日本の仮想現実ゲーム市場規模は2036年までに1,305億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.07.05 17:30

日本の仮想現実ゲーム市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年-コンポーネント別、デバイス別、年齢層別、ゲームタイプ別および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年07月03日:SDKI Analyticsはこのほど、「日本の仮想現実ゲーム市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、日本の仮想現実ゲーム市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。日本の仮想現実ゲームに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

仮想現実ゲームには、プレーヤーが実際にゲーム環境にいるかのようにゲーム環境とそのコンポーネントに取り組むことができる画面を通じて操作できるデジタル環境の使用が含まれます。これは、プレイヤーが VR ヘッドセット、モーション コントローラー、そして場合によってはプレイヤーの体の動きやアクションをキャプチャするその他のアクセサリを装着することによって実現されます。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、日本の仮想現実ゲーム市場規模は2023年に約150億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約10.5%のCAGRで成長し、2036年までに約1,305億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、市場の成長が政府の支援と業界の投資の増加によって促進されていることを発見しました。デジタルイノベーションとゲーム開発を促進する政府の支援的な政策や取り組みにより、日本の VR ゲーム開発者や投資家にとって好ましい環境が育まれています。拡張現実および仮想現実 (AR/VR) の 3 つの主な消費者ユースケースは、VR ゲーム、VR ビデオ/機能の視聴、AR ゲームです。 2024 年までに 180 億米ドルが AR/VR 製品に費やされると予想されています。

しかし、日本の仮想現実ゲーム市場シェアの成長に影響を与える要因は、健康と安全への懸念によるものです。VR ヘッドセットを長時間使用すると、人によっては不快感、乗り物酔い、眼精疲労を引き起こす可能性があり、そのため導入や長時間の使用が妨げられる可能性があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/japan-virtual-reality-game-market/86407

最新ニュース

当社のアナリストは、日本の仮想現実ゲーム市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 1 月、AKA Virtualは、3D キャラクターおよびアニメーションのスタートアップであり、Sega Sammy Holdings Inc.から資金提供を受けており、2022 年の第 3 四半期に協力する可能性があると発表しました。
  • 2023 年 12 月、Konami Digital Entertainment Co., Ltd.は、eSports Championships East Asia (ECEA)に eFootball シリーズ日本代表選手 2 名を発表しました。 

日本の仮想現実ゲーム市場セグメント

当社の日本の仮想現実ゲーム市場分析によると、ゲームタイプに基づいて、レース、アドベンチャー、格闘、シューティング、ミステリー スリラー、パズル、サイエンス フィクション、その他に分割されています。このうち、シューティングセグメントは予測期間中に成長すると予想されます。VR の没入型の性質は、シューティング ゲームの迫力とリアリズムを高め、熱心なファン層を魅了します。精密なモーション コントローラーや触覚フィードバック システムなどの高度な VR ハードウェアにより、ゲームプレイ エクスペリエンスが向上します。人気のフランチャイズと革新的なインディー タイトルがジャンルを拡大し続けている一方で、マルチプレイヤー機能と競争要素の統合がその魅力をさらに高めています。VR 技術が進歩しても、シューティング ゲームは依然として重要な魅力であり、市場の成長を牽引しています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-86407

日本の仮想現実ゲーム市場の主なプレイヤー

日本の仮想現実ゲーム市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Sony Corporation
  • TAITO CORPORATION
  • Capcom Co.,Ltd.
  • Nintendo Co., Ltd.
  • CyberConnect2 Co., Ltd.

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信