大田市場バイヤーが提案 単価アップに!自家製シロップでドリンクを! 自家製 青梅シロップ&赤紫蘇シロップ

株式会社プレコフーズ

2024.07.09 16:23

食の総合WEBマガジン「PRECO NEXT」で公開

総合食品卸の株式会社プレコフーズ(本社:東京都品川区、代表:高波幸夫 ※1)は、食の総合WEBマガジン「PRECO NEXT」(https://www.precofoods.co.jp/preco-next/)において、大田市場バイヤーがおすすめする野菜レシピ【大田市場 目利きのココだけの話】『単価アップに!自家製シロップでドリンクを!』を2024年7月8日に公開しました。 ここでは、飲食店の方から「使い方がわからない」「決まった使い方しか知らない」等の声が多く寄せられた野菜をバイヤーが選び、おすすめの調理を提案します。飲食店はもちろん、食に関心のある全ての方にとって、新メニューや季節メニューのヒントになる、毎月更新の連載企画です。 今回は初夏の「青梅」と「赤紫蘇」を使った、自家製のシロップの作り方をご紹介! 単価アップやお客様の興味を引くこともできるかも!? 爽やかで香り高い、旬ならではのシロップが完成します。ぜひお試しください!

 

■掲載内容

・「自家製 青梅シロップ」

・「自家製 赤紫蘇シロップ」

※掲載先にレシピを紹介しております。

https://www.precofoods.co.jp/preco-next/vegetable/yasai_syrup/

 

PRECO NEXTのコンセプト

食の楽しみと笑顔を創造する企業として、食文化に貢献することを目指すプレコフーズがお届けする、食の総合WEBマガジンです。現在、飲食店で勤務する方、これから開業を考えている方などはもちろん、外食や料理が好きな方や、食のトレンドに敏感な方など、食に関心のある全ての方をターゲットに情報を発信。より食を愉しんでいただける内容を掲載していきます。

 

■当社プレコグループについて

“食の楽しみと笑顔の創造企業” 

当社プレコグループは“新鮮食材のスペシャリスト”として、『安全』『品質』『鮮度』の高い食品を笑顔と共にお届けしています。また飲食店の印象を左右するクレンリネス分野においては、飲食店を知り尽くした当社ならではのサービスを展開。飲食店発展の良きパートナーとなり、これまでの食品卸の概念を超え、豊かな食文化に貢献する事業展開を目指しています。

社  名:  株式会社プレコフーズ

代  表:  代表取締役社長 高波 幸夫(※1 高はハシゴダカ)

設  立:  1955年

従業員数:  1223名(グループ合計/2024年5月1日時点)

売上高:  272億(2024年3月期)

URL:  http://www.precofoods.co.jp/

本  社:  東京都品川区大崎1丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階

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種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