げられています。これらの企業は、サービス革新、戦略的買収、パートナーシップを通じてシェア拡大と競争優位性の確立を図っています。
具体的には、最先端の修理設備を備えた工場への投資、各メーカーの認定を取得した技術者の採用・育成、顧客エンゲージメントや修理状況追跡を可能にするデジタルプラットフォームの活用に積極的に取り組んでいます。また、自動車保険会社、自動車メーカー、部品サプライヤーとの連携を強化することで、部品供給の最適化や修理品質の標準化、顧客への一貫したサービス提供を実現し、信頼性の高いブランドイメージを築いています。
主要企業としては、3M、サービスキング、BASF、ロバート・ボッシュ、ガーバー・コリジョン&グラス、コンチネンタルAG、AMM衝突修理、アブラ・オートボディ&グラス、ハネウェル・インターナショナル、デンソー株式会社などが挙げられており、塗料・コーティング、部品・コンポーネント、設備・ツール、総合修理サービスなど多様な領域から市場に関与している構図が示されています。
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市場セグメント構造
自動車衝突修理サービス市場は、複数の軸でセグメント化されて分析されています。
車両タイプ別では、
・乗用車
・軽商用車
・大型商用車
という3区分が設定されています。それぞれで需要構造や修理内容、単価構成が異なり、セグメント別の市場規模・成長率・魅力度が評価されています。
サービスプロバイダー別には、
・独立系修理工場
・フランチャイズ修理工場
・認定修理店
が含まれます。事業モデルやブランド力、ネットワーク規模、技術レベルの違いが、各セグメントの競争力や顧客層の違いとして整理されています。
製品タイプ別では、
・部品・コンポーネント
・塗料・コーティング剤
が主要なカテゴリーとされており、衝突修理に必要な物品・材料の観点から市場が分析されています。
地域別としては、
・北米
・ラテンアメリカ
・ヨーロッパ
・東アジア
・南アジア・太平洋地域
・中東・アフリカ
の6地域が対象となり、それぞれについて2019〜2024年の過去データと2025〜2032年の予測値、さらに市場魅力度分析が行われています。
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調査構成と分析フレーム
資料の構成は、冒頭のエグゼクティブサマリーから始まり、グローバル市場展望、需要面・供給面の動向、技術ロードマップ、分析と提言がコンパクトにまとめられています。続いて、市場範囲・定義・制限事項が整理され、どのようなサービス・製品・地域が分析対象になっているかが明確にされています。
その後、主要市場トレンド、製品革新や開発動向、主要成功要因、グローバル需要分析(台数・金額)、価格分析、絶対的ドル機会分析など、量的・質的な両面から市場を読み解く章立てとなっています。
市場背景の章では、世界GDP成長、自動車販売見通し、自動車MRO(メンテナンス・修理・オーバーホール)の概要、自動車用塗料・コーティング市場の概要といったマクロ経済要因や関連市場が整理され、予測要因の関連性と影響、コスト分解分析、バリューチェーン分析、COVID-19危機の影響評価などが含まれています。
さらに、製品タイプ別、車両タイプ別、サービスプロバイダー別、地域別の各章で、2019〜2024年の過去市場規模と2025〜2032年の予測、市場魅力度分析が詳細に示され、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカといった地域別の詳細章では、国別・セグメント別の分析が行われています。
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まとめ
本資料は、自動車衝突修理サービス市場について、世界規模での市場規模・成長率のみならず、技術動向、マクロ経済環境、保険会社やサービスプロバイダーの役割、主要プレイヤーの戦略などを総合的に整理した内容となっています。
2025年から2032年にかけて市場規模は2億1,420万米ドルから2億5,810万米ドルへと拡大する見込みであり、交通事故件数の増加、自動車保有台数の増加、保険契約の拡大、修理技術の高度化といった要因が成長を支えています。一方で、修理費用の増大、車両の高度化に伴う技術的ハードル、EVやADAS対応に必要な人材不足といった課題も明示されています。
AI・AR・ロボティクスの導入、オンデマンド修理サービスやサブスクリプション型メンテナンスといった新しい事業機会、保険会社・自動車メーカー・部品サプライヤーとの連携強化などが、今後の市場展開において重要な方向性として位置づけられており、自動車アフターマーケット関連企業にとって、事業戦略や投資判断の参考となる構成になっています。
■目次
1. エグゼクティブサマリー
1.1. グローバル市場展望
1.2. 需要面の動向
1.3. 供給側の動向
1.4. 技術ロードマップ
1.5. 分析と提言
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2. 市場概要
2.1. 市場範囲/分類
2.2. 市場定義/範囲/制限事項
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3. 主要市場動向
3.1. 市場に影響を与える主要トレンド
3.2. 製品革新/開発動向
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4. 主要成功要因
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5. グローバル市場需要分析 2019-2032
