企業は従業員をカスハラから守る義務がある!『第17回「クレームの日」特別講演会』を【限定配信】9月17日(火)まで公開!
池内裕美教授・岡田卓巳弁護士の今からわかる2024年最新カスハラ講演会配信
2024年9月6日(金)に開催した「第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~」の講演会内容を2024年9月17日(火)まで限定配信いたします。
人事・研修担当者様に役立つ情報・研修・公開講座をご紹介します。
カスタマーハラスメント(カスハラ)は、カスハラ防止条例制定を東京都議会が目指すほど社会問題になっている今、株式会社マネジメントサポートグループ(本社:東京都港区、代表取締役:古谷治子、資本金:2,000万円)は、2024年9月6日(金)に開催した「第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~」の講演会内容を2024年9月17日(火)まで限定配信いたします。
【限定配信】法律と社会学の両面からアプローチ
第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~
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https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20230906/
配信期間:2024年9月17日(火)
視聴料:1,100円(税込)
お申込み締切り:2024年9月13日(金)12:00
※「クレームの日」は「ク(9)レーム(6)の日」として2007年にマネジメントサポートが制定しました。 個人のリスキリングや、企業の応対スタッフの教育教材としてとても人気のコンテンツです。
【限定配信】法律と社会学の両面からアプローチ
第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~
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【講座概要】
大切な従業員をカスハラから守るために組織が取り組むべきことは何か。
カスタマーハラスメント(カスハラ)から従業員を守る覚悟と、実際に従業員がカスハラと接触した際は、企業として適切な対応を取り、従業員を守ることができる企業への成長を目指します。本講座では、カスハラに対応するために、企業は事前に何を決めて、何を準備するのか、各ポジションのスタッフの連携を含めた「事前準備」と、カスハラに対する知識スキルを獲得できます。
<配信動画内容>
1部:政策と実務の連携による悪質クレーム対応と組織の役割
関西大学 社会学部 教授 池内裕美
2部:法的視点におけるカスハラ対応マニュアルと労働法
ヴェリタス法律事務所 弁護士 岡田卓巳
【対象者】
お客さまと接する社員・スタッフ、CS・店舗接客部門の管理責任者、リスクマネージメントご担当者人事担当者、社員研修担当者、現場の教育担当者
■詳細・お申込みはこちら
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20230906/
◆◇◆◇◆【今後の開催予定】◆◇◆◇◆
https://www.ma-support.co.jp/webinar_supple/
2024/09/17(火) クレーム応対強化研修
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240917/
【お問合せフォーム】
開催希望などありましたらこちらから
https://www.ma-support.co.jp/contact/
【会社概要】
■商 号 : 株式会社マネジメントサポートグループ
■代 表 者 : 代表取締役 古谷治子
■所 在 地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創 業 : 平成15年9月
■営業時間 : 平日9:00~18:00
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
URL:https://www.ma-support.co.jp/
E-Mail:info@ma-support.co.jp
【事業内容】
マネジメントサポートグループは教育を通して貴社の理想的な成長をサポートする企業グループです。
株式会社マネジメントサポートグループは、2003年にグループ会社のサポートを目的に設立しました。
グループには株式会社マネジメントサポート、株式会社リサーチサポートがあり、30年を超える企業研修の経験とコンサルタントの実績、コンサルタント企業3,000社、顧客満足度90%以上の評価をいただいております。
集合型研修以外に、オンラインセミナーやウェビナー形式の研修にも力を入れております。
時代のニーズをいち早くキャッチした様々な研修プログラムを企業様へご提案してまいります。
【主な事業内容】
・CS推進事業研修
・若手育成事業研修
・階層教育/官公庁研修
・行政支援事業教育研修
・女性活躍推進研修
・女性リーダー養成研修
※ご関心のある研修がございましたら、お気軽にお問合せください。
カスタマーハラスメント(カスハラ)は、カスハラ防止条例制定を東京都議会が目指すほど社会問題になっている今、株式会社マネジメントサポートグループ(本社:東京都港区、代表取締役:古谷治子、資本金:2,000万円)は、2024年9月6日(金)に開催した「第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~」の講演会内容を2024年9月17日(火)まで限定配信いたします。
【限定配信】法律と社会学の両面からアプローチ
第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~
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https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20230906/
配信期間:2024年9月17日(火)
視聴料:1,100円(税込)
お申込み締切り:2024年9月13日(金)12:00
※「クレームの日」は「ク(9)レーム(6)の日」として2007年にマネジメントサポートが制定しました。 個人のリスキリングや、企業の応対スタッフの教育教材としてとても人気のコンテンツです。
【限定配信】法律と社会学の両面からアプローチ
第17回クレームの日特別講演会~専門家による悪質クレームへの対応と対策『STOP!カスハラ』~
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【講座概要】
大切な従業員をカスハラから守るために組織が取り組むべきことは何か。
カスタマーハラスメント(カスハラ)から従業員を守る覚悟と、実際に従業員がカスハラと接触した際は、企業として適切な対応を取り、従業員を守ることができる企業への成長を目指します。本講座では、カスハラに対応するために、企業は事前に何を決めて、何を準備するのか、各ポジションのスタッフの連携を含めた「事前準備」と、カスハラに対する知識スキルを獲得できます。
<配信動画内容>
1部:政策と実務の連携による悪質クレーム対応と組織の役割
関西大学 社会学部 教授 池内裕美
2部:法的視点におけるカスハラ対応マニュアルと労働法
ヴェリタス法律事務所 弁護士 岡田卓巳
【対象者】
お客さまと接する社員・スタッフ、CS・店舗接客部門の管理責任者、リスクマネージメントご担当者人事担当者、社員研修担当者、現場の教育担当者
■詳細・お申込みはこちら
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20230906/
◆◇◆◇◆【今後の開催予定】◆◇◆◇◆
https://www.ma-support.co.jp/webinar_supple/
2024/09/17(火) クレーム応対強化研修
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240917/
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開催希望などありましたらこちらから
https://www.ma-support.co.jp/contact/
【会社概要】
■商 号 : 株式会社マネジメントサポートグループ
■代 表 者 : 代表取締役 古谷治子
■所 在 地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創 業 : 平成15年9月
■営業時間 : 平日9:00~18:00
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
URL:https://www.ma-support.co.jp/
E-Mail:info@ma-support.co.jp
【事業内容】
マネジメントサポートグループは教育を通して貴社の理想的な成長をサポートする企業グループです。
株式会社マネジメントサポートグループは、2003年にグループ会社のサポートを目的に設立しました。
グループには株式会社マネジメントサポート、株式会社リサーチサポートがあり、30年を超える企業研修の経験とコンサルタントの実績、コンサルタント企業3,000社、顧客満足度90%以上の評価をいただいております。
集合型研修以外に、オンラインセミナーやウェビナー形式の研修にも力を入れております。
時代のニーズをいち早くキャッチした様々な研修プログラムを企業様へご提案してまいります。
【主な事業内容】
・CS推進事業研修
・若手育成事業研修
・階層教育/官公庁研修
・行政支援事業教育研修
・女性活躍推進研修
・女性リーダー養成研修
※ご関心のある研修がございましたら、お気軽にお問合せください。
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