OLED市場規模は2035年までに2,371億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のOLED市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2026-2035年 – アプリケーション別、パネルタイプ別、技術別、サイズ別、エンドユーザー別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2025年12月04:SDKI Analyticsはこのほど、「 OLED市場に関する調査レポート : 予測2026―2035年」を発行しました。調査レポートは、 OLED市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。OLED市場に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
有機EL(OLED)は、電流を流すと発光する有機化合物層を用いて光を生成するディスプレイ技術の一種です。ピクセルを完全に消灯できるため、非常に深い黒を表示できます。OLEDパネルは柔軟な構造のため、曲面、折りたたみ式、さらには巻き取り式にもできます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、OLED市場規模は2025年に約657億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約13.7%%のCAGRで成長し、2035年までに約2,371億米ドルに達すると予測されています。SDKI Analyticsのアナリストは、材料とデバイスレベルの技術進歩により、より大面積でバッテリー容量に敏感なアプリケーションの実現が期待されると予測しています。例えば、ユニバーサルディスプレイが2025年に提出したForm 10-Kと株主向け年次報告書には、数十年にわたる進歩が記録され、定量的な主張が示されています。
報告書では、開発の歴史を通じて外部量子効率(EQE)が8倍向上し、材料寿命が6万倍以上延びたことが示されています。また、ユニバーサルPHOLEDリン光青色(商品化された場合)は、OLEDのエネルギー効率を最大25%向上させる可能性があるという同社の期待も示されています。さらに、サムスンディスプレイの2025年企業サステナビリティレポートでは、製品効率、認定OLEDモデル、寿命と電力削減のための研究開発の優先順位付けが強調されています。このように、これらの具体的な材料と寿命の進歩は、OLEDの導入障壁を下げることになりそうです。
しかし、厳格な材料登録や化学物質規制といった主要な要因により、新規物質には厳格な登録と毒性試験が求められ、コストと時間がかかり、大規模導入の遅れにつながっています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/oled-market/109024
最新ニュース
当社のアナリストは、OLED市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2025年6月、SamsungのOLED TVは、業界をリードする画質を実現するVDE Real Black Display認証を取得しました。これは、消費者のOLED導入を促進し、先進的なOLED技術への需要を高める性能基準を認証することで、OLED市場との連携を強化します。
- 2025年10月、OLEDWorksとJDIは、米国に先進的なディスプレイ製造拠点を設立する計画を発表しました。これは、次世代OLEDディスプレイの生産能力を拡大し、サプライチェーンを強化することで、半導体分野におけるOLED市場との連携を強化します。
OLED市場セグメント
当社のOLED市場分析によると、市場はサイズ別に基づいて、大型(12インチ超)、中小型(12インチ未満)に分割されています。 予測期間中は世界市場シェアの70%を占めると予想されています。スマートウェアラブル機器の普及と自動車のデジタル化により、中小型OLEDの需要が高まっています。IEAの評価によると、自動化統合におけるコネクテッドデバイスは急速に増加しており、2023年には130億台に達します。さらに、2030年には需要が250億台に達すると予測されています。これは、世界各地におけるOLEDの需要を活性化させ、高品質ディスプレイの確保を目指すものです。
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OLED市場の地域概要
アジア太平洋地域におけるOLEDの市場規模とシェア分析によると、調査期間中、同市場は70.0%という最大の収益シェアを獲得する見込みです。この業界の市場成長を牽引する要因としては、フレキシブルパネルの普及が挙げられます。米国商務省は、2022年には世界の半導体AT&P生産能力の80%をアジアが占めると指摘しており、生産規模の拡大が求められています。これに加え、IoT環境で没入型ディスプレイを実現する費用対効果の高い方法としてOLEDに各社が注力する先端技術へのインセンティブも高まっています。
日本のOLED市場は2035年まで着実な成長を維持すると予想されています。政府による戦略的な補助金目標は、日本のOLED市場の成長を牽引する上で顕著であり、その一例として、発光材料を含むポスト5G技術向けの経済産業省による1,100億円の研究開発費や、エコディスプレイへの投資が挙げられます。民生用だけでなく、産業、航空宇宙、スマートホームもカバーしています。これにより、曲面アプリケーションにおける性能向上、循環型価値、そしてグローバルチェーンのレジリエンス向上に向けたOLEDの使用が増加しています。
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OLED市場の主要なプレイヤー
OLED市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Samsung Display
- LG Display
- BOE Technology Group
- Visionox
- Universal Display Corporation (UDC)
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- JOLED
- JDI (Japan Display Inc.)
- Sony Group Corporation
- Canon Tokki Corporation
- DIC Corporation
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼性が高く、詳細な調査と洞察を提供することです。成長指標、課題、傾向、競合状況に関する詳細な調査とレポートの提供に注力するだけでなく、お客様のビジネスを根本から変革し、最大限の成長と成功を実現することを目指しています。持続可能な戦略の実現、未開拓の機会の開拓、そして競争優位性の獲得に向けて、お客様と協働します。お客様第一のアプローチに基づき、複数の業界にわたる専門知識を活かし、データに基づく意思決定と測定可能な成果を実現します。SDKI Analyticsは、実用的なインテリジェンスと革新的なソリューションを提供することで、お客様がダイナミックな市場を自信を持って、長期的な回復力を持って乗り越えられるよう支援します。
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