【セミナー開催】顧客の「本当の満足」とは?顧客満足度が分かるリサーチ手法をプロが解説

株式会社アスマーク

2024.09.13 12:00

消費者との関係性を築く上で欠かせない要素となる「顧客満足度」。自社顧客の満足度の真価を探るリサーチ手法について、基礎~応用までプロのリサーチャーが初解説!

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年9月26日(木)12:00に、顧客の満足度を調査する「顧客満足度調査」をテーマに、実施前に押さえたい設計方法について、オンラインセミナーで解説いたします。

 

 【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/cs2024_20240926/

 

【 このような方へお勧め 】

  • 顧客満足度調査を初めて実施する予定の方

  • 現行の顧客満足度調査の設計に課題を感じている方

  • 顧客満足度向上に向けた具体的な施策を検討している方

 

 【 背景 】

自社顧客の満足度が測れる「顧客満足度調査」通称CS調査とは、企業が顧客との関係を築く上で欠かせない要素となります。一般的にこれらはWebアンケートや場合に応じてはインタビュー調査も用いることで、標準的な結果を得ることが可能です。

しかしそもそもで顧客の「満足」とは一体何を意味するのでしょう。さらには、この顧客満足度を正確に測るためには、どのような調査設計が必要なのでしょうか?個社の製品やプロダクトに応じ、そのターゲットやニーズは到底異なるため、自社のベネフィットに応じた「顧客満足」については、前提として定義を各社で追及していく必要があります。

そこで本セミナーでは、プロフェッショナルが顧客満足度調査の基礎から、定量・定性調査の具体的な設計方法までを徹底解説します。調査の目的を明確にし、正確な結果を得るためのノウハウを学ぶことで、より効果的な顧客満足度向上の施策に繋げることができます。

「自社の顧客の満足とは何か?」この疑問に答えるために、ぜひご参加ください。

 

 

 【 セミナー概要 】

タイトル:「顧客満足度調査」実施前に押さえたい設計方法をプロが解説

開催日時:2024年9月26日(木)12:00-12:45

定員  :500 名

参加費用:無料

登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範

ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG マーケティング戦略 畠 紀恵

参加特典:セミナー資料の無料配布

 

 

 【 プログラム 】

  1. そもそも顧客満足度とは~顧客満足度の解釈と間違い

  2. 顧客満足度調査で何が明らかになるのか

  3. 定量調査による設計と分析

  4. 定性調査による設計と分析

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種類
イベント

カテゴリ
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