「逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 〜実話で証明する十か条の提言〜」がAmazonで予約販売開始。2024年10月16日より書店にて発売決定
株式会社Marketer’s Brain代表 デ・スーザ・リッキーの新著「逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 ~実話で証明する十か条の提言~」が2024年10月16日に発売されます。現在、Amazonで予約販売がスタートしています。Amazon予約ページ:https://amzn.asia/d/3zB8ARK
■逆論が示す新しいBtoBマーケティングのアプローチ
本書は、従来の常識を覆す「逆論のマーケティング戦略」を提唱しています。著者のデ・スーザが長年のビジネス経験を基に構築した実績あるアプローチは、従来の「王道戦略」では解決できないビジネス課題を解決するために有効に機能している理論です。また、掲載されているメソッドは、すでに同社や同社の公式サイトで紹介されている、東証プライム上場を含む各種クライアント企業で実践されているものだけを厳選しています。
逆論の具体例としては、従来の大量リード獲得の手法ではなく、少数精鋭のリードを効率的に商談に結びつけるアプローチを取る考え方など、企業が持つ有限のリソースを最大限に活用し、短期間で結果を出すことを可能にするための「気づき」が満載です。成功のカギは、各企業が持つ独自の強みを最大限に活かし、『最適解』を見出す戦略にあります。
■成功事例と実践的な手法を紹介
本書は、著者自身が実際にビジネスの現場で体験した成功事例に基づいています。特に、限られたリソースを最大限に活かし大きな成果をあげたさまざまな戦略が「提言」という形で具体的に紹介されています。さらに、「What(何をしたのか)」を重視し、「How(どのようにやるのか)」については、読者が自社の状況に合わせて実行できるように考えられています。企業それぞれが持つ強みや独自の要素を基に、戦略をカスタマイズすることで、真の成功を実現できるのです。
【書籍概要】
- タイトル:『逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 〜実話で証明する十か条の提言〜』
- 発売日:2024年10月16日頃から書店にて取扱開始
- 予定価格:3,080円(税込)
- 著者:(著)デ・スーザ・リッキー
- 出版社:エベレスト出版
- AmazonURL:https://amzn.asia/d/3zB8ARK
■著者プロフィール
明治大学を卒業後、Webディレクターやマーケティング部長を歴任し、2019年に株式会社Marketer’s Brainを設立。彼のマーケティング組織の構築に対する独自のアプローチは、数々の企業で成果を上げており、その実践的な手法が高く評価されています。
著書には『ビジネスの仕組みをデジタル化して売上につなげる4大ポイント「強い」マーケティング組織を構築する鉄則メソッド』『ひと目でわかるマーケティング実戦から生まれた絶対成功の鉄則100』『「営業」をデジタル化し、「経営」を加速させる、「強い」マーケティング組織のつくり方』『営業を起点とし、マーケティング組織で実現させる、Webサイト受注プロセス戦略』などがあり、これらはBtoBマーケティングの現場で即戦力として活用されています。
▼過去の著書はこちらでご確認いただけます▼
https://marketersbrain.co.jp/books-guide/
■株式会社Marketer’s Brainについて
株式会社Marketer’s Brainは、デジタルを活用したマーケティング組織の構築を通じて、企業の売上向上を支援しています。各企業のニーズに合わせたカスタマイズ戦略を提供し、最短3カ月での売上貢献を目指します。
【会社概要】
会社名:株式会社Marketer’s Brain
所在地:〒104-0054東京都中央区勝どき4丁目1-11
設 立:2019年3月11日
代表者:代表取締役 デ・スーザ リッキー
資本金:1,000,000円
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
株式会社Marketer's Brain
この企業のプレスリリース
「逆論のBtoBマーケティング 受注プロセス戦略 〜実話で証明する十か条の提言〜」がAmazonで予約販売開始。2024年10月16日より書店にて発売決定
2024.09.30 10:10
“学ばない”をテーマにマーケティングのプロが情報を届ける新サイト。写真×読み物のWEBメディア「Marketer’s Lens」がオープン
2024.03.08 10:00