日本初開催! OOH Tokyo Conference 2025 with WOO
■日時: 2025年2月20日(木) 9:00-20:00 ■会場: 東京ミッドタウンホール
https://oohtokyo2025.com/

2025年2月20日(木)に、初の「OOH Tokyo Conference」が開催されます。このカンファレンスは、日本のOOH業界の代表者が、世界で唯一のグローバルなOOH(Out of Home)業界団体である「World Out of Home Organization (WOO)」と協力して企画したものです。会場は東京ミッドタウンホールで、WOOがその60年以上の歴史の中において日本で初めて関与するイベントとなります。
「OOH Tokyo Conference 2025」は、WOOとの協力のもと開催され、OOH広告業界における最新の技術、トレンド、そして持続可能なビジネスモデルの創造について議論します。「日本から世界へ、世界から日本へ」をテーマに、日本が誇るOOH市場(世界第3位の規模)に焦点を当て、海外市場との新たな協力の可能性を探求します。
◼️「OOH Tokyo Conference 2025 with WOO」概要
イベント名: OOH Tokyo Conference 2025 with WOO
日時: 2025年2月20日(木) 9:00-20:00
会場: 東京ミッドタウンホール
住所: 東京都港区赤坂9-7-1
主催: OOH Tokyo Conference 2025 with WOO開催事務局、WOO(World Out of Home Organization)
後援: 一般社団法人日本広告業協会、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、日本屋外広告フォーラム、公益社団法人日本鉄道広告協会、一般社団法人日本パブリックビューイング協会、公益社団法人東京屋外広告協会、一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム
◼️WOO会長トム・ゴダード氏のコメント
日本は、世界最大級のOOH広告市場の一つです。このカンファレンスを通じて、日本市場の価値をグローバルな視点から再評価し、さらなる成長の手がかりを見つけられることを期待しています。
WOOがこのようなイベントで国内業界と提携するのは今回が初めてです。この革新的なコラボレーションは、世界中のOOH業界を結びつける新たなモデルとなるでしょう。
◼️カンファレンスの主な見どころ
⦁ 世界中から集結する著名なOOH業界リーダーによる基調講演およびパネルディスカッション
⦁ WOOのメンバーが存在する100か国以上から、250を超える企業および団体の業界リーダーが参加予定
⦁ 日本市場の魅力を世界に発信
⦁ 日本独自のOOHにおける成功事例や技術革新を世界市場に紹介
⦁ ネットワーキングやビジネス創出の機会
⦁ 最新のグローバルトレンドを学び、新たなパートナーシップを構築する絶好のチャンス
⦁ グローバルなOOH業界における重要なテーマを取り上げた専門セッションやパネルディスカッション
◼️イベント公式サイト
詳細および登録については、公式ウェブサイトをご覧ください https://oohtokyo2025.com/
◼️ World Out of Home Organization (WOO)とは?
World Out of Home Organization(WOO)は、会員を代表してOOH業界の発展と向上を目的とした唯一のグローバルなOOH業界団体です。理事会メンバーには、JCDecauxやClear Channelといった国際的な大手企業、ヨーロッパのblowUP media、アメリカのOUTFRONT MediaやLamar、インドのSelvel One、南アフリカのProvantage、オーストラリアのoOh! media、香港のAsiarayなどが含まれています。また、アメリカのOAAA、ラテンアメリカのAlooh、ドイツのFAW、オーストラリアのOMAといったOOH関連団体も理事会に名を連ねています。
メンバーシップは、OOH分野で事業を展開するすべての企業に開放されており、非営利団体として、収益は調査研究や国際年次会議といった世界的な課題に再投資されています。WOOは、ヨーロッパのEASAのメンバーであり、ICASの創設メンバーでもあります。また、加盟企業と協力して国内の法的問題に取り組むほか、政府機関、国際機関、意見リーダー、その他のコミュニケーションメディアに向けてOOH広告を促進することを目指しています。
WOOは、世界中のOOH広告に関わるメディア企業、広告代理店、業界団体、サプライヤーを含む200以上の企業および団体を結びつける唯一の国際組織です。
◼️WOOの活動について
世界で唯一のグローバルなOOH業界団体として、OOHに関するノウハウや市場データを共有し、グローバルスタンダードを策定するとともに、クリエイティブアワードを開催しています。これまでに、主にヨーロッパやアメリカで開催されてきた同団体のカンファレンスは、近年では香港やクアラルンプールを含むアジアでも行われ、広告主、広告会社、OOHメディアを中心としたメディア会社などが一堂に会するOOH業界最大級のカンファレンスとなっています。
◼️WOOの最新の取り組みについて
⦁ 2022年に発表された「OOHオーディエンス測定のための新しいグローバルガイドライン」により、透明性のあるデータ提供を通じた業界の発展を促進。
⦁ 環境の持続可能性に焦点を当て、それがOOHの長期的な健全性にとって重要であることを強調。
⦁ 広告業界の中でも際立つOOHの創造性を称賛し、クリエイティブな価値を発信。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
