マルマンH&B株式会社から、女性の毎日に寄り添う新ブランド「femyou」が誕生。ブランドに込めた思いやこだわりを詰め込んだWebサイトを公開しました。
「どんな『あなた』でも肯定されるやさしい世界を目指して」フェムケアをもっと身近に感じて欲しい。そんな思いから生まれた新習慣サプリメント「Rafuma」「LIGNAN」を発売します。
当社は、女性特有の悩みや不調をサポートする新習慣サプリメントブランド「femyou(フェムユー)」を発表いたしました。2025年3月3日(月)から、全国のドラッグストアおよびオンラインストアで新商品「Rafuma(ラフマ)」と「LIGNAN(リグナン)」の発売を開始します。それに先駆け、ブランドサイトを公開いたしました。「性別や年齢に関係なく、「自分らしさが尊重される世界の実現」を応援する新たなソリューションをぜひご覧ください。

サイトURL:https://femyou.jp/
サプリメントの開発ストーリー
〜当事者だから、わかりあえる感覚で。〜
現代の女性は、年齢やライフステージによって異なる健康課題や体調リズムの変化に直面しています。「femyou」は、そうした女性の声に寄り添い、日々の生活を支えるために開発されたサプリメントです。特に、月経、PMS、更年期など、女性特有の経験によるストレスや疲労感に悩む方々へ向けたケアを目指しました。開発チームは全員女性。当事者だから分かり合える感覚を大切に、科学的根拠に基づいた成分を厳選し、使いやすさやパッケージデザインにもこだわっています。
「Rafuma」はリラックスやストレスケア、「LIGNAN」はエイジングケアやホルモンバランスに注目した商品です。これらのサプリメントによって、女性の「わたしらしさ」を取り戻し、より前向きで健康的な毎日を過ごせるよう開発いたしました。
Webサイト制作の背景
新商品の発売に伴い、ブランドコンセプトや商品の詳細を分かりやすく伝え、パーソナルな悩みを身近に感じてもらえるプラットフォームを提供することを目指し、ブランドサイトを開設しました。
このWebサイトでは、商品情報だけでなく、「femyou」が目指す未来や、女性特有のリズムに寄り添う新習慣なども紹介しています。「健康的な毎日を過ごしたい」「忙しい日々に頼れる相棒がほしい」と考えるすべての女性に向けて、親しみやすく使いやすいデザインを採用。背景がグラデーションで変化する動きは、体のリズム、感情のゆらぎを表し、どんな「あなた」でも肯定される世界を表現しています。
当社担当者のコメント
女性が自分らしく輝ける毎日をサポートしたいという想いから『femyou』を立ち上げました。新商品『Rafuma』と『LIGNAN』は、女性特有のリズムに寄り添う商品です。Webサイトでは、ブランドの背景や想いを伝えつつ、商品選びのサポートも紹介しています。オンラインストアだけでなく、全国のドラッグストアでもご購入いただけるため、ぜひ多くの方にご利用いただきたいです。
マルマンH&B株式会社
連絡先:お客様センター(お客様相談室)
電話番号:0120-040-562
受付時間:平日9:30~17:30(土日祝日・年末年始・夏季休業期間等は除く)
サイト制作パートナー:株式会社リーピー
株式会社リーピー(本社:岐阜市、代表取締役:川口聡)は、全国の地方企業が抱える「売上」や「採用」の課題解決を支援しています。マーケティング専任者や採用専任者、DX人材の不足といった課題に対し、アウトソーシングを通じた長期的なサポートを提供。ブランディング策定支援やWebサイト制作、Webマーケティングによる集客支援に加え、コンサルティング型のDX推進と工数管理のためのSaaS提供による生産性向上、人材紹介事業やRPO事業を通じた人手不足の解消など、幅広いサービスで地方企業の成長に貢献しています。また、クラウドファンディング型ふるさと納税「ぎふちょく」を立ち上げ、地域活性化や地方創生にも積極的に取り組んでいます。
主な事業内容
・Webサイト制作事業:https://leapy.jp/works/
・アウトソーシング事業:「リープ・DX」https://leap-dx.jp/
「リープ・プロジェクト」「リープ・リクルーティング」
・ぎふちょく事業:https://gifuchoku.jp/
・ブランディング支援事業
・人材紹介事業「リープ・キャリア」 https://leap-career.jp/
・Webサービス事業「Pace」https://paces.jp/
株式会社リーピー 担当プロジェクトマネージャーのコメント
私たち制作チームも全員女性メンバーで担当させていただき、『femyou』の世界観を最大限に引き出すことを目標に、デザインからコンテンツまで細部にこだわりました。特にターゲットである同じ悩みをもつ女性層にとって分かりやすく、親しみやすいデザインと情報構成を心掛けました。ブランドのメッセージがより多くの方に届き、新しい日常をサポートする存在になることを期待しています。
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