ミラーレスカメラ市場規模は2037年までに120億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のミラーレスカメラ市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年-センサータイプ別、安定化別、フォーカスシステム別、流通チャネル別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年11月22日:SDKI Analyticsはこのほど、「ミラーレスカメラ市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、ミラーレスカメラ市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ミラーレスカメラに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
ミラーレスカメラは、従来の DSLR カメラに搭載されている光学ビューファインダーの代わりに、電子ビューファインダーまたは LCD 画面を使用するデジタル カメラです。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、ミラーレスカメラ市場規模は2024年に約50億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約6%のCAGRで成長し、2037年までに約120億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、成長するコンテンツ制作傾向がミラーレスカメラ市場を推進する準備ができていることを発見しました。ソーシャルメディアプラットフォームやYouTubeなどの動画中心のプラットフォームは、シームレスな動画録画と簡単な接続を提供するCanon M50とSony A6000などのカメラの需要を押し上げています。
- 当社の市場見通しによると、世界のクリエイターエコノミー市場は2030年に5,300億米ドルを超えると予測されており、クリエイターはプロ品質のコンテンツを制作するためにミラーレスカメラなどのツールにさらにお金をかけるようになり、ミラーレスの未来に貢献しています。
しかし、ミラーレスカメラは電子ビューファインダーとリアルタイム処理のために消費電力が多くなり、DSLRに比べて長時間の使用には実用的ではなく、最終的には大きな市場抑制要因となっています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/mirrorless-cameras-market/590641308
最新ニュース
当社のアナリストは、ミラーレスカメラ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年5月、Canon は、EOS R SYSTEM初のフラッグシップモデルとなるEOS R1の開発に成功し、業界のマイルストーンを達成しました。
- 2024年6月、Panasonic Corporation は、ミラーレス一眼カメラLUMIX「DC-GH7」の発売に成功し、進化への一歩を踏み出しました。
ミラーレスカメラ市場セグメント
ミラーレスカメラ市場分析によると、市場は流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これらのうち、オフラインセグメントは、予測期間中に約60%の市場シェアを占めると予想されています。これは、オフラインストアには、パーソナライズされたアドバイスを提供したり、ユーザーのニーズに基づいてモデルに関する貴重な推奨事項を提供したりできる訓練を受けたスタッフがいることが多いためです。これにより、最終的に購入体験が向上します。
- 当社の市場見通しによると、電子機器の購入者の35%以上が、ハイテクデバイスを購入する際に、実店舗で提供される専門家の意見を重視しています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-590641308
ミラーレスカメラ市場の地域概要
アジア太平洋地域のミラーレスカメラの市場規模とシェア分析は、ハイエンドカメラの技術進歩と競争力のある価格設定により、約45%を超えるシェアで市場をリードすると予測されています。この地域のメーカーは、競争力のある価格設定を維持しながらイノベーションに注力しており、Canon R6 Mark IIとSony A6400などの高性能カメラをより入手しやすくしています。これはプロと愛好家の両方にアピールし、ミラーレスカメラの未来につながります。
- 当社の市場調査レポートによると、Sony Alpha ILCE-6000は手頃な価格と高性能により、中国とインドなどの国でベストセラーであり続け、ミラーレスカメラ市場の収益を押し上げています。
日本では、国内の強固な製造基盤と技術革新により、ミラーレスカメラの市場が成長すると予想されます。日本は、積層型CMOSセンサー、電子ビューファインダー(EVF)、ハイブリッドオートフォーカスシステムなど、業界をリードする技術の開発で知られるSony、Canon、Fujifilmなどの大手カメラメーカーの本拠地です。
- たとえば、SonyのAlphaシリーズ(Sony Alpha ILCE-6000などのモデルを含む)は、世界のカメラ販売を独占していますが、CanonのR6 Mark IIとFujifilmのXシリーズは、依然としてユーザーに人気があります。
ミラーレスカメラ市場の主なプレイヤー
ミラーレスカメラ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Leica Camera AG
- Pentax
- SAMSUNG
- Hasselblad
- Carl Zeiss AG
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Canon Inc.
- FUJIFILM Corporation
- Nikon Corporation
- Olympus Corporation
- Sony Corporation
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。