【もう、無駄な顧問料は払わせない】建設業専門のスポット型社労士サービス「社労士の顧問料を0円にしたい!」
トータルマネジメントは、2024年8月より、建設業専門のスポット型社労士サービス「社労士の顧問料を0円にしたい!」のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、申込できるメニューを細分化し、より分かりやすく、依頼しやすくすることで、お客様がご利用しやすいサイトを目指しました。
「社労士の顧問料を0円にしたい!」誕生のきっかけ
社会保険労務士として開業して30年以上。しかし、社会保険労務士でありながら、会社が従業員の入退社や労務顧問として社会保険労務士と顧問契約をしていることに日々疑問を感じていました。
毎月2万円の顧問料を支払っていても、従業員の入退社や労務相談がなければただ費用を支払っているだけ。
従業員が1人や2人の小さい会社でも、年間30万円近くの顧問料を社会保険労務士に支払わなければいけない。これっておかしくないか。
そこで、「必要なときに必要な手続きだけを依頼できる社会保険労務士サービスがあればいいのに」と考えて「社労士の顧問料を0円にしたい!」を作りました。
建設業あるあるの労務手続き
建設業の場合、従業員を雇ったら雇用保険の手続きをしないと建設現場に入場できません。
それをスピーディに、スポットで依頼できる社会保険労務士事務所があればいい。そのため、弊社では手続きの速さ、スピーディにもこだわっています。
私の友人が勤めている大企業で実際に起こっていることをお話しします。友人の奥さんが会社を辞めたので、被扶養者の手続きを依頼しました。
その依頼先は、大企業の顧問をしている社会保険労務士事務所です。
被扶養者の追加ですから、遅くても10日程度で健康保険被保険者証が送られてきます。
それが、なんと2か月経っても健康保険被保険者所が送られてきませんでした。
会社に連絡して、ようやく手元に届いたのは手続き開始から3か月後でした。弊社が手続の速さにこだわっているのは、お客様の立場に立って手続きをしているからです。
▼【社労士の顧問料を0円にしたい!】スポット型社労士サービス
弊社では、建設業に精通した経験豊富な社労士が在籍しており、以下のような幅広いサービスを提供しております。
●従業員を雇った
- 労働保険成立届および雇用保険設置届
- 雇用保険資格取得
- 社会保険資格取得
- 36 協定(時間外・休日労働に関する協定届)
- 中小事業主の特別加入
●従業員が辞めた
- 雇用保険資格喪失
- 社会保険資格喪失
「顧問契約」ではなく、「スポット」をおすすめする理由
- 月額顧問料が0円
- 必要な時にだけ、利用可能
- 1件3000円から依頼ができる
- 建設業に精通した社労士によるサポート
- 建設業専門だから、事業主の特別加入や建設キャリアアップにも幅広く対応
必要なときに必要な手続きだけを安く、速く依頼できることが最大のメリットです。まずは、社会保険労務士が考えた顧問料0円のスポット型社労士サービスを使ってみてください。
本プレスリリースに対するお問い合わせ先
〔TEL〕フリーダイヤル:0120-968-631
〔お問合せ対応時間〕9:00~17:30(土日祝除く)
〔E-mail〕mail@mr-spot.jp
◇ 運営事務所
・所在地:〒486-0945 愛知県春日井市勝川町6丁目140番地 王子不動産勝川ビル2階
・名称:社会保険労務士事務所 トータルマネジメント
・代表者名:共田 容脩
・WEBサイト:https://www.mr-spot.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。