【世界初】3世代で楽しむ"推し活"をサポートする次世代補聴器! Auracast™搭載で皆と同じ音を共有できる「リサウンド・ネクシア™」
推し活市場は8000億円超え!?今やシニア層の2人に1人が"推し"を持つ時代
8000億円超えが予想される"推し活"市場。あらゆる世代に広がり、今やシニア層の2人に1人が"推し"を持つ時代となりました。シニア女性たちは、ライブに参加するだけでなく、動画配信サービスやテレビ番組などを通じて、意欲的に推し活を楽しんでいます。
シニア女性は、娘や孫など“家族”と自宅で推し活をする傾向が強い
また、家族と一緒に推し活をする割合が高く、母娘は「推し活仲間」になりやすいようです。さらに、シニアのトレンドとして今話題になっているのは「孫と推し活」。ゲームやライブ、スポーツなど、母と娘と孫の3世代での"推し活"を通じて、家族の新しいコミュニケーションが生まれています。
しかし、推し活をする上での課題も…
世界初のAuracast™搭載で皆と同じ音を共有できる「リサウンド・ネクシア™」
この課題を解決するのが、GNヒアリングジャパン株式会社が2024年1月30日に発売した次世代補聴器「リサウンド・ネクシア™」です。
最新のBluetooth®規格の「Auracast™」を世界初搭載し、1台のデバイスから複数の補聴器へ同時に高音質な音声を届けることを可能にしました。
Auracast™が公共施設などに導入されると、聞きたい音声が直接補聴器に届く
2030年までに、Auracast™対応の公共施設が世界で250万カ所に拡大すると予想されています。
Auracast™が駅や空港のような公共の場や、映画館やコンサート会場に導入されると、アナウンスが補聴器に直接送信されるため、必要な情報を得ることができます。
今後は難聴でも、さらに様々な場面を楽しむことが期待でき、"推し活"の楽しみ方が大きく変わる可能性があります。
商品の詳細はこちらをご覧ください。
※Bluetoothのワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標です。
Auracast™ワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG,Incが所有する商標です。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。