【人気の電子マネーを活用したキャンペーンを簡単に実施可能】【広告効果促進ツール】電子マネーでユーザー獲得を大幅促進! 成果報酬型でコンバージョン率をアップできるユーザー獲得支援システム

LiTAER株式会社

2024.09.06 17:19

LiTAER株式会社 (本社:東京都台東区、代表:藤本尚也)は、電子マネーを活用してユーザー獲得を促進する新たなマーケティングツール「カクトク伸ばすくん」を提供開始しました。

本サービスは、PayPayなどの人気電子マネーをユーザーに付与するキャンペーンを簡単に実施できるマーケティングツールです。

広告計測機能を備え、成果地点に達したユーザーにのみ電子マネーの付与が可能です。

広告やメディアキャンペーンを通じたユーザー獲得、既存顧客の掘り起こし、アンケート回答促進など多様なシーンで活用いただけます。

また、手軽に導入できる成果報酬型のシステムにより、リスクを最小限に抑えながらCVRの向上やLTVの最大化を実現します。

 

◼︎ご利用料金【期間限定キャンペーン実施中!】

初期費用:無料

固定費:無料

手数料:PayPayなどへの交換手数料のみ(料率:20%)

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◼︎サービスの特徴

◼︎【コンバージョン率向上】ユーザーの最後の後押しとして、電子マネーを発行

「カクトク伸ばすくん」は、人気の電子マネーを付与できるキャンペーンを簡単に実施できます。

作成したキャンペーンは、下記のような様々な方法で配信が可能です。

・運用型広告

・アフィリエイト広告

・SNS広告

・インフルエンサーを活用したキャンペーン

電子マネーの付与によりユーザーを後押しでき、CVRの向上に貢献します。

<ユーザーの導線>

◼︎ローリスクの成果報酬型で手軽に導入可能

本サービスは、成果報酬型の料金体系を採用しております。

初期費用や固定費が発生しないため、ローリスクでの導入が可能です。

 

◼︎PayPayポイント・dポイントなど人気の電子マネーを簡単に付与可能

PayPayポイントやdポイントをはじめとした多様な電子マネーを簡単に設定・付与できる機能を搭載しています。

電子マネーの魅力を活用してターゲットユーザーにアプローチでき、幅広いユーザー層に響くキャンペーンを実施可能です。

 

◼︎サブスク型サービスにも対応。継続利用を促すインセンティブ付与が可能

サブスクリプション型サービスを運営している広告主にも対応しており、毎月の課金時に毎回ユーザーに電子マネーを付与する仕組みを簡単に導入できます。

ユーザーは毎回の支払いごとに特典を受け取ることができます。

電子マネーの付与により、サービス利用への満足感を高めると同時に、継続利用への動機付けとなります。

特に、解約リスクが高まる更新時期に電子マネーを提供することで、顧客の離脱を防ぎ長期的な利用を促進します。

※本機能での導入を検討されている場合はお問い合わせください。

 

◼︎メディアリクルーティングにも対応。集客課題も解決

アクセス数の多いメディアをリクルーティングし、最適なキャンペーン展開が可能です。

集客に課題を抱える広告主様でも、効果的なメディアアサインにより、案件の露出と訴求力を高めることができ、集客やコンバージョンの向上につながります。

媒体の影響力を最大限に活用し、広告主のマーケティング課題を解決します。

 

◼︎企業独自のポイント付与にも対応

企業が独自に展開するポイント制度にも対応可能です。

自社ポイントを顧客に付与することで、ブランドロイヤルティの向上やリピート率の促進が期待できます。

企業独自のポイントを活用することで、より柔軟なインセンティブ戦略を実現し、ユーザーとのエンゲージメントを強化します。

※連携に関しては、システム上対応が難しい場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

 

◼︎利用シーン

◼︎【運用型広告の効果改善】電子マネーで購入意欲を引き上げ、CVR向上

運用型広告の成約率向上を目指し、広告クリック後に電子マネーを提供することで購入意欲を高めます。

これにより、広告費の投資対効果を最大化します。

 

◼︎【SEOメディア】限定キャンペーンとして電子マネー付与で新規顧客を獲得

特定のSEOメディアにて電子マネー付きのキャンペーンを配信しました。

他社案件と差別化を図ることができ、メディア経由での訴求力が高まります。

メディアとしても、メディアの読者のかたに特別なキャンペーンを訴求することができます。

結果的に新規顧客の獲得数UPやCVRの向上に直結します。

 

◼︎【インフルエンサー】フォロワーに向けた限定キャンペーンで購買を促進

インフルエンサーの投稿を通じてフォロワーに電子マネー付きのキャンペーンを配信しました。

フォロワーへの影響力が高いインフルエンサーを起用することで、商品やサービスの認知度向上だけでなく、購買行動への直接的な後押しが可能です。

 

◼︎【アンケートマーケティング】回答インセンティブで顧客理解とロイヤルティ向上

アンケート回答者に対して電子マネーを提供し、回答率を向上させることで、顧客の声を収集しやすくなります。

得られたデータは、今後のマーケティング施策の改善に役立ちます。

 

◼︎導入事例(テストマーケティング時の結果)

◼︎事例①:D2C(化粧品販売)のクライアント様

導入のきっかけ: 新商品の発売に伴い、広く認知拡大と購入促進を図る必要がありましたが、通常の広告手法では競合との差別化が難しく、効果に課題がありました。

実施内容: インフルエンサーを活用したキャンペーンを展開しました。

インフルエンサー限定のデジタルギフト付きキャンペーンも実施し、フォロワーの行動の促進を促しました。

実績: インフルエンサーの投稿を通じて認知が拡大し、CVRが1.5倍に向上し月間購入数も大幅に増加しました。

ポイント目的だけでなく、本当に興味を持つユーザーを獲得することに成功しました。

 

◼︎事例②:VODサービスのクライアント様

導入のきっかけ: 既存の広告運用ではターゲットユーザーへのリーチが十分にできておらず、登録数が伸び悩んでいたため、広告費用対効果の改善が求められていました。

実施内容: 広告運用にデジタルギフトの付与を取り入れました。リターゲティング広告や特典付きの広告を使用し、購入意欲の高いユーザーに対して限定的な特典を提供することで反応を促しました。また、広告の文面についてA/Bテストを行い、効果の高いクリエイティブを選定し最適化しました。

実績: 広告運用の改善により、CTRが25%向上、CVRが1.6倍に改善し、広告運用の効率が大幅に向上しました。

※本サービスは、弊社運用のポイントサービス『ポイ活ハウス』の機能の一部として提供しております。

※今後料金体系は変更となる可能性があります。

 

◼︎お問い合わせ

下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

https://forms.gle/tTTeiybbFCBstBgD8

 

■会社概要

社名:LiTAER株式会社

本社所在地:東京都台東区池之端一丁目1番1号

代表取締役社長:藤本 尚也

事業責任者:三宅 秀和

事業内容:ポイ活事業・メディア事業・DX事業

HP:https://litaer.net/officialsite/



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種類
商品サービス

カテゴリ
広告・宣伝