『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』が「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」準大賞を獲得!受賞を記念し、電子書籍50%OFFセールを開催!

SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:土橋康成、以下「SBクリエイティブ」)が刊行する『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』(著者:NRIネットコム株式会社)が、現役マーケターが同じ実務者に読んでほしいマーケティング本を選ぶイベント「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」にて準大賞を受賞しましたのでお知らせします。
本書は図解を豊富に用い、マーケティングの基本から現場の実務、AI活用までをわかりやすく解説した、デジタルマーケティング初心者に最適な入門書です。WebやSNSを活用した広告・宣伝の手法の基本から成功に導くノウハウまでを体系的に網羅するだけでなく、各テーマが見開きで完結する構成により、知りたい情報にすぐアクセスできる点も好評です。現役の実務担当者はもちろん新たにマーケティング部門に配属された方や基礎から学びたい方に特におすすめの一冊です。
受賞を記念して、SBクリエイティブの電子書籍販売サイト「SBCr電子書籍ストア」では、8月20日(水)~9月2日(火)の2週間、受賞作の『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』をはじめビジネス・教養ジャンルの人気書籍が50%OFFとなるセールを開催します。
現役マーケターが「いまオススメしたい!」と選んだ本書を、ぜひお手に取っていただけますと幸いです。
【書籍概要】

『1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書』
著者:NRIネットコム株式会社 神崎 健太 / 佐々木 塁 / 橋本 俊哉 / 高橋 栞
定価:定価:1,650円(本体1,500円+10%税)
判型:A5判
ページ数:192ページ
発行元:SBクリエイティブ株式会社
ISBN:978-4-8156-2330-2
詳細ページ:https://www.sbcr.jp/product/4815623302/
【著者プロフィール】
■神崎 健太
野村総合研究所グループのNRIネットコム株式会社にて、2014年よりデジタルマーケティング事業に従事。「Google マーケティング プラットフォーム」をはじめとしたマーケティングテクノロジーにかかわるコンサルティングおよび、テクニカルサポートを担当している。著書に「徹底活用 Google アナリティクス」「プロが教えるいちばん詳しいGoogle アナリティクス 4」。
■佐々木 塁
NRIネットコム株式会社にて、Webサイトのコーディングやデザインなどの制作業務から課題発見や解決策の提案を行うコンサルティング業務まで幅広く携わる。現在では、Web広告の設計や運用、顧客企業のSNSアカウント運用を務める。
■橋本 俊哉
NRIネットコム株式会社にて、百貨店、不動産など様々なプロジェクトにおいてデジタルマーケティングテクノロジーにかかわるコンサルティング、テクニカルサポートに携わる。Google アナリティクス、BigQuery、Tableau を活用したデータエンジニアリングを担当。
■高橋 栞
NRIネットコム株式会社にて、「Google マーケティング プラットフォーム」をはじめとしたテクニカルサポートを担当している。フロントエンド技術を活用したGoogle アナリティクスの実装や、BigQueryとBIツールを活用したダッシュボード作成に携わる。
【電子書籍セール概要】
キャンペーン特設ページ:https://ebook.sbcr.jp/landing/p/marketing-book-award-20250820
期間:8月20日(水)~9月2日(火)
<主なセール対象タイトル>
・1冊目に読みたい デジタルマーケティングの教科書
・行動経済学が最強の学問である
・瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。
・一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書
・世界はラテン語でできている
ほか
【「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」とは】
『実務者が選ぶマーケティング本大賞』は、株式会社翔泳社が主催するマーケティング実務者が同じ実務者に読んでほしいマーケティング本を選ぶ、2025年開催が初めての試みとなるイベント。マーケターが1年を振り返って、仕事の役に立った本、ずっと手元に置いておきたい本など、おすすめしたい本がWeb投票を通して大賞として選定される。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
