自動車用カメラ市場規模は2035年までに1,143億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界の自動車用カメラ市場規模、シェア及び傾向分析調査レポート 2025-2035年 – アプリケーション別、車両タイプ別、技術別、ビュータイプ別、流通チャネル別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2025年10月22:SDKI Analyticsはこのほど、「 自動車用カメラ市場に関する調査レポート : 予測2025―2035年」を発行しました。調査レポートは、 自動車用カメラ市場の成長に貢献する統計的及び分析的アプローチに焦点を当てています。当社の調査者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。自動車用カメラ市場に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在及び将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
自動車用カメラは、自動車用特有の仕様を持つ眼球イメージングセンサーを搭載して開発されています。これにより、サラウンドビジョン、駐車支援、ドライバーへのモニターへの指示が可能になります。リアルタイム画像処理により車両ネットワークとの統合が可能になり、よりスマートなパフォーマンスを実現します。高い堅牢性により、カメラは幅広い温度範囲と振動耐性を備えています。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、自動車用カメラ市場規模は2024年に約196億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約19.8 %のCAGRで成長し、2035年までに約1,143億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、センサー、画像処理、カメラの技術革新とコスト低下が市場の成長を支える要因であると結論付けています。カメラ技術は、センサー解像度の向上、光学系の改善、画像信号処理、低照度/熱/赤外線対応など、革新を遂げており、自動車用カメラの将来の市場規模を拡大しています。
さらに、コスト低下は、発展途上国における高性能カメラの使用障壁を下げ、より広範な市場領域を創出します。先端技術とコスト削減の組み合わせにより、車両1台あたりのカメラ搭載数が増加し、過酷な環境や低資源市場においても信頼性と機能性が向上し、市場の成長を支えています。
しかし、初期投資額の多さが市場の成長を阻害する大きな要因となっています。新規参入企業は、イメージングセンサー、光学系、オートフォーカス、ファームウェア、キャリブレーション、画像処理、熱設計、パッケージング、堅牢性といった技術開発に多額の資本と人的資源を投入する必要があり、これが市場の成長を阻害する要因となる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/automotive-camera-market/590641733
最新ニュース
当社のアナリストは、自動車用カメラ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年6月:LeddarTechは、LeddarVisionソフトウェアプラットフォームにおいて、包括的な前方と周囲視界の融合および認識スタックを複数リリースしました。これらの製品は、単一のリリースではなく、先進運転支援システム(ADAS)をサポートするために設計されたソフトウェアファミリーの一部です。
- 2025年8月:Hondaは「The Great Honda Fest」キャンペーンの一環として、ElevateとAmazeにオプションの360度カメラシステムを発売し、ディーラーレベルのアクセサリーとして提供しました。一部のElevateモデルでは、このカメラはElite Packに7色のアンビエントライトとして無料で同梱されていますが、両モデルとも追加料金で別売りとなっています。
自動車用カメラ市場セグメント
当社の自動車用カメラ市場分析によると、市場はビュータイプ別に基づいて、シングルビューシステムとマルチカメラシステムに分割されています。これらの中で、マルチカメラシステムが市場をリードしており、2035年までに世界シェアの70%を占めると見込まれています。状況認識と高度な自律性は、このサブセグメントの成長を牽引する重要な要因です。マルチカメラシステムは、自動運転やレベル3の実現に不可欠です。これにより、安全基準を満たす360度の視界を確保できます。バードアイビューは周囲の状況を把握し、死角を減らすことで、安全基準に関する効率性を高めます。
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自動車用カメラ市場の地域概要
アジア太平洋地域における自動車用カメラの規模とシェア分析によると、予測期間中、市場は40%の売上高シェアを獲得し、市場をリードする立場にあることが明らかになりました。この地域の市場成長は、急速な都市化と日本および韓国の堅調な自動車用産業の発展によって牽引されており、これらが技術的に高度な自動車用カメラの需要につながっています。さらに、政府の取り組みや安全規制も、アジア太平洋地域における市場の大幅な成長に貢献しています。
日本の自動車用カメラ市場は、調査期間中に11.5%の年平均成長率(CAGR)で拡大すると予測されています。政府の取り組み、技術開発、大規模な自動車用の電動化、そして高級車への需要の急増が、この地域の市場成長を牽引しています。さらに、EVの高度な安全機能と自律走行システムは、自動車用カメラの需要を必要としています。
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自動車用カメラ市場の主要なプレイヤー
自動車用カメラ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Some of the key players in the Automotive Camera market are:
- Aptiv PLC
- Continental AG
- Magna International Inc.
- Veoneer, Inc.
- Mobileye
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Panasonic Automotive Systems Co., Ltd.
- Sony Semiconductor Solutions Corporation
- Denso Corporation
- Pioneer Corporation
- Aisin Corporation
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼性が高く、詳細な調査と洞察を提供することです。成長指標、課題、傾向、競合状況に関する詳細な調査とレポートの提供に注力するだけでなく、お客様のビジネスを根本から変革し、最大限の成長と成功を実現することを目指しています。持続可能な戦略の実現、未開拓の機会の開拓、そして競争優位性の獲得に向けて、お客様と協働します。お客様第一のアプローチに基づき、複数の業界にわたる専門知識を活かし、データに基づく意思決定と測定可能な成果を実現します。SDKI Analyticsは、実用的なインテリジェンスと革新的なソリューションを提供することで、お客様がダイナミックな市場を自信を持って、長期的な回復力を持って乗り越えられるよう支援します。
連絡先情報–
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URL: https://www.sdki.jp
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