5.1. 過去市場規模(台数)分析、2019-2024年
5.2. 現在・将来の市場規模(台数)予測、2025-2032年
5.3. 前年比成長率トレンド分析
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6. グローバル市場 – 価格分析
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7. グローバル市場需要(価値または規模:百万米ドル)分析 2019-2032
7.1. 過去市場規模(百万米ドル)分析、2019-2024年
7.2. 現在・将来の市場価値(百万米ドル)予測、2025-2032年
7.2.1. 前年比成長率トレンド分析
7.2.2. 絶対的ドル機会分析
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8. 市場背景
8.1. マクロ経済要因
8.1.1. 世界GDP成長の概要
8.1.2. 世界の自動車販売見通し
8.1.3. 世界の自動車MRO(メンテナンス・修理・オーバーホール)概要
8.1.4. 世界の自動車用塗料・コーティング市場概要
8.2. 予測要因 – 関連性と影響
8.3. コスト分解分析
8.4. バリューチェーン分析
8.5. COVID-19危機 – 影響評価
8.5.1. 現在の統計データ
8.5.2. COVID-19が圧力逃がし弁市場に与える影響
8.5.3. 地域別COVID-19影響
8.5.4. COVID-19:回復シナリオ – FMIの見解
8.5.5. 市場参加者がCOVID-19の影響を克服するための主要要因
8.6. 市場動向
8.6.1. 推進要因
8.6.2. 抑制要因
8.6.3. 機会分析
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9. 製品タイプ別グローバル市場分析 2019-2032
9.1. 概要/主要な調査結果
9.2. 製品タイプ別 過去市場規模(百万米ドル) 2019-2024
9.3. 製品タイプ別 現在の市場規模・将来の市場規模(百万米ドル)・予測 2025-2032
9.3.1. 部品・コンポーネント
9.3.2. 塗料・コーティング
9.4. 製品タイプ別市場魅力度分析
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10. 車両タイプ別グローバル市場分析 2019-2032
10.1. はじめに/主要な調査結果
10.2. 製品タイプ別 過去市場規模(百万米ドル) 2019-2024
10.3. 車両タイプ別 現在の市場規模・将来の市場規模(百万米ドル)・予測 2025-2032
10.3.1. 乗用車
10.3.2. 軽商用車
10.3.3. 大型商用車
10.4. 車種別市場魅力度分析
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11. サービスプロバイダー別グローバル市場分析 2019-2032
11.1. 概要/主要調査結果
11.2. サービスプロバイダー別 過去市場規模(百万米ドル) 2019-2024
11.3. サービスプロバイダー別 現在の市場規模・将来の市場規模(百万米ドル)・予測、2025-2032年
11.3.1. 独立系修理工場
11.3.2. フランチャイズ修理店
11.3.3. 認定修理工場
11.4. サービスプロバイダー別市場魅力度分析
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12. 地域別グローバル市場分析 2019-2032
12.1. はじめに
12.2. 地域別 過去市場規模(百万米ドル) 2019-2024年
12.3. 地域別現在の市場規模(百万米ドル)・予測、2025-2032年
12.3.1. 北米
12.3.2. ラテンアメリカ
12.3.3. ヨーロッパ
12.3.4. 東アジア
12.3.5. 南アジア・太平洋地域
12.3.6. 中東・アフリカ
12.4. 地域別市場魅力度分析
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13. 北米市場分析 2019-2032
13.1. はじめに
13.2. 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量動向分析 2019-2024
13.3. 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年
13.3.1. 国別
13.3.1.1. 米国
13.3.1.2. カナダ
13.3.2. 製品タイプ別
13.3.3. 車両タイプ別
13.3.4. サービスプロバイダー別
13.4. 市場魅力度分析
13.4.1. 国別
13.4.2. 製品タイプ別
13.4.3. 車両タイプ別
13.4.4. サービスプロバイダー別
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14. ラテンアメリカ市場分析 2019-2032
14.1. はじめに
14.2. 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)・数量動向分析、2019-2024年
14.3. 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年
14.3.1. 国別
14.3.1.1. ブラジル
14.3.1.2. メキシコ
14.3.1.3. ラテンアメリカその他
14.3.2. 製品タイプ別
14.3.3. 車両タイプ別
14.3.4. サービスプロバイダー別
