二日酔い治療薬市場調査業界分析、シェア、成長、トレンド、主要プレーヤー、予測レポート2037
世界の二日酔い治療薬市場調査
Research Nester による世界の二日酔い治療薬市場規模の分析により、市場は 2025 - 2037 年に 15.1% の CAGR で拡大し、2037 年までに 173 億米ドルに達すると予測
Research Nester は、革新的な製品の入手可能性の増加によって推進される世界の二日酔い治療薬市場の成長と市場規模を評価しています。
日本 – 2024年10月24日 – Research Nesterの最近の市場調査分析「二日酔い治療製品市場:供給と需要の分析、成長予測、統計レポート2025-2037」では、製品、成分、タイプ、流通チャネル、地域ごとにセグメント化された、詳細な競合他社の分析と世界の二日酔い治療製品市場の広範な概要が提供されています。
健康とウェルネスへの意識の高まりと非医薬品ソリューションへの注目の高まりが世界市場の成長を促進
健康とウェルネス意識の高まり 消費者は健康志向が高まっており、脱水症状、疲労、頭痛などの二日酔いの症状を軽減する製品への関心が高まり、市場の需要を牽引しています。顧客の73%は、パンデミック後、より健康的な飲食を目指しています。
さらに、消費者が二日酔い緩和のために自然で非医薬品の選択肢を求めているため、ハーブ成分、電解質、ビタミンを使用した製品が人気を集め、市場の成長を後押ししています。
市場概要
世界の二日酔い治療薬市場規模は、2024年に28億米ドルと推定され、2037年末までに173億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に15.1%のCAGRで成長すると予想されています。2025年には、二日酔い治療薬の業界規模は32億米ドルに達すると見込まれます。
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市場成長の原動力と課題
世界の二日酔い治療薬市場の成長に関連する主な成長要因と課題は次のとおりです。
製品別:
- 電子商取引と小売チャネルの拡大
- アルコール消費の増加
課題:
- 消費者の認知度が低い
- Home Remedies との競争が激しい。
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市場セグメンテーション
タイプ別に見ると、世界の二日酔い治療製品市場は、二日酔い予防と二日酔い治療薬に分かれています。このうち、二日酔い治療薬が市場シェアの大部分を占める見込みです。2030年までに、二日酔い治療薬セクターが市場の64.8%を占めると予想されています。これは、消費者が二日酔いの症状を経験した後、通常、即時の緩和を求め、飲酒後の解決策の需要が高まっているためです。水分補給サプリメント、ビタミン、電解質ドリンクなどの治療法は、回復が早いため、アルコール摂取前に摂取する必要があり、利便性が低い可能性のある予防製品よりも人気があります。
地域概要
地域別に見ると、アジア太平洋地域は予測期間中にかなりの市場規模を獲得すると見込まれています。すぐに飲める飲料、発泡錠、持ち運びに便利なサプリメントなど、革新的で便利な二日酔い治療製品の導入は、迅速な解決策を求める消費者にとって魅力的であり、市場の成長をさらに促進します。アジア太平洋地域におけるアルコール飲料(RTD)の売上は、年平均成長率(CAGR)4.67%で成長すると予想されています。
さらに、アジア太平洋地域での電子商取引の急速な拡大により、特にデジタル化が進んでいる国々では、二日酔い対策商品がより幅広い層に利用しやすくなり、市場の拡大に貢献しています。
市場の主要企業
二日酔い治療薬市場の主要企業には、Flyby、Taiho Pharmaceutical Co., Ltd、Abbott、Kore Co., Ltd.、Ajinomoto Co., Inc. などがあります。これらの企業は、消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりと、社交的な飲酒文化の拡大により成長しています。これらの企業は、水分補給と回復の促進を目的とした科学的に裏付けられた製品を提供することで利益を上げており、迅速かつ効果的な二日酔い緩和ソリューションを求める健康志向の人々の関心を集めています。
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Research Nester について
Research Nester は、戦略的市場調査およびコンサルティング サービスを提供する大手企業です。当社は、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供し、ヘルスケアおよび製薬などの業界、複合企業、経営チームが将来のマーケティング戦略、拡張、投資などについて賢明な意思決定を行えるようにすることを目指しています。私たちは、どんなビジネスも新たな可能性を秘めていると信じています。戦略的思考によって適切なタイミングが生まれます。当社の独創的な考え方は、クライアントが将来の不確実性を回避するために賢明な決定を下せるよう支援します。
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