中古車市場調査:業界の成長要因、アプリケーション、地域分析、主要プレーヤー、予測2024-2036

Research Nester Analytics LLC

2024.10.21 16:49

中古車市場調査

Research Nester は、さまざまな地域や経済状況における中古車に対する消費者のニーズや嗜好の多様化により、今後増加すると予想される世界の中古車市場の成長と市場規模を評価します。

日本 – 2024年7月18日 – Research Nesterの最近の市場調査分析中古車市場調査:世界の需要分析と機会展望2036では、詳細な競合他社の分析と、車両タイプ、ベンダータイプ、燃料タイプ、サイズ、販売チャネル、地域別の市場セグメンテーションの観点から世界の中古車市場の詳細な概要が提供されています。

新車生産コストの上昇が中古車の世界市場シェア拡大を促進

新車価格の上昇に伴い、世界の中古車市場は劇的に成長すると予想されています。生産コスト、特に自動車製造に使用される重要な原材料のコストの上昇により、新車価格が上昇しています。ローン金利の上昇と、将来のサプライチェーン在庫に対するセーフティネットとしての在庫の積み上げが、新車価格の継続的な上昇の主な原因です。したがって、手頃な価格のモビリティに対するニーズに応えて、中古車の販売が急増しています。

さらに、チップ不足と燃料価格の急騰により、消費者は中古車に移行しています。中古車は多くの場合、より安価で高価であり、それほど多くの保険を必要としない可能性があります。

さらに、環境意識の高まりも、車両のライフサイクルを延長することで資源の節約に役立つため、中古車市場の成長を後押ししています。中古車を選択すると、新車生産の必要性が減り、環境に大きなメリットをもたらす可能性があります。これにより、廃棄物が削減され、貴重な資源が保護され、化学物質の排出が減り、エネルギー使用量が減り、二酸化炭素排出量が減り、車両の寿命が延び、財務に好影響がもたらされます。

中古車市場概要

世界の中古車市場規模は2023年に9,802億米ドルで、2036年末までに25,195億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に7.9%のCAGRを記録しています。2024年には、中古車業界規模は10,836億米ドルに達すると見込まれています。

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中古車市場の成長要因と課題

世界の中古車市場の成長に関連する主な成長要因と課題は次のとおりです。

成長要因:

  • 環境配慮に関する消費者意識の高まり
  • 中古車の資金調達オプションの増加

課題:

急速な減価償却率と、世界各国の政府によって制定された厳格な規則や規制は、中古車の世界的な市場規模を阻害すると予想される主な要因の一部です。

厳しい制限により、自動車ディーラーが認可証明書の取得に多くの時間とリソースを費やす必要があるため、配送プロセスに予想よりも時間がかかる場合があります。

中古車は新車よりも早く減価償却されるため、減価償却率が高いと売り手が適正な価格を受け取ることができなくなり、再販価格に影響を及ぼす可能性があります。

詳細なレポートは以下からアクセスできます:

https://www.researchnester.jp/reports/used-car-market/6271

中古車市場セグメンテーション

ンダーの種類別に見ると、世界の中古車市場は組織化と非組織化に分かれています。非組織化セグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長し、2036 年末までに最高の収益を上げると予想されています。大多数の個人が個別に車両を購入および販売しているため、非組織化ディーラーが販売量の大部分を占めています。

さらに、OEMディーラー、オンラインマーケットプレイス、ディーラーなどの構造化された中古車市場の台頭により、消費者は中古車市場に簡単かつ便利にアクセスできます。

OEM(オリジナル機器メーカー)所有の中古車ディーラーは、専門的に管理されたサービスに加えて、コストパフォーマンスに優れています。今日の消費者はますます知識が深まり、差別化が進み、品質を犠牲にすることなく最良の取引を求めています。OEMはクレジットプランまたはリースプランを提供でき、インターネット広告サービスを使用して古い自動車を受け入れることができます。

中古車市場地域概要

地域別に見ると、ヨーロッパの中古車市場は2036年末までに最も高い収益を生み出すと予想されています。この成長は、確立されたインターネットプラットフォームと従来のディーラーネットワークの両方の存在によって予測されています。

ヨーロッパの中古車(UC)セクターは、チップの不足、生活費の増加、顧客行動の変化により、前代未聞のレベルの関心と資金を受けています。

イタリアの中古車市場は、その低価格により拡大すると予想されています。たとえば、走行距離が11万キロを超える中古車は、イタリアの消費者に好まれています。特に、2021年にはイタリア市場で200万台以上の中古車が販売されました。

さらに、ドイツのさまざまなインターネットサイトや地元の店舗で、実用的で操作が簡単な理想的な中古車を探す人が増えており、予測期間を通じて消費者の間で中古車の人気が高まる可能性があります。

中古車市場の主要企業

このレポートでは、Lithia Motor Inc.、Group 1 Automotive, Inc.、eBay.com、Asbury Automotive Group、TrueCar, Inc.、Scout24 SE、Hendrick Automotive Group、AutoNation.comなどの企業プロファイリングを含む、世界の中古車市場の主要プレーヤーの現在の競争状況も提供しています。

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Research Nester について

Research Nester は、戦略的市場調査およびコンサルティングサービスを提供する大手企業です。当社は、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供し、ヘルスケアおよび製薬などの業界、複合企業、経営チームが将来のマーケティング戦略、拡張、投資などについて賢明な意思決定を行えるようにすることを目指しています。私たちは、どんなビジネスも新たな可能性を秘めていると信じています。戦略的思考によって適切なタイミングが生まれます。当社の独創的な考え方は、クライアントが将来の不確実性を回避するために賢明な決定を下せるよう支援します。

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種類
調査レポート

カテゴリ
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サブカテゴリ
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