バブルティー市場規模は2035年までに47.8億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Analytics

2025.10.26 14:30

世界のバブルティー市場規模、シェア及び傾向分析調査レポート 2026-2035年 – 製品タイプ別、消費者層別、流通チャネル別、価格帯別、原料の重点別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2025年10月24:SDKI Analyticsはこのほど、「 バブルティー市場に関する調査レポート : 予測2026―2035年」を発行しました。調査レポートは、 バブルティー市場の成長に貢献する統計的及び分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。バブルティー市場に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在及び将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

バブルティー(ボバティー)は、紅茶または緑茶をベースに、ミルクやフルーツのフレーバー、甘味料を加えた飲み物です。このお茶の特徴は、弾力のあるビー玉大のタピオカパールが加えられていることです。これらのパールはボバと呼ばれ、ストローで飲みます。この飲み物は、この10年間でポップカルチャーにおける存在感を高めてきました。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、バブルティー市場規模は2025年に約26.3億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約7.81 %のCAGRで成長し、2035年までに約47.8億米ドルに達すると予測されています。SDKI Analyticsのアナリストは、キャッサバ/タピオカの原材料の入手しやすさと世界的な供給が、トッピング/パールのサプライチェーンを強化し、この分野の成長に寄与していると分析しています。

例えば、タピオカパールは、タピオカティーの主要原料であるキャッサバ/タピオカ澱粉のサプライチェーンに依存しており、タイ、ベトナム、台湾など、少数の生産国に集中しています。さらに、FAO(国連食糧農業機関)及び各国の農業統計によると、キャッサバの生産とタピオカの加工は依然として大規模で、地域集中型の活動となっています。

さらに、国連/世界銀行の貿易データセットの貿易データは、東南アジア及び台湾から主要輸入市場へのタピオカ/タピオカ澱粉の大規模な流入を明らかにしています。さらに、台湾は2023年の主要輸出国として記録されています。貿易フローの増加は、タピオカティーセクターに関連するサプライチェーンにとって好ましい兆候であり、フランチャイザーは地域のサプライチェーンへの投資とパートナー支援を公に文書化しています。このように、政府の貿易・生産統計に裏付けられた、安定した大規模なキャッサバ生産と透明性の高い貿易フローは、原料不足リスクを軽減し、より広範な地理的拡大を可能にする規模の経済を実現することが期待されます。

しかし、市場の飽和と競争の激化は、市場の成長に影響を与える可能性があります。例えば、参入障壁の低さは、タピオカ専門店の大量参入を促します。その結果、消費者の疲弊や都市部での市場飽和につながる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/bubble-tea-market/115190

最新ニュース

当社のアナリストは、バブルティー市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2025年10月、Orbitel International GroupはOSバブルモチボバ「ボバ0」を発売し、タピオカティー市場に新たな製品イノベーションをもたらしました。これは、プレミアムで差別化された製品へのシフトを浮き彫りにし、タピオカティー体験のイノベーションを推進しています。
  • 2024年10月、CoCo Bubble Teaは日本での単一店舗フランチャイズ展開を発表し、地域における事業展開を拡大しました。この動きは、地域密着型の成長と消費者のアクセス向上を可能にし、タピオカティー市場を強化するものです。

バブルティー市場セグメント

当社のバブルティー市場分析によると、市場は原料の重点別に基づいて、スタンダード/クラシック、健康機能性(低糖、サプリメント添加)、プレミアム/ラグジュアリー(職人技、希少な食材)に分割されています。 これらのセグメントの中で、スタンダードな原料への重点が市場をリードしており、予測期間中に世界市場シェアの50%を占めると見込まれています。業務効率とノスタルジックな習慣が、スタンダードな原料の需要を拡大させています。合理化されたオペレーションと低いエラー範囲により、プロセスは迅速かつ費用対効果が高く、ピーク時のプレッシャーにも容易に対応できます。既存の消費者は、一貫性と、飲む際に懐かしい気持ちを抱かせる心地よさから、革新的なドリンクよりも伝統的なドリンクを好みます。

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バブルティー市場の地域概要

アジア太平洋地域におけるバブルティーの規模とシェア分析によると、市場は予測期間を通じて50%という最大の収益シェアを獲得すると予想されています。このセクターの成長は、ショッピングモールでの展開、デリバリーアプリの普及、そして国境を越えたタピオカブランドの参入によって牽引されています。レシピ、スタッフ研修プログラム、品質管理ポイントの標準化による効率性の向上は、フランチャイズの拡張性の向上、ばらつきの低減、顧客満足度の向上につながります。食品の安全性確保と起業家育成に向けた政府の取り組みは、日本のバブルティー市場の主要な成長要因です。

日本市場は2035年までに拡大すると予測されています。消費者の幸福の重要性が高まり、関係者が製品開発、店舗デザイン、マーケティングキャンペーンを展開するようになったためです。タピオカの消費は都市部だけでなく、観光地、大学キャンパス、エンターテイメント施設にも広がっており、そこでの体験や交流がタピオカのブランド化に役立っています。原材料調達のパフォーマンス基準には、サプライヤーの信頼性、トレーサビリティなどが含まれます。

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バブルティー市場の主要なプレイヤー

バブルティー市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Chatime 
  • Gong Cha 
  • CoCo Fresh Tea & Juice 
  • Tiger Sugar 
  • Yifang Taiwan Fruit Tea 
  • Sharetea 

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • The Moon 
  • KOI Thé 
  • Alcocoa Bubble Tea 
  • ChaBou 
  • Gong Cha Japan 

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼性が高く、詳細な調査と洞察を提供することです。成長指標、課題、傾向、競合状況に関する詳細な調査とレポートの提供に注力するだけでなく、お客様のビジネスを根本から変革し、最大限の成長と成功を実現することを目指しています。持続可能な戦略の実現、未開拓の機会の開拓、そして競争優位性の獲得に向けて、お客様と協働します。お客様第一のアプローチに基づき、複数の業界にわたる専門知識を活かし、データに基づく意思決定と測定可能な成果を実現します。SDKI Analyticsは、実用的なインテリジェンスと革新的なソリューションを提供することで、お客様がダイナミックな市場を自信を持って、長期的な回復力を持って乗り越えられるよう支援します。

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種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