【プレスリリース】ホテル・旅館向けのクラウド型ホテルシステム(PMS) 「AiFace™(エーアイフェイス)」にゲストリレーションシステムを追加

株式会社パラダイムシフト

2022.11.04 12:00

ホテル・旅館向けのマーケティング・クラウドシステム「RepChecker™ (レップチェッカー)」、クラウド型次世代ホテルシステム「AiFace™ (エーアイフェイス)」(PMS*1)、Googleホテル広告対応予約エンジン「RC Booking™ (アールシーブッキング)」を提供している株式会社パラダイムシフト(代表取締役社長CEO百田浩志/本社所在地:東京都中央区 以下、当社)は、「AiFace™」にタブレットデジタル台帳「ゲストリレーションシステム(以下、GRS)」の機能を搭載しました。

「AiFace™」はホテル、旅館向けクラウド型ホテルシステム(PMS)です。今回新たにAiFaceの新機能としてGRSをリリース致しました。

GRSは、AiFace(PMS)に登録されたゲストや予約手配に関する情報を宿泊施設のスタッフがタブレットを利用して簡単操作で閲覧することができるタブレットWEBアプリとなります。

GRSをタブレットを使い利用することで、特にPCを利用しない現場スタッフ同士の情報共有による業務効率アップ、ペーパーレス化や到着時間変更などのゲスト情報のリアルタイム更新によるお客様へのスムーズな対応、ゲスト対応のアクション結果をNPS*2(ネット・プロモーター・スコア)により見える化することを可能にしました。
 
○「ゲストリレーションシステム」の導入によるメリット
①タブレット利用による現場スタッフ同士の情報共有による業務効率アップとペーパーレス化
②ゲスト情報のリアルタイム更新、お客様へのスムーズなアクションを促進
③ゲスト対応のアクションに対する結果の見える化

*1 PMS(ホテル管理システム)とは、Property Management Systemの略語で、一般的には、ホテルや旅館などの宿泊施設の宿泊部門の管理システムのことを指し、宿泊予約、チェックイン、客室販売価格、残室数、客室清掃管理、領収書発行、清算、会計ソフトとの連動などの宿泊業務に関するさまざまな情報や業務を一元的に管理することができます。

*2 NPS(ネット・プロモーター・スコア。英語: Net Promoter Score)とは、フレッド・ライクヘルドが提唱した、顧客ロイヤルティ、顧客の継続利用意向を知るための指標。日本語では「顧客推奨度」や「正味推奨者比率」と翻訳される場合もある。(ウィキペディア)

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