ロケーションベースエンターテインメント市場規模は2037年までに831億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のロケーションベースエンターテインメント市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年-コンポーネント別、エンドユーザー別、技術別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年11月27日:SDKI Analyticsはこのほど、「ロケーションベースエンターテインメント市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、ロケーションベースエンターテインメント市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ロケーションベースエンターテインメントに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ロケーションベースエンターテインメント (LBE) とは、VR アーケード、テーマ パーク、ゲーム ゾーンなど、特定の物理的な場所で体験できるインタラクティブで没入感のある体験を指します。仮想現実や拡張現実などの技術を活用して、魅力的な環境を作り出します。LBE は、自宅で再現するのが難しいユニークで高品質なエンターテインメントを提供することで観客を魅了し、社会的交流や思い出に残る体験を促進します。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、ロケーションベースエンターテインメント市場規模は2024年に約62億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約27.9%のCAGRで成長し、2037年までに約831億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、共有体験への欲求は人口増加に伴って高まっており、ロケーションベースエンターテインメントが社交の場として人気が高まっていることを発見しました。LBE 会場は、チーム ビルディング エクササイズ、誕生日パーティー、企業の外出など、絆を深めるアクティビティにますます求められています。これらの会場は、コラボレーション、つながり、長続きする思い出を促進する遊び心のあるインタラクティブな環境を提供し、個人的および職業的なさまざまな集まりに適しています。
しかし、消費者の嗜好が変化するにつれて、LBE 会場は新しい革新的なタイプの需要に苦戦することになります。進化する傾向に適応できないと、人気を失う可能性があります。これらの制約により、予測期間中の市場の成長が妨げられる可能性があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/location-based-entertainment-market/590641313
最新ニュース
当社のアナリストは、ロケーションベースエンターテインメント市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年2月:khb東日本放送は、SoVecの位置情報ARアプリ「XR CHANNEL」を活用し、「時空を超えて!多賀城築城1300年記念XRスタンプラリー」イベントを開催すると発表しました。
- 2024年2月:HTC VIVEは、複数のVIVEデバイスを同期して一元管理できるサービスであるVIVE XR Elite向けのVIVE Business+を開始したことを発表しました。
ロケーションベースエンターテインメント市場セグメント
当社のロケーションベースエンターテインメント市場分析によると、市場はコンポーネントに基づいて、ハードウェア、ソフトウェアに分割されています。ソフトウェア セグメントは予測期間中に成長すると予想されます。ロケーションベースエンターテインメント市場におけるソフトウェアの需要は、仮想現実 (VR)、拡張現実 (AR)、インタラクティブ ゲームによって会場がよりハイテクになったため、増加しています。ソフトウェア ソリューションは、没入型体験、運用管理、顧客エンゲージメントの向上、リアルタイム データの統合において重要な役割を果たし、LBE 製品の成長を促進します。
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ロケーションベースエンターテインメント市場の地域概要
アジア太平洋地域のロケーションベースエンターテインメントの市場規模とシェア分析は、予測期間中に拡大すると予想されています。この地域の LBE 市場は、この地域内での観光およびエンターテインメント インフラストラクチャの開発に向けた政府の取り組みによってさらに促進されています。さらに、この地域に参入する国際ブランドや、さまざまな国境を越えたコラボレーションによってイノベーションが促進されており、市場の成長の可能性が高まっています。一方、家族向けのアクティビティ、ソーシャル アクティビティ、グループ アクティビティへの注目が高まるにつれて、LBE 体験の需要が高まっています。
日本の観光産業は非常に好調で、観光客がユニークで文化的な体験を求めて日本に惹きつけられていることを考えると、これは LBE 会場の成長に貢献しています。Tokyo Disneyland とUniversal Studios Japanなど、国内の既存のテーマパークは、毎年何百万人もの来場者を楽しませていますが、LBE の新しい開発は、VR アトラクション、ゲームゾーンなどの形を取り、東京や大阪などの大都市に出現しています。
ロケーションベースエンターテインメント市場の主なプレイヤー
ロケーションベースエンターテインメント市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Google LLC
- Disney
- IMAX Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Oriental Land Co., Ltd.
- Universal Studios.
- Hibino Corporation.
- Bandai Namco Entertainment Inc.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
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電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
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