「派遣元責任者講習とは?派遣労働者の安全・安心を守るための必須講習」
「派遣業界で働く全ての管理者が知っておくべき講習内容」
派遣会社で働く責任者にとって必須の「派遣元責任者講習」。 派遣労働者が安全・安心に働ける環境を整えるために、法律や契約、労働管理の基礎を1日で学ぶことができます。本記事では、講習で学べる内容や取得のメリットをわかりやすく解説します。
株式会社オマージュは、2002年5月に人材派遣会社として設立致しました。 事業内容と致しましては、コンサート設営、イベント運営、ロジスティクスなどを行う人材派遣会社になります。
派遣元責任者講習は、派遣会社の責任者が受講する義務のある講習です。目的は、派遣労働者が安心して働ける環境を整え、法令を遵守した適正な就業管理を行うための知識を身につけることにあります。
講習では、以下の内容を学びます。
-
労働条件・就業管理:勤務時間や休暇、労働条件の確認・管理
-
労働者派遣法や関連法規:派遣契約のルールや労働基準法など
-
派遣契約・労働条件管理:契約書作成や派遣期間の管理
-
派遣労働者への対応:相談や苦情への対応、ハラスメント防止
-
派遣先管理:派遣先での就業状況の把握や安全衛生の指導
講習は通常1日で行われ、修了すると 派遣元責任者として業務を行う資格 が付与されます。
派遣元責任者講習を受けることで、派遣労働者が安心して働ける職場づくりに貢献できます。
■会社概要
会社名 :株式会社オマージュ
代表者名 :徳山宣武
本社所在地 :本社【大阪難波営業所】 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波2-1-2太陽生命難波ビル3F
東京営業所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命高田馬場ビル7F
名古屋営業所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目40-16 名駅野村ビル4F
福岡営業所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-21 博多プラザビル10F
設立 :2002年5月
許可
労働者派遣事業【派27-030390】
有料職業紹介事業【27-ユ300908】
一般建設業【般ー28 第145861号】
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
