「103万円の壁」撤廃で懸念される共働き子育て世帯の負担増を「食」で応援。新ブランド冷凍幼児食「あむむ」12/21(土)オンラインで販売開始
2024年12/7(土)冷凍幼児食「あむむ」お披露目試食会実施レポート&新発売情報
「年収103万円の壁」が2025年から引き上げられることになりました。共働き子育て世帯の負担増が懸念されますが、即時性の高い子育て支援策として家事代行サービスや「食」の外注利用など第三者を介在した民間のサポートが注目されています。そこで今回は12/7(土)に行われた冷凍幼児食の新ブランド「あむむ」のお披露目試食会の様子と、新発売の冷凍幼児食についてお知らせします。
冷凍幼児食「あむむ」お披露目試食会、企業・一般40名来場で開催
アリアケジャパン株式会社で行われた冷凍幼児食「あむむ」のお披露目試食会には総合商社、子育て関連企業、子育て世帯の親子など11社40名が来場。メニュー開発の監修を行った「mom’s(マムズ)」代表のたがみまきも、新ブランド開発における熱い思いを語りました。
会場の左側が企業参加者、右側が一般参加者で子どもたちの笑顔に包まれました。
参加した企業・子育て世帯からの感想
【参加した企業担当者より】
・冷凍の離乳食や幼児食は他社の取り扱い品を食べたことがあるが、これほどの味のものは食べたことがない(商社)
・子どもが前のめりで食べる姿に感動した(雑誌編集長)
・次回イベントでの人気を確信(商業施設マネジメント会社)
・クオリティの高さに驚いた(ハウスメーカー)
・電子レンジで手軽に作れるのも魅力(子ども服メーカー)
・親子ともに食べることを楽しめて素敵(介護食メーカー)
【参加した子育て世帯より】
・たがみさんの思いが伝わるスピーチがよかった。「大人でもおいしく食べられる幼児食だ」と皆が思ったのではないか。病院食や治療中の食事にも使えそう。具だくさんですが、ほどよく小さくカットされていて、好き嫌いなく食べられそう
・子どもが気に入ったようで全種類食べてしまう勢いだった
・野菜がくずれず、手作りしたかのようなゴロゴロ感が魅力
・5品全ておいしかった。今後のメニュー展開が楽しみ
試食会では株式会社大和屋提供のカラフルな幼児用椅子が大活躍。座板と足置き板の高さ調節ができるので、子どもたちも安心して試食できました。
冷凍幼児食「あむむ」2024年12/21(土)mom's BASEにて販売スタート
・1食に8種の食材を使用
・野菜は全て国産を使用
・噛む力を育む具材のサイズと柔らかさ
・アレルギー特定原材料不使用
・うま味調味料、着色料、香料不使用
・湯煎、電子レンジ調理可能
メニュー覧
※1袋あたり:内容量100g 680円(税込)
2024年12/21(土)より無添加冷凍離乳食mom'sのオンラインショップで販売予定。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。