きもの姿で訪ねると みんながチヤホヤしてくれる!新サービス「きもの得」加盟店第1号は東京世田谷の美人&美食カフェ「Nonohito」

特定非営利活動法人きものを世界遺産にするための全国会議

2024.07.02 16:04

きもの得は、和装文化の普及・地域活性化・経済支援が目的です。

きもの得で着物を着る人を増やそう実行委員会(NPO きものを世界遺産にするための全国会議および一般社団法人全国きもの街づくり協議会の共同事業)は、このたび、新たなプロジェクト「きもの得」の加盟店募集を開始しましたが、その第1号店はきもの得にぴったりな飲食店、東京都世田谷区のカフェ「Nonohito・ののひと」になりました。

【きもの得の概要】

きものを着て提携店舗(加盟店)を訪れると特典が受けられるユニークな企画です。参加加盟店の募集をこのほどスタート。本サービス開始は2024年9月を予定しています。参加者はきものを楽しみながら、地域の魅力を再発見し、経済的なメリットを受けることができます。現在もきもの姿への特典を提供されている地域や企業とのコラボレーションも歓迎しています

開始日:2024年9月 を予定 (加盟店募集はスタート済)
対象地域:全国の提携店舗 
参加方法:特設サイトから登録 (https://startup.kimonotoku.com)

加盟第1号店のは【東京世田谷・九品仏】美人&美食カフェNonohito・ののひと

きもの得加盟第1号店は、それにふさわしい美人&美食カフェ「Nonohito」(ノノヒト)です。実は、和装家登録第1号で、日本最大級のきもの姿コンテスト「ブリリアンツ」でグランプリを受賞した石渡さんのご主人(もイケメン!)が経営&シェフの隠れ家的カフェです。きもの仲間と繋がることができるお店です

美人カフェ、美食カフェと呼ばれるそのわけは?

店内には緑(観葉植物)がいっぱい。また50年前のレコードプレイヤーが現役を務めるなど「癒し」を感じる店内。50代のイケメン店主が考案したメニューは健康志向なものが並んでいます。

まず、腸活水ならぬ還元水をたっぷり飲んでいただけます。料理も飲み水も全て医療器具から抽出する還元水を使用しているそう。
開店時から継ぎ足すこと10年のなめみそがあり、そのなめみそを使った創作麺メニューが人気です。

ちなみにお店の名前「Nonohito」(ノノヒト・ののひと)はオーナーシェフのお名前「野人」、つまり「野の人」からのネーミングです。
きもの得プレゼント(きもの姿の方、浴衣含む限定)

期間限定!ミニソフトクリームプレゼント!(お料理等、別途ご注文の場合のみ)

電話番号 03-5752-4224

営業時間・店休日 12:00〜19:00(オーダーストップ18:00)・水曜定休

【お問い合わせ等】

きもの得サービスの概要ははこちらをご覧ください https://kimonotoku.com

メール:info@kimonotoku.com 
電話:080-7180-2173

「きもの得」は、地域の魅力を再発見し、日本の伝統文化を次世代に伝えるプロジェクトです。皆様のご参加とご支援を心よりお待ちしております。

きもの得で着物を着る人を増やそう実行委員会

【企画】 NPO きものを世界遺産にするための全国会議 
東京都中央区日本橋人形町3-3-5 天翔日本橋人形町ビル307 
tel.03-3661-0007 https://omotenashi.or.jp

【運営】 一般社団法人全国きもの街づくり協議会 
東京都中央区銀座1-15-7 
Tel.050-5438-5065  https://wasou.org

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
ファッション

サブカテゴリ
自治体など
観光・レジャー