食事代替製品の市場 規模は2033年までに505億米ドルに達するとKD Market Insightsが発表
KD Market Insightsは、この調査レポート「食事代替製品市場の将来動向と機会分析 - 2024年から2033年」の販売を開始しました。当レポートの市場スコープでは、現在の市場動向と今後の成長機会に関する情報を網羅しており、これを通じて読者の皆様は十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができます。当調査レポートでは、KD Market Insightsの調査員が一次調査および二次調査の分析手法を駆使して、市場競争の評価、競合他社のベンチマーク、市場参入(GTM)戦略の把握に努めています。
食事代替製品の市場規模分析
世界の食事代替製品市場規模は2024年に232億米ドルと推定され、2024年から2033年までの年平均成長率は8.1%で拡大し、2033年までに505億米ドルの成長が予測されています。
食事代替製品市場は、便利で栄養価が高く、時間を節約できる食品オプションに対する消費者需要の高まりにより急拡大しています。シェイク、バー、パウダーを含むこれらの製品は、多忙なライフスタイル、体重管理、特殊な食事ニーズに対応します。成長を促進する主な要因としては、健康意識の高まり、フィットネス志向の消費者の増加、植物性でタンパク質が豊富な食生活の人気の高まりなどが挙げられます。
北米と欧州が市場を支配していますが、アジア太平洋地域は都市化と食生活の変化により著しい成長を遂げています。大手企業は製品のイノベーションに投資し、進化する消費者の嗜好に対応するため、オーガニック、低糖質、高タンパク質のオプションを提供しています。
電子商取引や消費者への直接販売チャネルも市場拡大を後押ししています。しかし、味覚の嗜好、規制への対応、競争の激化といった課題は依然として残っています。食事代替製品が主流に受け入れられるようになるにつれ、技術の進歩や健康とウェルネスへの関心の高まりが追い風となり、市場はさらに成長すると予想されます。
日本の食事代替製品市場は、多忙なライフスタイル、高齢化、健康志向の高まりを背景に成長中。消費者は、体重管理やバランスの取れた栄養をサポートするために、プロテインシェイクやバー、すぐに飲める食事など、便利で栄養価の高い選択肢を求めています。
日本企業は、進化する食生活のトレンドに対応するため、植物性、低カロリー、機能性原料で革新を進めています。また、Eコマースやコンビニエンスストアの人気も、市場の追い風となっています。しかし、味の嗜好や厳しい規制が課題となっています。健康的で時間を節約できる食品ソリューションへの需要が高まる中、日本のミール・リプレースメント市場は今後数年で堅調に拡大する見込みです。
ミール・リプレースメント製品市場に関するサンプルレポートのダウンロードはこちらから:https://www.kdmarketinsights.jp/contact-us
食事代替製品市場のセグメント分析
KD Market Insightsの調査員によると、食事代替製品市場は以下のように分類されています:
- 流通チャネル別
オンライン
オフライン
- 製品別
o 粉末
o すぐに飲める
o プロテインバー
- 地域別
o 北米 - 米国、カナダ
o ヨーロッパ - 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ地域
o アジア太平洋地域 - 日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
o 中南米 - メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域
o 中東およびアフリカ
食事代替製品市場の地域セグメント分析:
弊社の調査レポート「食事代替製品市場」の分析対象5地域のうち、2033年末までに最大の市場シェアを占めるのは北米の食事代替製品市場であるとの見解が示されています。また、予測期間中、アジア太平洋地域がミール代替製品市場において最も急成長する地域となることも分析しています。
食事代替製品市場の主要企業
ミールリプレースメント製品市場の主要企業は以下の通りです:
- Abbott Nutrition
- SlimFast
- Nestle
- Wild Oats Markets
- Blue Diamond Growers
- Soylent
- General Mills
- Herbalife
- Glanbia
- Unilever
食事代替製品市場レポート 主な目的
- 世界および地域のミールリプレイスメント製品市場規模における利用可能な機会の決定
- 食事代替製品市場シェアの成長可能性の分析
- 食事代替製品市場の成長要因の評価
弊社のMeal Replacement Products市場調査レポートには以下の主要なインサイトが含まれています:
1. エグゼクティブサマリー:市場概要、主要調査結果、市場動向、市場展望
2. 序論-報告書のスコープ、調査方法、定義と前提条件、頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス - 推進要因、阻害要因、機会、課題
4. 競争環境-市場シェア分析、企業プロファイル
5. アナリストによる戦略的提言
6. 付録-表と図のリスト
7. 参考文献
KD Market Insightsについて:
KD Market Insightsは、グローバルな市場調査およびビジネスコンサルティングを行う企業です。お客様に深い市場洞察を提供し、変化の激しい環境におけるより良い意思決定を支援することを目的としています。当社は、市場を深く研究し、お客様が市場で際立つためのより良い戦略を提供できる有能な人材を擁しています。
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