ダクチノマイシン市場規模は2037年までに100億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のダクチノマイシン市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年-アプリケーション別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2025年01月12日:SDKI Analyticsはこのほど、「ダクチノマイシン市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、ダクチノマイシン市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ダクチノマイシンに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ダクチノマイシンは一般にアクチノマイシン D として知られており、抗腫瘍性抗生物質に分類される化学療法薬です。それは、ストレプトマイセス菌から抽出されており、がん治療の腫瘍学で広く使用されています。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、ダクチノマイシン市場規模は2024年に約70億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約3%のCAGRで成長し、2037年までに約100億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、支援的な規制枠組みがダクチノマイシンの市場を後押ししていることを発見しました。FDA、EMAなどの規制機関は、希少がんの治療薬を含む腫瘍薬の迅速な承認経路を導入しています。
- 当社の市場調査レポートによると、FDAは希少がんへの使用を理由にダクチノマイシンに「希少疾病用医薬品指定」を与えました。このような支援的な枠組みは、世界中でダクチノマイシンの使用を促進しています。
しかし、免疫療法やチロシンキナーゼ阻害剤などの最新のがん治療は、従来の化学療法薬と競合しており、市場の成長に影響を与えています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/dactinomycin-market/590641360
最新ニュース
当社のアナリストは、ダクチノマイシン市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年9月、Merck は、ADC製造を加速するために特別に設計された使い捨てリアクターを発売し、成功に向けて一歩前進しました。
- 2024年6月、Takeda は、ドラベ症候群およびレノックス・ガストー症候群の患者を対象としたソチクレスタット(TAK-935)の第3相試験のトップライン結果を発表し、成功に向けて一歩前進しました。
ダクチノマイシン市場セグメント
ダクチノマイシン市場分析によると、市場はエンドユーザーに基づいて、病院、がん治療センター、研究機関に分割されています。病院セグメントは、2037年までに市場シェアの約50%を占めると予想されています。これは、がん患者が病院に多く訪れるためです。病院は、がん患者の診断、治療、フォローアップケアの第一選択であり、病院セグメントの成長を後押ししています。
- 当社の市場調査レポートによると、世界中のがん患者の70%以上が病院で一次治療を受けており、ダクチノマイシンを必要とするような複雑な症例は三次医療施設で処理されています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-590641360
ダクチノマイシン市場の地域概要
アジア太平洋地域におけるダクチノマイシンの市場規模とシェア分析は、この地域の政府による支援的な取り組みや補助金の結果として成長すると予想されています。多くのアジア太平洋地域諸国は、ダクチノマイシンを含む抗がん剤の手頃な価格と入手性を向上させる政策を実施しています。
- 当社の市場調査レポートによると、中国政府は革新的な抗がん剤をNRDLに含めるよう製薬会社と積極的に交渉しており、これにより国内の抗がん剤の価格が下がる可能性があります。
日本のダクチノマイシン市場は、がん患者が発生しやすい国の人口の高齢化により、大幅な成長が予想されています。ダクチノマイシンの需要は、増加する患者に対抗するため、急増する可能性があります。
- 当社の市場見通しによると、日本の人口の28%以上が65歳以上であり、これが国内のダクチノマイシンの需要に大幅に貢献しています。
ダクチノマイシン市場の主なプレイヤー
ダクチノマイシン市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Merck KGaA
- Baxter
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Recordati Rare Diseases
- Prasco Laboratories
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- AGC Biologics
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED
- Eisai Co., Ltd.
- Chugai Pharmaceutical Co., Ltd.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。