会話AIプラットフォーム市場規模は2036年までに684億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2024.06.26 19:46

会話AIプラットフォーム世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年-コンポーネント別、タイプ別、導入別、技術別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2024年06月24日:SDKI Analyticsはこのほど、「会話AIプラットフォーム市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、会話AIプラットフォーム市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。会話AIプラットフォームに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。

市場の定義:

会話AIプラットフォームは、AI と NLP の概念を使用して設計されたソフトウェア ソリューションです。これらにより、コンピュータは人間の自然言語入力に反応し、同様に応答できるようになります。

市場概要:

SDKI Analyticsのアナリストによると、会話AIプラットフォーム市場規模は2023年に約98億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約5.3%のCAGRで成長し、2036年までに約684億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、市場の成長が IoT やその他のテクノロジーとの統合によって促進されていることを発見しました。会話AI と IoT デバイス、AR/VR、その他の新興テクノロジーとの統合により、スマート ホーム アシスタントや仮想カスタマー サービス エージェントなどの新しい機会やアプリケーションが生み出されています。最近のデータによると、2024 年までに世界中のモバイル拡張現実 (AR) ユーザー デバイスは 20 億台に達し、2015 年の 2百万台、2016 年の 17 億台から増加すると推定されています。2022 年までに、モバイル AR ユーザー デバイスは世界中で 15 億台になると推定されます。

しかし、会話AIプラットフォームの市場シェアの成長に影響を与える要因は、初期コストの高さにあります。堅牢な会話AIソリューションの開発と展開には、多くの場合、AI テクノロジー、インフラストラクチャ、熟練した人材への多額の投資が必要です。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/conversational-ai-platform-market/107468

最新ニュース

当社のアナリストは、会話AIプラットフォーム市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 9 月、IBM は、新しい生成 AI コア モデルと Watsonx の機能拡張計画を発表しました。それは、企業が AI の影響を拡大し加速できるように設計された、さまざまな AI 機能を備えた AI およびデータ プラットフォームです。
  • 2023 年 9 月、Fujitsu は、Hokuhoku Financial Group Inc.の子会社であるHokuriku Bank Ltd.との提携を発表し、銀行業務における生成 AI の利用を検討する共同実験の詳細を発表しました。

会話AIプラットフォーム市場セグメント

当社の会話AIプラットフォーム市場分析によると、導入に基づいて、オンプレミス、クラウドに分割されています。このうち、オンプレミスセグメントは予測期間中に成長すると予想されます。これらのプラットフォームは、自然言語処理 (NLP) と機械学習を活用しており、複数のチャネルにわたるユーザーのクエリを理解し、インテリジェントに応答します。顧客とのやり取りを自動化することで、企業は応答時間を短縮し、満足度を向上させており、大量の問い合わせを効果的に処理できます。AI と既存のシステムの統合、およびインタラクションをパーソナライズできる機能により、小売、医療、金融などの業界での導入がさらに促進されます。ヘルスケア提供者、ライフサイエンス企業、テクノロジープロバイダーの 90% が AI を使用しています。シームレスな顧客エクスペリエンスに対する需要が高まる中、会話AIソリューションは世界中の企業にとって革新的なツールとして進化し続けています。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-107468

会話AIプラットフォーム市場の地域概要

ヨーロッパにおける会話AIプラットフォームの市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。ヨーロッパは、安全なデータ処理を重視する GDPR などの厳格なデータ プライバシー規制によって促進されており、会話AIプラットフォームの主要な成長地域です。銀行、自動車、電気通信などの業界は、顧客サービスと業務効率を向上させるために AI を活用したソリューションを採用しています。2023 年には、ヨーロッパ企業の 10% が人工知能テクノロジーを使用するようになります。

さらに、日本地域では、国内でのメッセージングアプリの導入増加により市場が拡大すると予想されます。LINE は、巨大なユーザーベースを持つ日本を代表するメッセージング アプリです。月間アクティブ ユーザー数が 85百万人を超えており、国内で最も使用されているコミュニケーション プラットフォームの 1 つです。

会話AIプラットフォーム市場の主なプレイヤー

会話AIプラットフォーム市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • IBM Corporation
  • Amazon Web Services, Inc.
  • SAP SE
  • ai, Inc.
  • Jio Haptik Technologies Limited

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Fujitsu Limited
  • Hitachi, Ltd.
  • SoftBank Corp.
  • Rakuten Group, Inc.
  • NTT Communications Corporation

会社概要:

SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信