原貴和初主演の新作ミュージカル「この唄を友に」開幕
原貴和が主演を演じる新作ミュージカル「この唄を友に」が、8月1日(木)開幕しました。
本作品は東京・すみだパークシアター倉にて、8月5日(月)まで上演します(公式SNS https://x.com/konouta_musical )。
ミュージカル「この唄を友に」は、売れないミュージシャン”ヒロヤ”を中心に、音楽仲間や陰気な幽霊との奇妙な交流をコメディタッチに描く、新作ミュージカル。
主演ヒロヤ役の原貴和、ユウ役の笠原織人、トモヒデ役のテジュをはじめ、平松可奈子、吉澤まゆう、林勇輝、星豪毅、伊藤厚志、大川亜耶、椎名亜音ら、ミュージカル・演劇界で幅広く活躍する実力派が名を連ね、クリエイティブスタッフには脚本作詞の田中雅樹、音楽の田中和音、演出の浮谷泰史、作詞・衣裳の深緑アオ、振付の阿部さくら、美術の荒木遼など各方面から注目を集める若手クリエイターが制作しています。
開幕に際し主演の原貴和は
「ヒロヤ役の原貴和です。初主演の今作が無事に初日を迎える事ができ、ホッとしています。稽古では、ヒロヤを演じる事がとても楽しく、初主演の舞台がこの座組で良かったなと心から思っています。全10公演は本当に一瞬なので一公演一公演を大切に、魂を込めて皆さまにお届けしたいです。笑いあり涙ありのコメディミュージカルをぜひ肌で感じて楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントしました。
ミュージカル「この唄を友に」は8月5日(月)まで東京のすみだパークシアター倉にて上演。各公演のラストには出演者によるアフタートークを開催します。上演時間は約2時間(休憩なし)、残席・当日券情報は公式SNSなどをご確認ください。
公式HP:https://musical-za.co.jp/stage/konouta
公式SNS(X):https://x.com/konouta_musical
「この唄を友に」あらすじ
ヒロヤは売れないミュージシャン。バイトを掛け持ちしながらも万年金欠だったが、トモヒデをはじめ仲間達と、貧しいながら音楽と共に楽しく暮らしていた。ある日、困っている仲間にお金を貸した為に滞納してた家賃を払えず、遂にアパートを追い出されてしまう。ヒロヤは、姉貴分である従姉妹の桜子と桃代に泣き付き、親戚が持て余している(幽霊が出ると噂の)空き家になんとか転がり込む。その空き家には、平穏な暮らしを好む陰気な幽霊のユウが住み着いていた。ユウは入居してきたヒロヤを追い出そうと心霊現象をお見舞いするが、全て「ボロ家だから」という理由で気にせず、更には音楽仲間であるトモヒデ達を呼んで大騒ぎ。追い出し作戦が全て裏目に出たユウは遂に降参、ヒロヤに「どうしたら出て行ってくれるのか」と懇願する。ヒロヤはこの空き家に転がり込む事になった経緯を説明し「いつか売れて金に余裕が出たら…」と説明する。ユウは、この煩いミュージシャンに一刻も早く売れてこの家から出ていって貰おうと、ヒロヤの仕事を手伝う事にする。ユウの協力により、徐々に仕事の調子が上がっていくヒロヤだが、その一方で、今までの仲間との関係性に変化が……
仲間、仕事、妬み、そして――。
ミュージシャンと幽霊の魂が交わる先には何が見えるのか…?
公演概要
タイトル:ミュージカル「この唄を友に」
公演日程:2024年8月1日(木)〜5日(月)
公演会場:すみだパークシアター倉
脚本・作詞:田中雅樹
演出:浮谷泰史
作曲・編曲・音楽監督:田中和音
作詞:深緑アオ
振付:阿部さくら
美術:荒木遼
衣裳:深緑アオ
歌唱指導・音楽監督助手:山岸麻美子
演出助手:服部有香里・竹下莉々夏
舞台監督:笹浦暢大
照明:佐野まゆみ(株式会社MOON LIGHT)
音響:野中明・坂爪亮介
票券:平井里奈
プロデューサー:深緑アオ、田中雅樹
総合プロデューサー:ハマナカトオル
企画・製作・主催:ミュージカル座
公式HP:https://musical-za.co.jp/stage/konouta
公式SNS:https://x.com/konouta_musical
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。