Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場規模は2036年までに9968 百万米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
世界のVtuber (バーチャル ユーチューバー)市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年-タイプ別、アプリケーション別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年07月28日:SDKI Analyticsはこのほど、「Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。Vtuber (バーチャル ユーチューバー) に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場には、YouTube と Twitch などのプラットフォームでコンテンツを制作するために、モーション キャプチャ テクノロジーを利用してアニメーション化されることが多い仮想パーソナリティまたはアバターの作成と関与が含まれます。この市場は、アニメーションと AI テクノロジーの進歩、およびデジタル エンターテインメントとインタラクティブ メディアの人気の高まりによって牽引されています。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場規模は2023年に約3510百万米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約34.8%のCAGRで成長し、2036年までに約9968百万米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、世界中で Vtuber の登録者と視聴者の増加が世界的な市場の成長を推進していることを発見しました。当社のアナリストによると、2020 年に VTuber の総登録者数は約29%増加し、Vtuber コンテンツの総再生回数は約99.2%増加しました。
しかし、Vtuber (バーチャル ユーチューバー)市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、高品質のコンテンツ制作に対する高い需要です。魅力的なコンテンツを着実に作成するには、強力なクリエイティブ スキル、ストーリーテリング能力、ビデオ編集についての十分な理解が必要です。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/vtuber-virtual-youtuber-market/590641252
最新ニュース
当社のアナリストは、Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024 年 6 月、COVER Corporation は、ホロライブ英語タレントの 4 番目のグループであるホロライブ英語 -Justice のデビューを発表しました。
- 2203 年 11 月、COVER Corporation は、ホロライブ英語 VTuber Gawr Gura が仙台うみの杜水族館とコラボレーションすることを発表しました。
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場セグメント
当社の Vtuber (バーチャル ユーチューバー)市場分析によると、アプリケーションに基づいて、ライブストリーミングとパフォーマンス、デジタルコンテンツと派生作品、その他に分割されています。これらのうち、ライブストリーミングとパフォーマンスは、予測期間中に最大の市場シェアを約 47% 保持すると予想されます。これは、特に YouTube と Instagram などのプラットフォームで、バーチャル Youtube のライブ パフォーマンスによる視聴者数と視聴回数が増加しているためです。当社のアナリストによると、YouTube での VTuber の再生回数は、2021 年 10 月までに月間 18 億回以上に増加しました。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-590641252
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の地域概要
アジア太平洋地域における Vtuber (バーチャル ユーチューバー) の市場規模とシェア分析では、予測期間中に総市場収益の最大 25% の市場シェアを保持すると予想されます。これは、人々、特に若者の間でバーチャルアイドルの人気が高まっているためです。当社のアナリストによると、中国ではバーチャル アイドルのファンの大多数は Z 世代であり、これらのフォロワーの 72% 以上が 17―24 歳です。
日本のVtuber(バーチャル ユーチューバー)市場は、バーチャルアイドルの人気の高まりにより、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、にじさんじの葛葉は、チャンネル登録者数が1.2百万人を超える日本トップの男性 VTuber の 1 人です。
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場の主なプレイヤー
Vtuber (バーチャル ユーチューバー) 市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- VShojo Inc.
- Yuehua Entertainment
- Bilibili
- Realic Production
- VTube Studio
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- COVER Corporation
- ANYCOLOR Inc.
- 774, inc.
- Mikai Inc.
- Kizuna AI Inc.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。