酸素濃縮器市場規模は2036年までに75 億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
酸素濃縮器世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年 – 製品別、アプリケーション別、技術別、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年06月24日:SDKI Analyticsはこのほど、「 酸素濃縮器市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、 酸素濃縮器市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。酸素濃縮器に関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
酸素濃縮器は医学的には、COPD、喘息、肺線維症などの病気により血流中の酸素濃度が低下する呼吸器疾患の患者に酸素を届ける装置と説明されています。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、酸素濃縮器の市場規模は2023年に約28 億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約6.9%のCAGRで成長し、2036年までに約75 億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、市場の成長は高齢化人口の増加によって推進されていると結論付けています。1920 年の 5百万人 (米国の総人口の 5%) から 2020 年の 56百万人 (17%) に増加し、高齢者人口は 51百万人増加しました。世界の人口は高齢化しており、特に高齢者の平均寿命の延長に対する懸念が高まっています。こうした高齢化社会では肺が弱く、感染症にかかりやすいため、COPD、喘息、肺線維症など肺に影響を及ぼす病気を発症する可能性が高くなります。その結果、酸素濃縮器などの新しい医療機器が、これらの症状を効果的に治療し、高齢者の健康状態と生活の質を向上させるためにますます必要とされています。
しかし、酸素濃縮器の市場シェアの成長に影響を与える要因は、認知度とアクセスのしやすさが限られていることです。多くの地域、特に低所得国と中所得国では、酸素濃縮器の利点についての認知度が限られています。さらに、流通ネットワークが不十分で、これらの機器へのアクセスが限られているため、市場の成長がさらに制限されています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/oxygen-concentrator-market/104506
最新ニュース
当社のアナリストは、酸素濃縮器市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2023年7月、Emersonは、呼吸療法機器の設計を最適化し、製品の市場投入までの時間を短縮するために設計された、ヘルスケア業界初のターンキーマニホールドアレンジメントであるASCOシリーズ588固定式酸素濃縮器マニホールドを発売しました。
- 2024年5月、The Teijin Limited、Fukui Tateami Co., Ltd.、Osaka Medical and Pharmaceutical University consortiumは、Teijin GroupのTeijin Medical Technologies Co., Ltd.が、2024年6月12日水曜日に新しい外科用パッチの製造と販売を開始すると発表しました。
酸素濃縮器市場セグメント
当社の酸素濃縮器市場分析によると、市場は技術に基づいて、連続フロー、パルスフローに分割されています。これらのうち、連続フローセグメントは予測期間中に成長すると予想されています。連続フロー酸素濃縮器は、重度の呼吸器疾患の患者にとって不可欠な安定した酸素の流れを提供します。一貫した酸素レベルを提供する信頼性により、臨床使用と家庭での使用の両方で不可欠です。成長の原動力には、慢性呼吸器疾患の罹患率の増加、人口の高齢化、デバイスの効率性と使いやすさを向上させる技術の進歩などがあります。さらに、在宅医療のトレンドの高まりと政府の支援的な医療政策により、連続フロー酸素濃縮器の需要がさらに高まります。2023年には、在宅医療業界は世界で3,902.5億米ドルの価値があると推定されています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-104506
酸素濃縮器市場の地域概要
ヨーロッパの酸素濃縮器の市場規模とシェア分析は、予測期間中に拡大すると予想されています。ヨーロッパの酸素濃縮器市場は、高齢者人口の増加、呼吸器疾患の症例の増加、および堅牢な医療インフラによって推進されています。イタリアとポルトガルは、2023年にヨーロッパで最も高齢者の割合が高く、全人口の25%が65歳以上でしました。在宅医療を促進する政府の取り組みとポータブル酸素濃縮器の技術進歩により、市場の成長がさらに促進され、効果的な呼吸器ケアソリューションに対する地域の高まる需要に対応しています。
さらに、日本地域では、国内の慢性疾患の罹患率が上昇していることから、市場が拡大する可能性があります。
酸素濃縮器市場の主なプレイヤー
酸素濃縮器の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Invacare Corporation
- Inogen Inc.
- CAIRE Inc.
- GCE Group
- Philips International B.V.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Teijin Limited
- Hitachi, Ltd.
- Ebara Corporation
- O2 Concepts, LLC
- Sumitomo Electric Group
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。