「世界の屋内ロケーション市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始
*****「世界の屋内ロケーション市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始 *****
「世界の屋内ロケーション市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始
2024年11月18日
H&Iグローバルリサーチ(株)
*****「世界の屋内ロケーション市場(~2029年)」産業調査レポートを販売開始 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、この度、MarketsandMarkets社が調査・発行した「世界の屋内ロケーション市場(~2029年)」市場調査レポートの販売を開始しました。屋内ロケーションの世界市場規模、市場動向、市場予測、関連企業情報などが含まれています。
***** 調査レポートの概要 *****
“屋内ロケーション市場は2024年に119億米ドルと推定、2029年には314億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の年平均成長率は21.4%となる見込み”エコシステムにおけるさまざまな主要企業が、競争力のある多様な市場を生み出しています。スマートインフラに対する政府の取り組みは、今後数年間で屋内ロケーション市場を牽引すると予想されています。ショッピングモールやホテルなどの屋内環境における顧客エンゲージメントの改善ニーズは、道案内、マーケティング、情報配信のために屋内ロケーション技術を統合することを企業に迫る推進要因となっています。また、スペースの管理、セキュリティの向上、エネルギー消費の最適化の重要性から、スマートビルディングやIoTの成長も挙げられます。Bluetooth Low Energy(BLE)、Wi-Fi、Ultra-Wideband(UWB)、LiDAR(ライダー)により、精度の向上とコストの削減が可能になり、医療、物流、小売などの分野での利用が拡大しています。
“用途別では、予測期間中、サプライチェーン管理分野が最大の市場規模を維持”
企業はサプライチェーン管理の生産性を向上させるために、倉庫管理に重点的に取り組んでいます。屋内測位は、サプライチェーン管理における在庫管理や全体的な業務効率の向上に役立ちます。 サプライチェーンの運営がスムーズになるにつれ、屋内追跡技術が商品の管理に果たす役割も大きくなります。 パレット、台車、コンテナなどにタグを付けることで、企業は業務の状況を把握することができます。 この明確な視界により、生産の流れをリアルタイムで監視し、遅延を検知することが可能になり、その結果、より迅速な納品につながります。
“アプリケーション別では、予測期間中にリモートモニタリング分野が最も速い成長率を記録すると予想”
ビジネスに不可欠な屋内ロケーションアプリケーションでは、データの損失を防ぐために常時モニタリングが必要です。問題が発生する前に異常を検知し、修正するために使用されます。企業は、システム全体のパフォーマンスを向上させるために、リモートモニタリングアプリケーションを採用する必要があります。リモートモニタリングアプリケーションは、BLE、Wi-Fi、UWBなどのさまざまな技術により、ユーザーの品質、体験、利便性を向上させます。屋内遠隔モニタリングソリューションは、病院に入院した患者のモニタリングを行うヘルスケア業界でも役立ちます。
“予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録する見込み”
アジア太平洋地域の屋内ロケーション市場は急速に発展しています。中国、インド、日本などの国々では、都市化の急速な成長と増加により、屋内ロケーションソリューションが急速に採用されています。人口の多さからスマートフォンの普及率が高まっているため、より優れた位置情報ソリューションやサービスの需要が高まっています。また、商業、ヘルスケア、行政など、ほとんどの分野で生産性を最大限に高め、全体的な顧客体験を促進するために、多数の企業がこれらの位置追跡方法を導入しています。さらに、スマートシティに対する政府の取り組みが増加していることから、屋内ロケーション技術に対する大陸規模の可能性が浮上しています
プライマリーの内訳
この調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれています。プライマリーの内訳は以下の通りです。
企業タイプ…
***** 調査レポートの目次(一部抜粋) *****
1 はじめに 33
1.1 調査目的 33
1.2 市場定義 33
1.2.1 対象範囲と除外範囲 34
1.3 市場範囲 34
1.3.1 市場細分化 35
1.3.2 対象年 36
1.4 通貨 36
1.5 利害関係者 36
1.6 変更の概要 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 主な一次インタビュー参加者のリスト 40
2.1.2.2 一次プロフィールの内訳 40
2.1.2.3 一次ソースからの主なデータ 41
2.1.2.4 業界専門家による主な洞察 41
2.2 市場の区分とデータ・トライアングル 42
2.3 市場規模の推定 43
2.3.1 トップダウン・アプローチ 43
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 44
2.4 市場予測 47
2.5 調査の前提条件 48
2.6 制限事項 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト 56
4.1 屋内ロケーション市場における企業にとっての魅力的な機会 56
4.2 北米:屋内ロケーション市場、サービス別
および主要アプリケーション別、2024年 57
4.3 アジア太平洋地域:屋内ロケーション市場、サービス別および主要国別、2024年 57
4.4 屋内ロケーション市場:技術別 58
4.5 屋内ロケーション市場:エンドユーザー別 58
5 市場概要と業界動向 59
5.1 はじめに 59
5.2 市場力学 59
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 スマートフォン、接続デバイス、および位置情報ベースのアプリケーションの普及 60
5.2.1.2 SLAMによる屋内測位の進歩と有効性 60
5.2.1.3 ビーコンおよびBLEタグによるアプリケーション数の増加 61
5.2.1.4 カメラ、LED照明、
PoS端末、デジタルサイネージ 61
5.2.1.5 屋内環境におけるGPSの非効率性 61
5.2.2 制約 62
5.2.2.1 データセキュリティとプライバシーに関する懸念 62
5.2.2.2 エンドユーザーからのネガティブなフィードバック 62
5.2.2.3 政府による厳しい規制 62
5.2.2.4 設置およびメンテナンスコストの高さ 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 小売業界全体におけるRFIDタグの需要の高まり 63
5.2.3.2 位置情報サービスにおける5Gの使用拡大 63
5.2.3.3 効率的な自動化およびロボットプロセスをサポートする屋内ロケーション技術の需要の高まり 63
5.2.3.4 インダストリー4.0のスマートシティとスマートマニュファクチャリングに注目 64
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 屋内ロケーション技術に関するスキルと認識の不足 64
5.2.4.2 統一された基準と相互運用性の欠如、およびシステムの非互換性 64
5.3 業界のトレンド 65
5.3.1 屋内ロケーション市場の簡単な歴史 65
5.3.1.1 2000年~2010年 65
5.3.1.2 2011年~2020年 65…
※「世界の屋内ロケーション市場(~2029年)」調査レポートの詳細紹介ページ
⇒https://www.marketreport.jp/Indoor-Location-Market-mam
※その他、MarketsandMarkets社調査・発行の市場調査レポート一覧
⇒https://www.marketreport.jp/marketsandmarkets
***** H&Iグローバルリサーチ(株)会社概要 *****
・本社所在地:〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12
・TEL:03-6555-2340 E-mail:pr@globalresearch.co.jp
・事業内容:市場調査レポート販売、委託調査サービス、情報コンテンツ企画、経営コンサルティング
・ウェブサイト:https://www.globalresearch.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。