14.4. 市場魅力度分析
14.4.1. 国別
14.4.2. 製品タイプ別
14.4.3. 車両タイプ別
14.4.4. サービスプロバイダー別
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15. 欧州市場分析 2019-2032
15.1. はじめに
15.2. 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)・数量トレンド分析、2019-2024年
15.3. 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年
15.3.1. 国別
15.3.1.1. ドイツ
15.3.1.2. イタリア
15.3.1.3. フランス
15.3.1.4. イギリス
15.3.1.5. スペイン
15.3.1.6. ベネルクス
15.3.1.7. ロシア
15.3.1.8. その他の欧州諸国
15.3.2. 製品タイプ別
15.3.3. 車両タイプ別
15.3.4. サービスプロバイダー別
15.4. 市場魅力度分析
15.4.1. 国別
15.4.2. 製品タイプ別
15.4.3. 車両タイプ別
15.4.4. サービスプロバイダー別
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16. 東アジア市場分析 2019-2032
16.1. はじめに
16.2. 価格分析
16.3. 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)・数量トレンド分析、2019-2024年
16.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年
16.4.1. 国別
16.4.1.1. 中国
16.4.1.2. 日本
16.4.1.3. 韓国
16.4.2. 製品タイプ別
16.4.3. 車両タイプ別
16.4.4. サービスプロバイダー別
16.5. 市場魅力度分析
16.5.1. 国別
16.5.2. 製品タイプ別
16.5.3. 車両タイプ別
16.5.4. サービスプロバイダー別
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17. 南アジア・太平洋市場分析 2019-2032
17.1. はじめに
17.2. 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)・数量動向分析、2019-2024年
17.3. 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年
17.3.1. 国別
17.3.1.1. インド
17.3.1.2. ASEAN
17.3.1.3. オセアニア
17.3.1.4. 南アジア・太平洋地域その他
17.3.2. 製品タイプ別
17.3.3. 車両タイプ別
17.3.4. サービスプロバイダー別
17.4. 市場魅力度分析
17.4.1. 国別
17.4.2. 製品タイプ別
17.4.3. 車両タイプ別
17.4.4. サービスプロバイダー別
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18. 中東・アフリカ市場分析 2019-2032
18.1. はじめに
18.2. 価格分析
18.3. 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)・数量トレンド分析、2019-2024年
18.4. 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025-2032年
18.4.1. 国別
18.4.1.1. GCC諸国
18.4.1.2. トルコ
18.4.1.3. 南アフリカ
18.4.1.4. 中東・アフリカその他地域
18.4.2. 製品タイプ別
18.4.3. 車両タイプ別
18.4.4. サービスプロバイダー別
18.5. 市場魅力度分析
18.5.1. 国別
18.5.2. 製品タイプ別
18.5.3. 車両タイプ別
18.5.4. サービスプロバイダー別
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19. 国別市場分析
19.1. 米国圧力逃がし弁市場分析
19.1.1. 製品タイプ別
19.1.2. 車両タイプ別
19.1.3. サービスプロバイダー別
19.2. カナダ圧力逃がし弁市場分析
19.2.1. 製品タイプ別
19.2.2. 車両タイプ別
19.2.3. サービスプロバイダー別
19.3. メキシコ圧力逃がし弁市場分析
19.3.1. 製品タイプ別
19.3.2. 車両タイプ別
19.3.3. サービスプロバイダー別
19.4. ブラジル圧力逃がし弁市場分析
19.4.1. 製品タイプ別
19.4.2. 車両タイプ別
19.4.3. サービスプロバイダー別
19.5. ドイツの圧力逃がし弁市場分析
19.5.1. 製品タイプ別
19.5.2. 車両タイプ別
19.5.3. サービスプロバイダー別
19.6. イタリア 圧力逃がし弁市場分析
19.6.1. 製品タイプ別
19.6.2. 車両タイプ別
19.6.3. サービスプロバイダー別
19.7. フランス 圧力逃がし弁市場分析
19.7.1. 製品タイプ別
19.7.2. 車両タイプ別
19.7.3. サービスプロバイダー別
19.8. 英国圧力逃がし弁市場分析
19.8.1. 製品タイプ別
19.8.2. 車両タイプ別
19.8.3. サービスプロバイダー別
19.9. スペインの圧力逃がし弁市場分析
19.9.1. 製品タイプ別
