ピトー管流量計市場規模は2036年までに587百万米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.06.26 19:56

ピトー管流量計世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年 – タイプ別、アプリケーション別、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年06月24日:SDKI Analyticsはこのほど、「 ピトー管流量計市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、 ピトー管流量計市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。ピトー管流量計に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

ピトー管は、流れる流体の速度(スピード)を測定するための計器です。ピトー管は、風洞や飛行中の航空機の対気速度を計算するための風速計で使用されます。また、液体の流れも測定します。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、ピトー管流量計の市場規模は2023年に約275百万米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約6%のCAGRで成長し、2036年までに約587百万米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、水力発電などの再生可能エネルギー源への注目が高まる中、最適な運用には正確な流量測定が必要であることを発見しました。ピトー管流量計はさまざまな再生可能エネルギー用途で使用され、市場の成長に貢献しています。当社の分析によると、2023年の世界では、2022年と比較して再生可能容量が50%増加しました。世界の製造能力は2024年末までに1,100GWに達すると予測されており、将来的に成長が見込まれます。したがって、再生可能エネルギーは成長しており、これがピトー管流量計セクターで同様の発展を導く可能性があります。

しかし、精度を確保するには定期的なメンテナンスと校正が必要です。ピトー管は流れの中の破片によって詰まったり損傷したりする可能性があるため、頻繁な検査と洗浄が必要です。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/pilot-tube-flow-meter-market/590641233

最新ニュース

当社のアナリストは、ピトー管流量計市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2024年4月、SUTO iTECの最新の子会社がインドの大都市ナビムンバイに支店を開設しました。この拡張は、世界中の業界に高度な圧縮空気およびガス監視ソリューションを提供するための重要な動きです。SUTO iTECがピトー管流量計の生産に参入しました。
  • 2024年2月、Yokogawa India Limitedは、親会社であるYokogawa Electric Corporationがインド国内最大の磁気流量計メーカーの1つであるAdept Fluidyne Pvt. Ltd.を買収する契約を締結したことを発表しました。この買収により、Yokogawaは高性能磁気流量計のインドでの製造拠点を獲得し、Adeptの製品ラインナップにアクセスできるようになります。

ピトー管流量計市場セグメント

当社のピトー管流量計市場分析によると、市場はアプリケーションに基づいて、航空宇宙、石油・ガス産業、発電産業、自動車産業、その他に分割されています。航空宇宙セグメントは、2036年までに世界シェアの35%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、主に現代の航空機がピトー管からのデータを使用してナビゲーションおよび自動操縦システムに入力していることです。一貫性のある正確な対気速度データは、自動操縦が望ましい飛行経路と安定性を維持するために不可欠です。当社の分析によると、世界の自動操縦システムは、2022年の50.4億米ドルから2023年には53.6億米ドルに成長すると予想されており、将来的にも成長する可能性があります。これにより、ピトー管流量計市場の航空宇宙セグメントでも同様の発展が促進されます。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/sample-request-590641233

ピトー管流量計市場の地域概要

アジア太平洋地域でのピトー管流量計の市場規模とシェア分析は、アジア太平洋地域での節水と効率的な廃水管理への関心の高まりにより、水処理施設における信頼性の高い流量測定ソリューションの需要が高まっているため、成長しています。当社の分析によると、中国の廃水処理収入は2022年までに582億米ドルに達し、今後も増加する見込みです。そのため、中国やアジア太平洋地域の他の国々では廃水管理が拡大しています。これにより、ピトー管流量計市場でも同様の発展が見込まれます。

日本のピトー管流量計市場は、スマートシティの取り組みなど、日本におけるインフラの継続的な開発と近代化により成長しており、正確な流量測定ソリューションの需要が高まっています。当社の分析によると、日本のスマートシティの収益は2024年末までに132億米ドルに達すると予測されており、これにより、日本のピトー管流量計市場でも同様の発展が見込まれます。

ピトー管流量計市場の主なプレイヤー

ピトー管流量計の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Honeywell International Inc.
  • Air Power Inc.
  • Aeroprobe Corporation
  • Textron, Inc.
  • Thales Group S.A

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Krohne Japan KK
  • Horiba Ltd.
  • Tokyo Aircraft Instrument Co. Ltd.
  • Tokyo Keiso Co. Ltd.
  • Yokogawa Electric Corporation

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
デジタル