OTC医薬品市場規模は2037年までに1,593億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のOTC医薬品市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年-製品タイプ別、製剤タイプ別、流通チャネル別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年12月08日:SDKI Analyticsはこのほど、「OTC医薬品市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、OTC医薬品市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。OTC医薬品に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
OTC医薬品とは、薬局で購入する際に処方箋を必要としない医薬品業界の分野を指します。これらの医薬品は基本的に、風邪、発熱、くしゃみ、痛みなど、それほど深刻ではない一般的な健康状態を治療するために処方されています。これらはセルフメディケーションとしてよく知られており、鎮痛剤、鎮痛薬、下剤、スキンケアなど、幅広いカテゴリで入手できます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、OTC医薬品市場規模は2024年に約1,078億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約6.65%のCAGRで成長し、2037年までに約1,593億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、インフルエンザ、痛み、アレルギーなどの軽い病気に対する自己治療の傾向が高まっていることから、OTC医薬品の需要が高まっていることを発見しました。オンラインで入手できる情報により、人々は軽い問題の自己治療に対する意識が高まっています。これにより、自己診断と自己治療が促進されます。
- 当社の調査レポートによると、セルフメディケーションの実践は世界中で増加しています。2023年にインドで行われた調査では、54%の人が軽い病気の場合には市販薬とセルフメディケーションを利用すると回答しました。
しかし、これらの薬が簡単に入手できるということは、過剰摂取や誤用につながる可能性があります。自己投薬ミスが発生する可能性が高く、健康状態が悪化し、深刻な健康問題につながる可能性があります。これは、長期的には消費者のOTC医薬品への信頼の低下につながる可能性があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/global-otc-drugs-market/107314
最新ニュース
当社のアナリストは、OTC医薬品市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年12月:Johnson & Johnson Services Inc.は、尋常性乾癬および乾癬性関節炎の軽度の症状がある小児の治療薬TREMFYAのFDA承認を申請中であると発表しました。
- 2023年6月:Taisho Pharmaceutical Holdings は、Biolinq Inc.と戦略的提携を締結しました。このライセンス契約に基づき、Taisho はBiolinqの血糖値モニタリング製品を日本で独占的に商品化する権利を有します。
OTC医薬品市場セグメント
当社の OTC医薬品市場分析によると、市場は製品タイプに基づいて、咳、風邪とインフルエンザ製品、鎮痛剤、皮膚科製品、胃腸製品、ビタミン、ミネラルとサプリメント(VMS)、減量/ダイエット製品、眼科製品、睡眠補助剤、その他の製品タイプに分割されています。これらのうち、咳、風邪とインフルエンザ製品は、予測期間中に約34% の市場シェアを占めると予想されます。この優位性は、主に病気の性質によるものです。風邪、咳、インフルエンザは季節性があり、再発性です。セルフメディケーションの傾向が高まり、これらの健康問題が深刻ではないことが、セグメントの成長を後押ししています。
- 当社の調査レポートによると、風邪と咳の治療薬市場は、OTC医薬品の容易な入手により、目覚ましい成長を遂げています。風邪と咳の治療薬の世界市場は、2030 年までに 142億米ドルの市場価値を記録すると予想されています。
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OTC医薬品市場の地域概要
北米におけるOTC医薬品の市場規模とシェア分析は急速に成長しています。北米は約25%の市場シェアを持ち、世界の最前線で地域市場の成長において第2位に位置しています。健康意識の高まり、ライフスタイルを管理するためのビタミンとその他の健康サプリメントの需要、予防ヘルスケアへの強い好みは、予測期間中の北米の主要な成長要因です。
- 調査レポートによると、米国のビタミンとミネラル市場は好調な伸びを示しており、2029年までに5%のCAGRで成長すると予想されています。
一方、日本では高齢化人口の増加により、国内でのOTC医薬品の需要が高まっています。高齢者は、軽度の病気を管理するために、簡単に入手できる薬を探すことがよくあります。これらは、それほど深刻ではない健康上の問題で医療提供者を訪問したがりません。そこに行くことは、高齢者にとって疲れて時間のかかる場合があります。これが日本市場でのOTC医薬品の需要を押し上げています。
- 当社の調査レポートによると、2023年までに日本の人口の約30%が65歳以上になります。これは世界で最も高い割合です。
OTC医薬品市場の主なプレイヤー
OTC医薬品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Johnson & Johnson Services Inc.
- Bayer AG
- Novartis AG
- Sanofi S.A.
- Pfizer Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Taisho Pharmaceutical Holdings
- Alinamin Pharmaceutical
- Daiichi Sankyo Healthcare
- Rohto Pharmaceutical
- Hisamitsu Pharmaceutical
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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