歯間洗浄製品市場規模は2035年までに57億米ドルを超える SDKI Analytics のリサーチアナリストが調査

SDKI Analytics

2025.09.04 15:54

世界の歯間洗浄製品市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025ー2035年 ー 製品タイプ別、価格帯別、エンドユーザー別、流通チャネル別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2025年09月04:SDKI Analyticsはこのほど、「歯間洗浄製品市場に関する調査レポート : 予測2025―2035年」を発行しました。調査レポートは、歯間洗浄製品市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。歯間洗浄製品に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義: 

歯間洗浄製品市場は、歯間部の洗浄を目的とした特別設計製品の製造、流通、適用、販売を含む、世界および地域規模の商取引に焦点を当てています。これらの製品は、歯周病、口臭、虫歯、食べかす、歯垢の除去などのリスクを軽減することで、予防的な口腔ケアに非常に効果的です。さらに、高齢化、歯周病罹患率の増加、口腔衛生に対する意識の高まりも、市場の急成長に貢献しています。

市場概要: 

SDKI Analyticsのアナリストによると、歯間清掃製品市場の市場規模は2024年に約31億米ドルと評価され、予測期間中に約6.2%のCAGRで成長し、2035年には約57億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、技術統合による製品イノベーションが世界市場を活性化し、望ましい結果をもたらしていることを発見しました。ここで最も効果的なスマート機能は、圧力センサー、人工知能の活用、そしてユーザーエンゲージメントとリアルタイムフィードバックを可能にする歯間デバイスにおけるアプリ接続です。さらに、人間工学に基づいたハンドル、再利用可能なヘッド、抗菌コーティング、そして健康に配慮した機能の採用など、イノベーションも盛り込まれています。例えば、Sonic-Fusion 2.0は、便利でコンパクトな、ブラッシングとフロッシングを一体化したオールインワンソリューションです。

しかし、当社の調査者の観察によると、手頃な価格の問題と高額な自己負担額は、日本と米国における主要な抑制要因の1つです。特に高齢者と低所得者層では、患者にとっての手頃な価格の障壁が共通しており、これが歯間清掃製品の使用に影響を与えています。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/interdental-cleansing-products-market/111895

最新ニュース

当社のアナリストは、歯間洗浄製品市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • Philipsは、テクノロジーに精通した消費者と歯科医師向けに、クアッドストリームテクノロジーを搭載したソニッケアーパワーフロッサー3000を発売しました。高効率の歯間清掃を目標とし、手動フロスと比較して30%速く歯垢を除去できると謳っています。
  • Lion Corporationは、日本の高齢者向けに特別に設計された、極細先細毛と抗菌コーティングを備えたクリニカアドバンテージ歯間ブラシを発売しました。

歯間洗浄製品市場セグメント

当社の歯間洗浄製品市場分析によると、市場は流通チャネル別に基づいて、オンライン販売、薬局、スーパーマーケット、その他に分割されています。オンラインプラットフォームは、製品の多様性、競争力のある価格設定、利便性により、予測期間中に最も急速に成長するサブセグメントになると予想されています。eコマース小売業者はニッチ市場のハイライトを提供しており、ターゲットを絞ったプロモーションとサブスクリプションモデルの活用により、顧客ロイヤルティが向上します。

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歯間洗浄製品市場の地域概要 

歯間清掃製品の市場規模とシェア分析によると、2025-2035年の予測期間中、アジア太平洋地域では同市場が30%のシェアを獲得し、急成長を遂げると予想されています。中国、日本、インドが主要な市場シェアを占めており、成長の原動力となっているのは、政府主導の歯科保健プログラム、eコマースの普及、人口の高齢化、そして口腔衛生への意識の高まりです。

日本の歯間清掃製品市場は、予防ケアへの意識の高まりを反映して、標準的成長を遂げています。日本は世界有数の高齢化社会であり、歯のメンテナンスは不可欠です。また、歯周病の罹患率が高いという問題もあり、政府は健康保険の適用範囲を拡大しています。

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歯間洗浄製品市場の主要なプレイヤー 

歯間洗浄製品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです: 

  • Procter & Gamble (Oral‑B)
  • Colgate‑Palmolive
  • GSK Consumer Healthcare
  • (Sensodyne/Parodontax)
  • TePe Munhygienprodukter AB
  • Sunstar (Swiss HQ)

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Lion Corporation
  • Kao Corporation
  • Sunstar  (日本)
  • GC Corporation
  • Shofu 

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼性が高く、詳細な調査と洞察を提供することです。成長指標、課題、傾向、競合状況に関する詳細な調査とレポートの提供に注力するだけでなく、お客様のビジネスを根本から変革し、最大限の成長と成功を実現することを目指しています。持続可能な戦略の実現、未開拓の機会の開拓、そして競争優位性の獲得に向けて、お客様と協働します。お客様第一のアプローチに基づき、複数の業界にわたる専門知識を活かし、データに基づく意思決定と測定可能な成果を実現します。SDKI Analyticsは、実用的なインテリジェンスと革新的なソリューションを提供することで、お客様がダイナミックな市場を自信を持って、長期的な回復力を持って乗り越えられるよう支援します。

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種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康