次世代ディスプレイ市場規模は2035年までに4987.8億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界の次世代ディスプレイ市場規模、シェア及び傾向分析調査レポート 2026-2035年 – 技術別、アプリケーション別、最終用途産業別、パネルタイプ別、地域別のセグメンテーション。
東京都渋谷区、2025年11月04:SDKI Analyticsはこのほど、「 次世代ディスプレイ市場に関する調査レポート : 予測2026―2035年」を発行しました。調査レポートは、 次世代ディスプレイ市場の成長に貢献する統計的及び分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。次世代ディスプレイ市場に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在及び将来の市場傾向を分析します。
市場の定義:
次世代ディスプレイ市場は、従来の液晶パネルを凌駕するあらゆるディスプレイ技術を網羅し、画質、フォームファクタ、効率、そして統合の柔軟性において大幅な向上を実現します。このエコシステムには、材料科学、製造プロセス開発、希少材料や新規材料のサプライチェーン、デバイス統合、ソフトウェアキャリブレーション、耐久性、そして環境耐性といった研究開発が含まれます。市場は、性能、コスト、信頼性、そして製造可能性の間のトレードオフによって形成されます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、次世代ディスプレイ市場規模は2025年に約2214.5億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約9.4%のCAGRで成長し、2035年までに約4987.8億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、次世代ディスプレイ市場の強力な成長要因の一つとして、没入型視覚体験への需要の高まりと、革新的なフォームファクターの革新を挙げています。AR/VR/MR、車載HUD、サイネージ、ウェアラブル、そしてフレキシブルな消費者向けデバイスといったアプリケーションは、メーカーに対し、モビリティと適応性を兼ね備えた高性能の提供を迫っています。また、多くの市場の消費者は価格に敏感であり、新しいディスプレイがコスト面で成熟するまでは、より安価な従来型ディスプレイを好む可能性があります。こうした課題により、中価格帯及び低価格帯のセグメントでの普及が遅れ、メーカーは大幅な投資を必要としています。
しかし、次世代ディスプレイ市場における主要な制約は、高度なディスプレイの製造における技術的な複雑さと過剰な価格設定です。ピクセル均一性、基板の曲がり、シーリング、アライメントにおけるわずかな欠陥でも性能低下や故障の原因となるため、製造歩留まりを維持することは困難です。また、多くの市場の消費者は価格に敏感であり、新しいディスプレイがコスト面で成熟するまでは、より安価な従来型ディスプレイを好む可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/next-generation-display-market/590641795
最新ニュース
当社のアナリストは、次世代ディスプレイ市場の成長における主要企業の最近の傾向も観察しました。 これらは:
- 2024年1月、Samsung DisplayはCES 2024で最新の折りたたみ式及びフレキシブルスクリーン技術を披露すると発表し、内側にも外側にも折りたためる新製品を発表する予定です。
- 2025年3月、Toppan Printing Co., Ltd. とNTT Docomoは、Toppan Printingのメタバースアプリ「Metapa」とDocomoのFEEL TECH技術を組み合わせ、今後の6G技術に対応した新たな通信サービスについて協業することで合意しました。
次世代ディスプレイ市場セグメント
当社の次世代ディスプレイ市場分析によると、市場はパネルタイプ別に基づいて、フレキシブルディスプレイ、透明ディスプレイ、折りたたみ式ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、タッチスクリーンディスプレイに分割されています。 フレキシブルディスプレイは、曲面または巻き取り可能なスクリーンに曲げられる素材を使用し、ウェアラブル機器や車載用途に使用されています。透明ディスプレイは、パネル越しにデジタルコンテンツを表示しながら、画面越しに視界を確保します。さらに、折りたたみ式ディスプレイは、スマートフォンやタブレットに使用されている耐久性のあるフレキシブルなスクリーンです。当社の調査によると、ヘッドアップディスプレイ(HUD)は、車両や航空機でよく見られるように、ユーザーの視界内に重要なデータを投影することが分かっています。
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次世代ディスプレイ市場の地域概要
アジア太平洋地域の次世代ディスプレイ市場は、パネル製造と部品統合において豊富な経験を持つ国々の強力な製造基盤により、2026ー2035年の予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。さらに、モビリティ、デバイス統合、シームレスな視覚体験への期待の高まりに伴い、プレミアムディスプレイに対する消費者の需要は着実に増加しています。当社の調査によると、この地域の政府は、大量生産と新興技術を優遇するインセンティブ、研究プログラム、インフラを通じて、この分野を支援することがよくあります。
日本の次世代ディスプレイ市場は、高品質な製造、長期的なパフォーマンス、そして開発力により成長を続けています。日本市場では、主に医療用画像、産業機器、プロフェッショナル放送などの特殊分野で使用される高性能ディスプレイに焦点が当てられています。量産のみに重点を置く量販店とは異なり、日本企業は精度と一貫性を重視しており、医療、輸送、ミッションクリティカルな産業システムなど、故障が許されない分野でリードしています。
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次世代ディスプレイ市場の主要なプレイヤー
次世代ディスプレイ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- LG Display
- Samsung Display
- BOE Technology
- AUO Corporation
- Vizio Inc
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Sharp Corporation
- Sony Corporation
- Panasonic Corp.
- EIZO Corporation
- NEC Corporation
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼性が高く、詳細な調査と洞察を提供することです。成長指標、課題、傾向、競合状況に関する詳細な調査とレポートの提供に注力するだけでなく、お客様のビジネスを根本から変革し、最大限の成長と成功を実現することを目指しています。持続可能な戦略の実現、未開拓の機会の開拓、そして競争優位性の獲得に向けて、お客様と協働します。お客様第一のアプローチに基づき、複数の業界にわたる専門知識を活かし、データに基づく意思決定と測定可能な成果を実現します。SDKI Analyticsは、実用的なインテリジェンスと革新的なソリューションを提供することで、お客様がダイナミックな市場を自信を持って、長期的な回復力を持って乗り越えられるよう支援します。
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URL: https://www.sdki.jp
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