歯周内視鏡産業調査:2029年までに2.4億米ドルに達する見込み

QY Research株式会社

2025.01.16 10:38

歯周内視鏡産業調査:2029年までに2.4億米ドルに達する見込み

QYResearchは、歯周内視鏡業界に関する調査レポートを出版しました。この調査レポートは、歯周内視鏡の定数をベースに、市場データ、市場ホットスポット、政策計画、競合情報、市場展望予測、今後の発展動向などを網羅し、業界の方向性、新興ホットスポット、市場空間、技術動向、今後の発展動向などを予測しています。

歯周病内視鏡の全体的な世界市場規模


歯周内視鏡は、歯周(歯肉)疾患の診断と治療に使用される歯科用ツールである。 歯科医や歯周病専門医が歯周ポケットの内部や歯根の表面を観察できる低侵襲の装置である。 この技術は、歯周病の程度をより正確に評価し、的を絞った治療を促進するように設計されている。


QYResearchの調査チームによる新しいレポート「世界の歯周内視鏡市場レポート 2023-2029年」によると、世界の歯周内視鏡市場規模は、今後数年間で7.0%のCAGRで、2029年までに2.4億米ドルに達すると予測されている。

歯周内視鏡検査、世界全体の市場規模

QYResearchの調査によると、世界の歯周内視鏡メーカーには主にKarl Storz、Dentsply Sirona、KaVo Kerr、OraVuなどが含まれ、世界の上位4メーカーが2022年の市場シェアの約40.9%を占めている。


主な推進要因


低侵襲処置:歯科分野では低侵襲処置への傾斜が高まっている。 歯周内視鏡検査は、歯科医や歯周病専門医が、従来の侵襲性の高い方法と比較して、周囲組織への外傷を少なくして歯周病を可視化し、治療することを可能にする。


診断精度の向上:歯周内視鏡検査は、歯根表面とポケットの高解像度画像を提供し、歯周病状態をより正確に診断することを可能にします。この診断能力の向上は、より良い治療計画と治療結果につながります。


主な障害


トレーニングの必要性:歯周内視鏡を効果的に使用するためには、歯科医療従事者向けの専門的なトレーニングが必要である。 歯科医師と歯周病専門医は、機器の使用と画像の解釈に熟練する必要がある。トレーニングプログラムは、技術導入のための全体的なコストと時間的な投資を増加させる可能性がある。


認知度の低さ:潜在的な利点があるにもかかわらず、歯科医療従事者は歯周内視鏡の利点について限られた認識しか持っていない可能性がある。 このような認識不足により、開業医はこの技術の能力と用途を十分に理解していない可能性があるため、採用率が低下する可能性がある。


産業成長の機会


認知度の向上:歯周内視鏡検査の利点に関する歯科専門家、患者、医療提供者の認知度の向上は、市場の成長を促進する可能性がある。これは、ターゲットを絞ったマーケティング、教育キャンペーン、業界イベントや会議への参加を通じて達成することができる。


歯科医師会との連携:歯周内視鏡検査の利点を広めるために歯科医師会や組織と連携することは、ガイドライン、標準、ベストプラクティスの確立に役立つ。また、このような連携は、歯科界における受容性を高めることにもつながる。


上記のデータはQYResearchが発行した市場調査報告書「2025-2031年世界と中国の歯周病内視鏡市場の現状と将来動向」を参照したもので、当社は専門的な市場調査報告書、マーケットリサーチレポート、フィージビリティスタディ、IPOコンサルティング、ビジネスプランなどのサービスを提供し、特に統計局、税関、協会の顧客のための問題を解決するために構築された化学と機械の分野では 弊社が業界において常に揺るぎない専門的優位性を保っている理由は、統計局、税関、協会などの公的機関から製品の内訳データを得ることができないからです。



グローバル歯周内視鏡に関する調査レポート, 2024年-2030年の市場推移と予測、会社別、地域別、製品別、アプリケーション別の情報』は 歯周内視鏡の市場生産能力、生産量、販売量、売上高、価格及び今後の動向を説明します。世界市場の主要メーカーの製品特徴、製品規格、価格、販売収入及び世界市場の主要メーカーの市場シェアを重点的に分析する。過去データは2018年から2023年まで、予測データは2024年から2030年までです。

【総目録】

第1章:報告の範囲、世界の総市場規模(売上、販売量、価格)を紹介する。本章では市場のダイナミクス、最新動向、市場促進要因と制約要因、業界の製造業者が直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析も提供する。

第2章: 歯周内視鏡メーカーの競争状況、価格、販売および売上の市場シェア、最新開発計画、合併および買収情報などについて、詳細な分析を提供する。

第3章:製品タイプ別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第4章:用途別の分析を提供し、各市場セグメントの市場規模と開発ポテンシャルをカバーし、企業が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。

第5章:地域別での 歯周内視鏡の販売量、売上を紹介する。各地域の市場規模と開発ポテンシャルを定量的に分析し、世界各国の市場開発、将来の発展の展望、市場空間、各国の市場規模を紹介する。

第6章:国別での 歯周内視鏡の販売量、売上を紹介する。各国・地域ごとに製品タイプ別および用途別の重要データを提供する。

第7章:主要企業のプロファイルを提供し、市場における主要企業の基本情報を詳細に紹介する。製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発などが含まれる。

第8章:産業チェーンの分析を提供し、業界の上流と下流を含む。

第9章:結論。

 

なお、レポートにおいてはサンプルのお申し込みもできます。
QYResearch(QYリサーチ)は2007年に設立され、主な事業内容は、市場調査レポート、リサーチレポート、F/S、委託調査、IPOコンサル、事業計画書などの業務を行い、お客様のグローバルビジネス、新ビジネスに役に立つ情報やデータをご提供致します。米国、日本、韓国、中国、ドイツ、インドの6カ国に拠点を持ち、世界30か国以上においてビジネスパートーと提携しています。今までに世界160ヵ国以上、6万社余りに産業情報サービスを提供してきました。

 

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カテゴリ
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