『違反が相次ぐ「ナンバーワン表示」の問題点…通販会社が押さえておきたい 留意点を学ぶ』セミナー登壇いたします
オンラインセミナー(2024.8.27 ( 火 ) 13:00~15:00)のお知らせ
「顧客満足度1位」「人気ランキングNo.1」といったナンバーワン表示は、消費者への強力な訴求力を持つため、多くの通販会社で利用されています。しかし、適正な調査を行わずに「第1位」をうたうケースや調査結果を改ざんするケースが後を絶ちません。今年2月から3月にかけて、国は不当なナンバーワン表示に対する行政処分を行いましたが、不適切な調査手法や限定された条件での「第1位」表示など、問題は多岐にわたります。 本セミナーでは、弊社記者が日頃の行政・業界関係者への取材を通して調査した、消費者庁が実施した実態把握調査の結果や、最近の違反事例を基に、適正なナンバーワン表示を行うためのポイントを解説します。正確な調査と透明性を確保する方法について詳しく学び、信頼性の高い表示を実現するための具体的なガイドラインをご提供します。
違反が相次ぐ「ナンバーワン表示」の問題点…
通販会社が押さえておきたい 留意点を学ぶ
株式会社トラスクエタはこの度、通販通信ECMO開催のセミナーに登壇いたします。
「顧客満足度1位」「人気ランキングNo.1」といったナンバーワン表示は、消費者への強力な訴求力を持つため、多くの通販会社で利用されています。しかし、適正な調査を行わずに「第1位」をうたうケースや調査結果を改ざんするケースが後を絶ちません。今年2月から3月にかけて、国は不当なナンバーワン表示に対する行政処分を行いましたが、不適切な調査手法や限定された条件での「第1位」表示など、問題は多岐にわたります。
本セミナーでは、弊社記者が日頃の行政・業界関係者への取材を通して調査した、消費者庁が実施した実態把握調査の結果や、最近の違反事例を基に、適正なナンバーワン表示を行うためのポイントを解説します。正確な調査と透明性を確保する方法について詳しく学び、信頼性の高い表示を実現するための具体的なガイドラインをご提供します。
ー Speakers ー
【第1部 13:05〜13:50】
違反が相次ぐ「ナンバーワン表示」の問題点…通販会社が押さえておきたい留意点とは?
【第2部 13:50〜14:20】
課徴金16億円!?今知っておくべき誇大広告
【第3部 14:20〜14:50】
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