免税小売市場規模は2037年までに1,000億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.11.18 17:32

世界の免税小売市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年-タイプ別、販売チャネル別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年11月16日:SDKI Analyticsはこのほど、「免税小売市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、免税小売市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。免税小売に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

免税小売業とは、VAT と物品税などの現地の税金や関税の支払いが免除される海外旅行者への商品の販売を指します。これらの商品は通常、世界中の国際空港にある小売店で購入できます。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、免税小売市場規模は2024年に約470億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約7%のCAGRで成長し、2037年までに約1,000億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、デジタル化とオムニチャネルのイノベーションの進展が免税小売市場を押し上げていることを発見しました。免税小売店は、顧客エンゲージメントと利便性を高めるためにデジタル戦略を採用しています。多くの免税事業者は、顧客がオンラインで買い物をして空港で商品を受け取ることができる事前注文サービスを提供しており、訪問者を魅了しています。

  • 当社の市場調査レポートによると、オンライン販売は旅行商品の売上の 40% 以上を占めており、免税小売市場にチャンスを生み出しています。

しかし、免税小売りには、国ごとに異なる関税と税金政策など、複雑な規制要件が適用されます。これらの変化により、製品の販売が大幅に減速し、市場の成長が妨げられる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/duty-free-retailing-market/104946

最新ニュース

当社のアナリストは、免税小売市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2024 年 5 月、シンガポールの空港小売業者は、インドのノイダ空港に免税店をオープンすると発表しました。
  • 2024 年 5 月、Osaka Tourist Association は、大阪免税店で外国人観光客に地元産品を宣伝するための食品ルートの確立に成功し、業界での進歩を遂げました。

免税小売市場セグメント

当社の免税小売市場分析によると、市場は販売チャネルに基づいて、空港、航空機内、海港、鉄道駅、その他に分割されています。これらのうち、空港セグメントは、予測期間中に約 45% のより大きな市場シェアを保持するはずです。これは空港での乗客の通行量が多いためです。空港での混雑は衝動買いの可能性を高め、免税店には一貫した消費者基盤を提供します。乗り継ぎの乗客は待ち時間に商品を購入する傾向が高く、空港が免税小売りの成長の主な場所となっています。

  • 当社の市場調査レポートによると、2023 年にはドバイ国際空港だけで 70百万人以上の旅行者が訪れたと分析しており、このセグメントが今後数十年で大幅な成長を遂げる可能性が高いことを示しています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-104946

免税小売市場の地域概要

アジア太平洋地域における免税小売業の市場規模とシェア分析では、この地域のデジタルおよびオムニチャネル小売業におけるイノベーションにより、約35%を超えるシェアで市場をリードすると予想されています。アジア太平洋地域の免税店はデジタル イノベーションを取り入れており、ショッピングをアクセスしやすく便利にしています。企業はショッピング体験を強化し、若い消費者を引き付けるためにモバイルアプリとQRコードを活用しています。

  • たとえば、中国はほとんどの免税店に Alipay と WeChat Pay などのデジタル決済オプションを統合し、観光客が簡単に買い物できるようにしています。

日本でも免税小売市場は、政府の政策や免税ショッピング奨励金により、拡大すると予想されます。日本政府は、免税ショッピング体験を強化し、海外支出を促進するために数多くの政策を実施してきました。

  • 例えば、消費税免税制度により、外国人旅行者は、登録免税店で最低基準を超えて買い物をした場合、免税で商品を購入することができます。このようなプログラムは、国内に免税小売市場を促進すると予想されています。

免税小売市場の主なプレイヤー

免税小売市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • DFS Group Ltd.
  • Avolta
  • Dubai Duty Free
  • Lotte Duty Free
  • The Shilla Duty Free

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Shiseido Co., Ltd.
  • NAA Retailing Corporation
  • Lagardère
  • SETAN MITSUKOSHI
  • Takashimaya Co., Ltd.

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。 

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く) 
URL: https://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
食・グルメ