木材パルプ市場規模は2037年までに2,070億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界の木材パルプ市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2025-2037年 – 等級別、タイプ別、アプリケーション別、エンドユーザー別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年09月22日:SDKI Analyticsはこのほど、「 木材パルプ市場に関する調査レポート : 予測2025―2037年」を発行しました。調査レポートは、 木材パルプ市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。木材パルプに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
木材パルプは繊維質の素材で、木片を機械的または化学的に分解して得られます。木材をパルプにすることは重要なプロセスです。パルプは紙やその他の印刷物や包装材の製造に使用されます。木材をパルプ化する機械的な方法では、木材を細かく粉砕します。機械処理で得られるパルプには、リグニンが豊富に含まれることがよくあります。最も一般的に使用されるパルプ化技術は化学処理です。木材は化学的に処理されてパルプになり、ティッシュペーパー、紙幣、ろ紙などの製造に主に使用されます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、木材パルプ市場規模は2024年に約1,726億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約4.33%のCAGRで成長し、2037年までに約2,070億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、持続可能性への取り組みの高まりと政府の一貫した規制が市場の成長を後押ししていることを発見しました。デジタル化の進展により紙の需要は減少していますが、識字率と教育活動が増加している地域では紙の需要が増加しています。紙の需要は主に教育分野から生じています。さらに、政府は紙の製造において持続可能な慣行を推進する取り組みを行っています。紙の製造に木材パルプを使用することは環境に優しい慣行です。さらに、FSC認証の取得に関する政府の一貫した取り組みにより、木材パルプの倫理的な調達方法が保証されています。
- 当社のアナリストによると、特に米国の政府は、衛生用品、繊維などの製品の製造に使用される森林繊維が倫理的な供給元から調達されていることを保証するために、製紙業界への原材料サプライヤーにFSC(森林管理協議会)認証の発行を義務付けています。
しかし、森林破壊、生息地の喪失、地球温暖化の問題などの環境問題が市場の成長を抑制しています。さらに、さまざまな活動家グループも森林破壊や木材の大量伐採に反対しており、木材パルプの需要が鈍化し、市場の成長が鈍化する可能性があります。
- 調査レポートによると、木材パルプ市場へのマイナス圧力は、林産物の比較数値に表れています。林産物は2020年に2019年より2%減少しました。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/wood-pulp-market/590641301
最新ニュース
当社のアナリストは、木材パルプ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024年9月:紙および包装ソリューションメーカーのMondiは、リリースライナーと押し出しソリューションの95%以上をPEFCおよびFSC認証ベースの紙源に切り替えることで、より持続可能で責任あるメーカーになる計画を発表しました。
- 2023年5月:Corelex Shin-Ei Co. Ltd.は、広島でのG7サミットで発生した廃棄物からトイレットペーパーを製造するために、業界の他の企業と提携しました。
木材パルプ市場セグメント
当社の木材パルプ市場分析によると、等級、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー別に市場を分割されています。エンドユーザーセグメントは、健康と衛生に対する意識の高まりにより、堅調な成長の機会が見込まれています。エンドユーザーに基づいて、紙およびパルプ、包装、その他に分割されています。 これらのうち、紙およびパルプセグメントは、予測期間中に65%の市場シェアで優位に立つと予想されています。Covid-19以降、衛生観念が変化し、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなどの需要が増加しています。また、成長する食品配達業界も梱包材の需要を刺激し、最終的に木材パルプの需要を押し上げています。
- 当社のアナリストの推定によると、トイレットペーパー市場は2029年までに8%の成長を遂げています。これは、COVID-19後の驚異的な成長です。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-590641301
木材パルプ市場の地域概要
ヨーロッパでは環境に優しい木材パルプ生産プロセスが盛んであるため、ヨーロッパの木材パルプの市場規模とシェア分析は印象的です。フィンランドやスウェーデンなどのヨーロッパ諸国は森林が豊富で、ヨーロッパにおける木材パルプの主要生産国です。さらに、ヨーロッパ政府も環境に優しい生産プロセスを推進することを目指して厳格であり、紙やその他の梱包材の生産に木材パルプなどの再生可能で安全な製品の生産を促進します。
- 当社の調査レポートによると、2024年にフィンランドは紙および包装業界から約154億米ドルの収益を占めました。アナリストは、この市場は今後5年間でさらに成長すると予測しています。
一方、日本では、食品包装業界の成長により、木材パルプ市場は成長の機会を目の当たりにしています。日本の食品包装は、特にテイクアウトやパック食品などの紙ベースの包装に重点を置いています。企業文化の成長により、パック食品の需要は増加しています。
木材パルプ市場の主なプレイヤー
木材パルプ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- International Paper
- Metsä Group
- Nippon Paper
- Oji Holdings Corporation
- Sappi Limited
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Rengo Co. Ltd.
- Unicharm Corporation
- Daio Paper Corporation
- KPP Group Holdings Co., Ltd
- Mitsubishi Paper Mills Limited
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
Inquiry form : https://www.sdki.jp/contact/Telephone
number : +81 50 50509337 (9:00-18:00) (excluding weekends and holidays)
URL : https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。