新興ポマードブランドである【YS/ワイエス】は、Amazonでの販売を開始しました
研ぎ澄まされた感性から生み出されたオリジナルプロダクト『YS/ワイエス』のポマードが、Amazonでの販売を開始しました
【YS/ワイエスとは】
独自のスタイルを持つ 須山誉志雄氏 が生み出したオリジナルプロダクト『YS/ワイエス』。プロだからこそわかる整髪料の良し悪しと、実際に使用する人がセルフスタイリングしやすく、毎日使いたいと思えるものをカタチにしたポマード。すくい取った時は硬く感じるテクスチャーも、手のひらに伸ばし、髪に乗せればその伸びの良さと、馴染みの良さに驚きを感じる。この馴染みの良さこそがこのポマードの特徴ともいえる。ポマードの重さや硬さに頼るのではなく、髪に馴染むようにしたことで、付け過ぎずに日本人の跳ねやすい髪質もしっかりと押さえつけ、タイトなスタイルからボリュームのあるスタイルまでつくり上げるのだ。その操作性こそが一般人でもスタイリングしやすい、YS/ワイエスならではのポマードとなっている。
シーンに合わせて使えるプロダクト。
サイレントフィルム時代の映画配給会社をテーマに俳優たちが役柄に合わせて姿を変えるように、シーンに合わせて使えることを目指した。須山氏が海外を旅し、実際に見たり感じたりしたものをベースに、技術者目線、消費者目線から自分が毎日使いたいと思えるプロダクトを考案。
使いやすさを徹底的に追及。
ヘアセットが崩れてしまう原因の一つである” つけムラ”。毎日使うものだからこそ頭皮へのストレスの軽減を考慮し、馴染みやすさと圧倒的な洗い落としやすさを重視。ボリュームダウン、ボリュームアップのどちらにも使えるバランスの取れた整髪力。主張し過ぎない油性ポマードのような上質な艶感。ポマードは洗い落としづらいというイメージが強いが、YS/ワイエスのポマードは水溶性で単体でも洗い落としやすく、同シリーズのヘアケアミルクを併用することでさらに圧倒的な洗い落としやすさを実現した。
【商品概要】
Ⅰ. YSポマード ¥2,860 税込
Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNZW17BS/
バーバースタイルを美しく仕上げるのに適した、ハードな整髪力と油性のようなツヤ感が特徴。ハードでありながら通りが良く、髪に馴染ませやすいのが特徴です。同ブランドのYSヘアケアミルク(商品Ⅱ.Ⅲ)と合わせて使うことで、香りを変化させながら、圧倒的な洗い落としやすさを実現しています。
容 量:160g
原産国:日本
香り:石鹸のような清潔感ある香り
Ⅱ. YSヘアケアミルク ¥1,980 税込
Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNZWBK93/
トリートメントにも使用される保湿ケア成分『ペリセア』を配合した、ベース剤。寝ぐせ直しにもご使用いただけます。同ブランドのYSポマード(商品Ⅰ)と合わせて使うことで、シーンや気分に合わせて香りを変化させることが出来ます。YSポマード(商品Ⅰ)に混ぜても、テクスチャーや整髪力を損なわない商品設計となっています。
容 量:95ml
原産国:日本
香り:爽やかなバルセロナの風を感じる、清潔感ある香り
Ⅲ. YSヘアケアミルク ¥1,980 税込
Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNZW7W84/
トリートメントにも使用される保湿ケア成分『ペリセア』を配合した、ベース剤。寝ぐせ直しにもご使用いただけます。同ブランドのYSポマード(商品Ⅰ)と合わせて使うことで、シーンや気分に合わせて香りを変化させることが出来ます。YSポマード(商品Ⅰ)に混ぜても、テクスチャーや整髪力を損なわない商品設計となっています。
容 量:95ml
原産国:日本
香り:スパイスを秘めた、ウッディーでセクシーな香り
【YS/ワイエスの誕生の背景】
須山 誉志雄 / Yoshio Suyama
1990 年、山梨生まれ。
20 歳で渡英しロンドンでクラシカルなバーバー文化と出会い、その後ニューヨークやパリなどを訪れる。帰国後「フリーマンズスポーティングクラブ」での勤務を経て、2021 年 6 月東京元浅草にYS(バーバーショップ)をオープン↓
【メーカーである髙橋整髪店について】
代表者:髙橋 政大
問い合わせ先:araga.groom@gmail.com
会社HP:https://seihatu.com/
YS/ワイエス公式HP:https://seihatu.com/
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