懐石料理歴20年の板前が作る甘鯛らあ麺
今年4月にオープン!料亭で使用されている高級魚の甘鯛を使った渾身のラーメン
有名店で修業を積んだ板前が新鮮な高級食材を使い、和食の技術を生かし和のオリジナルラーメンをさ
なだ万本店の黒田氏、中村孝明氏の元で修業を積み、その後日本料理界トップと言われている椋梨外喜男氏の元、青山クラブ(東京ガス)、箱根桜庵で修業を積み、
その後銀座などで和食店、カフェなどを経営しておりましたが、コロナの影響により、営業時間自粛規制があり店を開ける事が出来ず、残念ながら閉店致しましたが、去年11月にデリバリーのピザと和食の店をオープン致しました。しかし思うようにお客様が来店されず、和食離れを痛感した店主が、自身が好きなラーメンで和食の素晴らしさをお届けしたいと今年4月にラーメン店をオープンしました。
当店オリジナルの甘鯛らあ麺は、産地直送の生天然甘鯛を使用し、捌いてから焼き、そして焼いた甘鯛を煮込み、甘鯛の出汁を取っています。
甘鯛は高い時期は1キロ1万円もすることがある高級魚で、料亭などで使われておりますが、甘鯛は余すところがないと言われている魚で、骨からもよく出汁が出るため、甘鯛の良さを知って頂きたいと云う思いで、当店オリジナルの甘鯛らあ麺が完成致しました、
甘鯛の臭みを取る為に下処理に手間をかけております。
甘鯛の身は鯛よりも水分が多く扱いにくい魚なので、ラーメンで提供できるお店はなかなかないと思います。
特製甘鯛らあ麺には、自家製ローストビーフや自家製炙りチャーシュー、生海苔、すだち、茗荷、糸三つ葉、味玉、とろろ昆布、青柚子が別皿で添えられており、甘鯛の松笠焼きが上に載っています。ローストビーフには食べやすいよう、細かく包丁を入れております。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。
株式会社 善平
- 業種区分
- 飲食店・宿泊業
- 代表者名
- 新村 仁
- 上場区分
- 未上場