ペットフード市場規模は2037年までに2,357億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のペットフード市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年-動物タイプ別、フォーム別、流通チャネル別、ソース別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年12月04日:SDKI Analyticsはこのほど、「ペットフード市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、ペットフード市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ペットフードに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ペットフード市場には、栄養価が高く、ペットの食事として考えられる製品の製造と販売が含まれます。ペットフードには必須栄養素が含まれており、特定のペットの食事要件が満たされます。ペットフードは、犬、猫、魚、鳥など、さまざまなペット動物向けです。ペットフードの中には、特定の栄養素に特化したものもあり、ペット動物の体重管理と欠乏症の補充のために与えられることがよくあります。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、ペットフード市場規模は2024年に約1,403億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約6.24%のCAGRで成長し、2037年までに約2,357億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、ペット所有率の上昇が主な市場成長の原動力であることを発見しました。新興国における都市化の進行と可処分所得の増加により、ペットフードの市場需要がさらに高まっています。ペットの人間化傾向の高まりも、予測期間中のペットフード市場の成長に大きく貢献しています。
- 当社の調査レポートによると、米国では2023年に約9百万世帯がペット(犬、猫、鳥)を飼っています。この数は前年に比べて増加しています。
しかし、ペットフードの市場成長は、原材料価格の高騰によって制限される可能性があります。肉、穀物、その他の特殊原料などのペットフードの原材料は、サプライチェーンの混乱とインフレの進行により価格が高騰しています。これにより製品全体のコストが増加し、特に新興国の多くの家庭にとって手が出ない価格になっています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/pet-food-market/112182
最新ニュース
当社のアナリストは、ペットフード市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年5月:Mars Incorporated は、創業以来約400百万匹のペット家族にサービスを提供するという節目に到達したことを発表しました。また、同社はペットの健康、ウェルネス、栄養の分野で50を超えるブランドを成功裏に運営しています。
- 2024年10月:Unicharm Corporation は、静岡県島田市にペットケア製品を生産するための新工場を開設したことを発表しました。
ペットフード市場セグメント
当社のペットフード市場分析によると、市場は動物タイプに基づいて、犬、猫、その他に分割されています。これらのうち、犬用ペットフードは予測期間中に約60%の市場シェアでセグメントを支配すると予想されています。その優位性の要因は、ペットとして飼われている犬の数が多いことです。犬の飼い主は犬に栄養のあるペットフードを好み、セグメントを後押ししています。また、特定の犬種向けにカスタマイズされた食事が用意されており、ペットの飼い主が犬用ペットフードを選ぶ理由がさらに増えています。
- 当社の調査レポートによると、世界中で約900百万匹の犬がペットとして飼われています。中国は2023年までに9百万匹の犬を飼育し、犬の飼育数でトップの地位を占めています。
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ペットフード市場の地域概要
ヨーロッパのペットフードの市場規模とシェア分析は、最も急速な成長を遂げており、予測期間中に約25%の市場シェアを示すことが予想されています。ヨーロッパでは都市化が進んでおり、これがヨーロッパの住宅でのペットとしての猫の好みを高めています。猫は小さなアパートに最適なペットであるため、犬よりも好まれています。その結果、ヨーロッパではプレミアムカテゴリーのキャットフードの需要が急速に高まっています。
- 調査レポートによると、ヨーロッパは猫の飼育数で世界をリードしています。ヨーロッパのルーマニアでは、48%の世帯が猫を飼っており、犬よりも猫をペットとして飼っています。
日本では、ペットフードの市場は主に可処分所得の増加によって支えられています。可処分所得の増加に伴い、ペットの飼い主はオーガニック、穀物不使用、天然などのプレミアムペットフードへの支出を好みます。
調査レポートによると、2024年第2四半期の日本の可処分所得は前四半期と比較して1.9%増加しました。
ペットフード市場の主なプレイヤー
ペットフード市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Mars Incorporated
- Nestle SA
- The J.M. Smucker Company
- General Mills Inc.
- Heristo AG
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Unicharm Corporation
- Inaba Petfood
- Petline Ltd.
- Maruha Nichiro Corporation
- Aixia Corporation
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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