19.9.2. 車両タイプ別
19.9.3. サービスプロバイダー別
19.10. ロシア 圧力逃がし弁市場分析
19.10.1. 製品タイプ別
19.10.2. 車両タイプ別
19.10.3. サービスプロバイダー別
19.11. 中国圧力逃がし弁市場分析
19.11.1. 製品タイプ別
19.11.2. 車両タイプ別
19.11.3. サービスプロバイダー別
19.12. 日本の圧力逃がし弁市場分析
19.12.1. 製品タイプ別
19.12.2. 車両タイプ別
19.12.3. サービスプロバイダー別
19.13. 韓国の圧力逃がし弁市場分析
19.13.1. 製品タイプ別
19.13.2. 車両タイプ別
19.13.3. サービスプロバイダー別
19.14. インドの圧力逃がし弁市場分析
19.14.1. 製品タイプ別
19.14.2. 車両タイプ別
19.14.3. サービスプロバイダー別
19.15. ASEAN 圧力逃がし弁市場分析
19.15.1. 製品タイプ別
19.15.2. 車両タイプ別
19.15.3. サービスプロバイダー別
19.16. オセアニアの圧力逃がし弁市場分析
19.16.1. 製品タイプ別
19.16.2. 車両タイプ別
19.16.3. サービスプロバイダー別
19.17. GCC 圧力逃がし弁市場分析
19.17.1. 製品タイプ別
19.17.2. 車両タイプ別
19.17.3. サービスプロバイダー別
19.18. トルコにおける圧力逃がし弁市場分析
19.18.1. 製品タイプ別
19.18.2. 車両タイプ別
19.18.3. サービスプロバイダー別
19.19. 南アフリカ 圧力逃がし弁市場分析
19.19.1. 製品タイプ別
19.19.2. 車両タイプ別
19.19.3. サービスプロバイダー別
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20. 市場構造分析
20.1. 主要プレイヤー – 市場ポジショニング
20.2. 主要プレイヤーによる市場集中度
20.3. 市場階層構造分析
20.4. 主要プレイヤーの市場シェア分析
20.5. 市場プレゼンス分析
20.5.1. 地域別展開状況
20.5.2. 製品展開範囲別
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21. 競争分析
21.1. 競争ダッシュボード
21.2. 競合ディープダイブ
21.2.1. 3M
21.2.1.1. 概要
21.2.1.2. 製品ポートフォリオ
21.2.1.3. 販売網
21.2.1.4. 戦略概要
21.2.2. サービスキング
21.2.2.1. 概要
21.2.2.2. 製品ポートフォリオ
21.2.2.3. 販売網
21.2.2.4. 戦略概要
21.2.3. BASF
21.2.3.1. 概要
21.2.3.2. 製品ポートフォリオ
21.2.3.3. 販売拠点
21.2.3.4. 戦略概要
21.2.4. ロバート・ボッシュ
21.2.4.1. 概要
21.2.4.2. 製品ポートフォリオ
21.2.4.3. 販売拠点
21.2.4.4. 戦略概要
21.2.5. ガーバー・コリジョン&グラス
21.2.5.1. 概要
21.2.5.2. 製品ポートフォリオ
21.2.5.3. 販売拠点
21.2.5.4. 戦略概要
21.2.6. コンチネンタルAG
21.2.6.1. 概要
21.2.6.2. 製品ポートフォリオ
21.2.6.3. 販売拠点
21.2.6.4. 戦略概要
21.2.7. AMM衝突
21.2.7.1. 概要
21.2.7.2. 製品ポートフォリオ
21.2.7.3. 販売網
21.2.7.4. 戦略概要
21.2.8. アブラ・オートボディ&グラス
21.2.8.1. 概要
21.2.8.2. 製品ポートフォリオ
21.2.8.3. 販売拠点
21.2.8.4. 戦略概要
21.2.9. ハネウェル・インターナショナル・インク
21.2.9.1. 概要
21.2.9.2. 製品ポートフォリオ
21.2.9.3. 販売網
21.2.9.4. 戦略概要
21.2.10. 株式会社デンソー
21.2.10.1. 概要
21.2.10.2. 製品ポートフォリオ
21.2.10.3. 販売拠点
21.2.10.4. 戦略概要
21.2.11. その他の主要企業
21.2.11.1. 概要
21.2.11.2. 製品ポートフォリオ
21.2.11.3. 販売網
21.2.11.4. 戦略概要
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22. 使用前提条件と略語
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23. 調査方法論
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■レポートの詳細内容・販売サイト
https://www.marketresearch.co.jp/automotive-collision-repair-services-market-mrcpm5nv058/
■その他、Persistence Market Research社調査・発行の市場調査レポート一覧
https://www.marketresearch.co.jp/persistence-market-research-reports-list/
■ (株)マーケットリサーチセンタ-について
拠点:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
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