歯科用消耗品市場規模は2035年までに879億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界の歯科用消耗品市場規模、シェア及び傾向分析調査レポート 2026-2035年 – 製品タイプ別、治療法別、エンドユーザー別、流通チャネル別、専門分野別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2025年11月27:SDKI Analyticsはこのほど、「 歯科用消耗品市場に関する調査レポート : 予測2026―2035年」を発行しました。調査レポートは、 歯科用消耗品市場の成長に貢献する統計的及び分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。歯科用消耗品市場に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在及び将来の市場傾向を分析します。
市場の定義:
歯科用消耗品市場とは、歯科医療従事者が口腔疾患の予防、診断、修復、治療に広く使用するあらゆる製品と材料を含む歯科産業のセグメントを指します。歯科用消耗品は、耐久性があり長持ちする歯科機器とは異なり、ほとんどが使い捨てか寿命が限られており、定期的な交換が必要です。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、歯科用消耗品市場規模は2025年に約358億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約8.5%のCAGRで成長し、2035年までに約879億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、市場の成長は、世界的な口腔保健啓発キャンペーンによる予防用消耗品市場の拡大によって牽引されていると分析しています。
フッ化物バーニッシュ、シーラント、抗菌洗口液などの予防用消費財は、世界的な口腔保健機関(例:口腔疾患の30%削減を目指すWHOの世界口腔保健行動計画)や口腔保健キャンペーン(例:50カ国以上で実施されているFDIによる「The Smile Around the World」キャンペーン)の傾向により、ますます人気が高まっています。2022年には15億米ドルの市場規模が見込まれ、学校ベースのシーラントプログラムは虫歯発生率を65%低減します。また、フッ化物バーニッシュ市場は将来的に25億米ドル規模に達すると予測されており、世界における健康と市場を変革する潜在力は計り知れません。
しかし、高度な歯科治療の高額な価格設定は、世界市場の成長を鈍化させる可能性があります。インプラント、クラウン、歯列矯正といった高度な歯科治療は、通常、高価な歯科用消耗品や特殊な機器を必要とするため、発展途上国では手が届きません。こうした高額な費用負担は、人々が既に医療費の自己負担に苦しんでいる低・中所得国における市場浸透を阻害する要因となっています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/dental-consumables-market/590641894
最新ニュース
当社のアナリストは、歯科用消耗品市場の成長における主要企業の最近の傾向も観察しました。 これらは:
- 2025年3月、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士向けに幅広い製品・システムポートフォリオを擁し、高品質な歯科用途向け統合ソリューションを提供する世界有数のIvoclar Groupは、高品質、耐久性、審美性に優れた初の永久用途向け3Dプリント素材「Ivotion Base Print」を発表しました。
- 2024年2月、歯科及び脊椎市場におけるライフサイエンスのグローバルリーダーであるZimVie Inc.は、日本でTSX implantを発売すると発表しました。
歯科用消耗品市場セグメント
当社の歯科用消耗品市場分析によると、市場は流通チャネル別に基づいて、オフライン(B2B、B2C)とオンラインに分割されています。 これらのうち、オフライン(B2B、B2C)チャネルは2035年に63.2%のシェアを占め、支配的になると予想されています。さまざまな歯科サプライヤー、販売業者、小売店の強力な存在により、大規模な製品の入手可能性と専門家による購入が可能になり、歯科用消耗品業界でオンライン採用の傾向が高まる中で、オフラインセグメントの優位性が維持されます。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-590641894
歯科用消耗品市場の地域概要
ヨーロッパ市場における歯科用消耗品の市場規模とシェア分析は、高度な修復ケアへの需要が市場における歯科用消耗品の需要を高めていることを浮き彫りにしています。世界保健機関(WHO)の報告書によると、ヨーロッパ地域はWHO加盟6地域の中で主要な口腔疾患の有病率が最も高く、成人人口の約50.1%がこれに苦しんでいます。これにより、人口における修復ケアの必要性が高まり、その過程で歯科用消耗品に対する強い需要が生まれています。消費者の嗜好の変化と審美歯科もまた、イギリス、フランス、スペイン、ドイツにおける歯科用消耗品の需要を高め、市場の成長を後押ししています。
日本の歯科用消耗品市場は、医療と歯科における品質基準を維持するための政府の支援により発展しています。医薬品医療機器等法(PMD法)を含む規制の枠組みは厳格であり、歯科用消耗品を使用した充填や虫歯治療などの歯科修復ケアにおいても質の高いサービスが保証されています。世界経済フォーラムは、日本の医療費が2022年に46兆円を超えたことを強調しました。当社のアナリストは、過去のデータを分析することで、予測期間までに50兆円を超え、歯科サービスがこの支出の大きな安定した部分を占めると予測しています。
経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、歯科用消耗品市場調査レポートの試読版をご請求ください: https://www.sdki.jp/trial-reading-request-590641894
歯科用消耗品市場の主要なプレイヤー
歯科用消耗品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Ivoclar Vivadent
- Coltene Holding AG
- Septodont
- SDI Limited
- Bicon Dental Implants
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- GC Corporation
- Shofu Inc.
- Kuraray Noritake
- Yamakin Co., Ltd.
- Tokuyama Dental
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼性が高く、詳細な調査と洞察を提供することです。成長指標、課題、傾向、競合状況に関する詳細な調査とレポートの提供に注力するだけでなく、お客様のビジネスを根本から変革し、最大限の成長と成功を実現することを目指しています。持続可能な戦略の実現、未開拓の機会の開拓、そして競争優位性の獲得に向けて、お客様と協働します。お客様第一のアプローチに基づき、複数の業界にわたる専門知識を活かし、データに基づく意思決定と測定可能な成果を実現します。SDKI Analyticsは、実用的なインテリジェンスと革新的なソリューションを提供することで、お客様がダイナミックな市場を自信を持って、長期的な回復力を持って乗り越えられるよう支援します。
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