アニメ市場の業界分析、シェア、成長、トレンド、主要プレーヤー、予測レポート2024-2036

Research Nester Analytics LLC

2024.11.14 19:05

アニメ市場調査

Research Nesterの調査による、アニメ市場規模の分析は2024―2036年に年平均成長率約10.0%を記録し、2036年までに約973億米ドルに達すると予測されています。

Research Nester は、日本のアニメ番組の人気と需要の高まりにより拡大が見込まれる世界のアニメ市場の成長と市場規模を評価します。

日本 – 2024年11月14日 – Research Nesterの最近の市場調査分析「アニメ市場:世界的な需要分析と機会展望2036」では、競合他社の詳細な分析と、タイプ、ジャンル、地域別の市場セグメンテーションの観点から見た世界のアニメ市場の概要が示されています。

世界のアニメ市場シェア拡大のため、消費者の需要に応える新製品開発への投資増加

アニメの人気の高まりにより、プロデューサーは斬新で面白い番組、商品、映画を開発し、未開拓のニッチ市場セクターも開拓するようになりました。この業界は、ロマンスやSFなどの伝統的なジャンルの地元のファンによって支えられています。アニメは、デジタルメディアのおかげで、今では世界中でより広く利用できるようになりました。ファンは、コンベンションやファン活動を含むオタク文化に興味を持ち、熱狂しています。漫画の人気も業界を後押ししており、成功したコミックの多くは、既存の視聴者を引き付ける人気のアニメシリーズになっています。

世界的な拡大、大規模な地元のファンベース、急速な技術進歩はすべて、アニメ業界全体のブームの要因となっています。日本のアニメ業界は、国際的なファンベースが大きく、地元の強力な支援があり、日本の優れたアニメーション技術があるため、今後も拡大すると予想されています。

市場概要

アニメ市場は2023年に300億米ドルに達し、2036年末までに973億米ドルに達すると推定されており、2024-2036年の予測期間中に10%のCAGRで成長します。 2024年には、アニメの業界規模は約341憶米ドルに達すると予想されています。

このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード

市場の成長要因と課題

アニメ市場に関連する主な要因と課題は次のとおりです。:

成長要因:

  • ゲーム内チャットとバーチャルサラウンドサウンドの普及
  • 大規模な地元ファンの存在
  • テクノロジーの急速な進歩

課題:

アニメ業界は著作権侵害や無許可のストリーミングによって大きく損なわれ、収益性が損なわれ、大幅な収益損失が生じています。この傾向により、潜在的な投資家は新しい取り組みを支援する意欲を失い、市場の革新と拡大が遅れています。このような行為により、この分野の経済環境は混乱し、繁栄し、制作者と顧客の両方のニーズを満たす能力が妨げられています。

詳細なレポートは以下からアクセスできます:

https://www.researchnester.jp/reports/anime-market/6101

市場セグメンテーション

種類別に見ると、世界のアニメ市場はテレビ、ビデオ、映画、音楽、ライブエンターテインメント、インターネット配信、マーチャンダイジング、パチンコに分類されます。マーチャンダイジング部門は、あらゆる年齢層のファンを魅了する幅広いアイテムが揃っているため、予測期間中に最も高い収益シェアを獲得すると予想されています。日本のアニメグッズ事業は、2022年に6,693億米ドルの収益をもたらしました。グッズにより、ファンは画面外でお気に入りのキャラクターや番組とつながることができます。商品の需要は、お気に入りのアニメキャラクターや番組に対するファンの感情的な愛着によって推進されています。ファンは現在、さまざまな興味や嗜好に合ったさまざまな商品にアクセスできます。

地域概要

地域別に見ると、ヨーロッパのアニメ市場は、有名なアニメシリーズの吹き替え版や字幕版が利用できるようになり、2036年末までに大幅な収益を生み出すと予想されています。ストリーミングサービスの急速な発展、アニメフェスティバルやコンベンションの増加です。英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシアは、ヨーロッパで最も収益を上げている国の一部です。英国のアニメ市場は、ストリーミングサービスの利用可能性や配信ライセンスを受けたアニメタイトルの増加など、いくつかの要因により拡大しています。2023年6月、ヨーロッパの配給会社ピースオブマジックエンターテインメントは、アヌシー国際アニメーション映画祭でPOMアニメをデビューさせました。さらに、日本のヒット作「The First Slam Dunk」の35地域での権利を取得しました。

市場の主要企業

このレポートでは、Studio Ghibli、MAPPA Studi、Aniplex、Studio Ghibli、MAPPA Studio、Aniplex、Production IG、Kyoto Animation、Bones、Madhouse、Sunrise、Studio Pierrotなど、世界のアニメ市場における主要企業の現在の競争状況も提供しています。これらの企業は、合併や買収、製品の発売、合弁事業など、市場での地位を維持し、製品ベースを強化するためのさまざまな戦略を採用しています。

無料サンプルレポートをリクエスト@

https://www.researchnester.jp/sample-request-6101

Research Nester について

Research Nester は、戦略的市場調査およびコンサルティング サービスを提供する大手企業です。当社は、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供し、ヘルスケアおよび製薬などの業界、複合企業、経営チームが将来のマーケティング戦略、拡張、投資などについて賢明な意思決定を行えるようにすることを目指しています。私たちは、どんなビジネスも新たな可能性を秘めていると信じています。戦略的思考によって適切なタイミングが生まれます。当社の独創的な考え方は、クライアントが将来の不確実性を回避するために賢明な決定を下せるよう支援します。

詳細についてのお問い合わせ:

ナオミコスギ

Eメール:info@researchnester.jp

日本の電話番号: +815050508480

URL: https://www.researchnester.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信