ならまちこどもシアター開催!! 夏休み企画2024
7月27日人形劇「鉄人形ピノキオ」・8月12日「たのしいお話の会」
芝居小屋で頑張っていた鉄人形のピノキオは体がサビ付いてしまい動けなくなった。僕にできることってなんだろう...。とピノキオは考えた。楽しいお話の会のテーマは「鬼さん」! 楽しい!おかしい?こわい?でも笑える!!
ならまちこどもシアター
2024年の7/6にオープンしたての、奈良の「ろにせらイベントスペース」
奈良市小西町1-8 axe unit 1-A [近鉄奈良駅4番出口徒歩2分]
にてこども向けのイベントを企画しました。
人形劇「鉄人形ピノキオ」 原作:谷口智則絵本「PINOCCHIO」より
2024年7/27(土)①13:00〜 ②14:30〜 ③16:00〜
●あらすじ
親方の言いつけで毎日毎日がんばりすぎた僕は、いつの間にか体がサビついて動けなくなってしまいました。芝居小屋を追い出された僕は、不自由な体で暗い森を抜け、そして考えました。僕にできることは何だろうって…。僕には身につけた芸がある!!よ〜し、もっと練習してもっとみんなを楽しませよう!!これは、あやつり人形だった僕〈鉄人形ピノキオ〉が自分の意思を持つことによって再びピカピカの体を取り戻したお話です。
●原作者紹介 谷口智則〈たにぐちとものり〉
1978年大阪府生まれ。金沢美術工芸大学日本画専攻卒業。 20歳の時にボローニャ国際絵本原画展を見て、独学で絵本を作りはじめる。 絵本「サルくんとお月さま」で絵本作家としてデビューしたのち、フランスの出版社Le petit lezard社より絵本「CACHE CACHE」をはじめ、日本だけでなくフランスやイタリアなどで数々の絵本を出版。以降絵本の世界にとどまらず、テレビ、雑誌、企業広告、商品パッケージ、店舗デザインなどあらゆるメディアで活躍の場を広げる。 今後の活躍が最も期待されつつある、日本人絵本作家の1人。読んだ人が絵本の世界に入り込め、登場人物の想いや言葉が空間に浮かんでくるような絵本作りを心がけ、たとえ言葉が通じなくても、子どもから大人まで世界中の人びとに想いと感動が伝わるような絵本作りを目指している。
たのしいお話の会
2024.8/12(月・振替休日)①13:00〜 ②14:30〜 ③16:00〜
童話や絵本の中から楽しいお話が飛び出す「たのしいお話の会」
プロの俳優(劇団往来座長・要 冷蔵)が本格的に読み聞かせをし、
今回のテーマが鬼さん! 楽しく! おかしく? 恐い? 爆笑!!のお話
子どもたちとふれあいゲームもあり楽しいひと時を過ごします!
各公演受付・開場は開演の15分前 上演時間30分、各公演30席限定
料金 ●¥1,000(子ども・大人共) ●¥1,800(親子ペア)
チケットは予約サイトからお申し込みしていただき当日受付にてご精算となります。
お問い合わせ/劇団往来06-6945-4653
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。