AR/VRチップ市場調査: 市場規模、成長、需要、市場価値、市場シェア、業界予測2024-2036
AR/VRチップ市場調査
Research Nester は、ゲーム体験の需要増加と拡張現実および仮想現実アプリケーションの普及により、AR/VRチップ市場の成長と市場規模が拡大すると予想される世界的なAR/VRチップ市場の成長と市場規模を評価しています。
日本 – 2024年7月16日 – Research Nesterの最近の市場調査分析「AR/VRチップ市場調査:世界的な需要分析と機会展望2036」では、チップタイプ、デバイスタイプ、エンドユーザー、地域別の市場セグメンテーションの観点から、詳細な競合他社の分析と世界のAR/VRチップ市場の詳細な概要が提供されています。
医療現場におけるARおよびVR技術の導入が急増し、AR/VRチップの世界市場シェアが拡大
世界のAR/VRチップ市場は、医療業界での拡張現実(AR)の採用拡大により、大幅に成長すると予想されています。医療におけるAR技術は、コンピューターの映像を実際の環境に重ね合わせることで手術の質を高め、効率、精度、カスタマイズ、患者ケアを向上させます。また、外科医はVRを使用して、難しい手術の準備に役立てています。
患者の解剖学的構造の3Dモデルを構築し、仮想環境で手術手順をシミュレートすることで、外科医はスキルを磨き、技術を向上させ、カスタマイズされた手術計画を作成できます。主要企業は革新的な製品を導入しており、AR/VRチップ市場に影響を与えています。
たとえば、腎臓病患者向けの商品とサービスの世界トップサプライヤーであるフレゼニウスメディカルケア(FME)は、2024年に、集中治療室で腎臓代替療法を行う看護スタッフの学習を促進するように設計された新しい「拡張現実」ARアプリケーションを導入しました。看護職員は、ARグラスをデジタル学習モジュールと組み合わせて使用することで、集中治療室での急性透析装置の使用に関する実地研修を受けることができます。
AR/VRチップ市場概要
AR/VRチップ市場は2023年に50億米ドルを超え、2036年末までに830億米ドルに達すると推定されており、2024ー2036年の予測期間中に25%のCAGRで成長しています。2024年には、AR/VRチップの業界規模は約62億米ドルと評価されています。
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AR/VRチップ市場の成長要因と課題
世界のAR/VRチップ市場の成長に関連する主な成長要因と課題は次のとおりです。
成長要因:
- さまざまな業界での使用の増加
- スマートフォンの需要の急増
課題:
仮想現実による長期的な健康上の利点の証拠はありませんが、いくつかの研究ではそのことが示されています。頭痛、吐き気、かすみ目、むかつきなどの一時的な副作用をクライアントが経験しないようにするために、技術も改善する必要があります。発展途上国での認識の欠如や研究開発活動への投資不足も、AR/VRチップ市場の成長を抑制する可能性のある他の要因です。
詳細なレポートは以下からアクセスできます:
https://www.researchnester.jp/reports/arvr-chip-market/6253
AR/VRチップ市場セグメンテーション
エンドユーザー別に見ると、世界のAR/VRチップ市場は、ゲーム、エンターテインメントとメディア、航空宇宙と防衛、ヘルスケアに分類されます。ゲーム部門は、予測期間中に大幅な CAGR で成長し、2036 年末までに最高の収益を上げると予想されています。拡張現実と仮想現実の技術を活用した電子ゲームは、ミレニアル世代に非常に人気があります。AR/VR技術により、顧客はデジタルプラットフォームを通じてゲームの世界を現実世界で体験できます。その結果、メーカーは現在、ARとVRとの製品の相互運用性を非常に重視しています。AR/VR チップ市場は、ゲーム業界におけるこれらのチップの需要の高まり、拡張現実と仮想現実に基づくソリューションの手頃な価格、およびさまざまなアプリケーションでの技術の急速な普及によって推進されています。
AR/VRチップ市場地域概要
地域別に見ると、ヨーロッパのAR/VRチップ市場は2036年末までに最も高い収益を生み出すと予想されています。予測期間中、ヨーロッパ諸国は防衛費を削減し続けると予想されており、これは軍事シミュレーターや仮想トレーニング システムを含むすべての軍事ハードウェアの販売に影響を及ぼすでしょう。さらに、ElektraやLUDUSプロジェクトなどのゲーム関連プロジェクトがいくつか導入され、市場は大幅に成長するでしょう。ヨーロッパの各セクターでARとVRが使用される速度が速いため、これらのテクノロジーに対する理解が深まっています。
AR/VRチップ市場の主要企業
このレポートでは、Qualcomm Technologies Inc.、Honeywell International Inc.、MEDIATEK INC.、NVIDIA Corporation、Huawei Technologies Co., Ltd.、Broadcom Inc.、Meta Platforms Inc.、Microsoft Corporation、Intel Corporation、International Business Machines Corporation (IBM)などの企業プロファイリングを含む、世界のAR/VRチップ市場の主要企業の現在の競争状況も提供しています。
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Research Nester について
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