国立公園・志賀高原はスキーだけじゃない、”クーラーなしで快適に過ごせる夏”体験のおすすめ

株式会社ホテル・ジャパン志賀

2025.08.14 09:00

夏の避暑地として新提案!志賀高原一の瀬で涼しさを感じながら、のんびり夏を満喫‼

志賀高原一の瀬のホテルジャパン志賀(以下当館)は、上信越高原国立公園内の標高1650メートルに位置し、これまでスキーの聖地として知られてきましたが、実は、 厳しい暑さを避けて、涼風の中で心地よく過ごしたい方にぴったりの避暑地でもあります。これから志賀高原一の瀬は避暑地としても、新たな魅力を発信していきます。  

国立公園・志賀高原の一の瀬は、全国的に暑さが続く中でも、夏でもクーラーを使わずに過ごせる快適な環境が魅力です。涼しい朝の風を感じながら、開放感あふれる空間で目覚め、日中も涼しく過ごすことができます。

自然を満喫できるおすすめのコースをご紹介します。まず、一の瀬のせせらぎ遊歩道は 小雑魚川に沿った木道の散策路。途中にいくつもの湿原があり湿性植物の花々が咲き乱れる様子を楽しむことができます。志賀高原を代表する神秘の輝きを見せる綺麗なコバルトブルーの大沼池、そして、志賀高原山の駅~標高2,000mの東館山山頂を3本のゴンドラで結ぶコース「志賀高原ゴールデンライン」。山頂テラスからは北信五岳や北アルプスの眺望が楽しめます。

夜は晴れていると天の川を観ることができます。志賀高原一の瀬の自然とともに、涼しく過ごす贅沢な時間をお過ごしください。

また、ホテルジャパン志賀ならではのおすすめは、志賀高原唯一のトレーラーハウスでの宿泊。別荘感覚でもご利用いただけます。涼しい朝の風を感じながら、開放感あふれる空間で目覚め、涼しく快適にのんびりとした時間を楽しむことができます。ご夕食は、りんごで育った信州牛の味くらべBBQプランがおすすめ。地元で飼育された牛の様々な肉の部位が盛り合わせました。市場にあまり出回らない希少な逸品をご堪能ください。

 

さらに、音楽合宿の聖地としても有名なこの地域では、夏にはカレッジコンサートや奥志賀高原にある森の音楽堂ではクラッシックイベントも開催されており、文化的な魅力も詰まっています。

今年の夏は、涼しい志賀高原一の瀬で、雄大な自然に囲まれながら、静かな時間と清々しい風を感じ、暑さから解放された避暑地体験をしてみてはいかがでしょうか。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
観光・レジャー