pm.T株式会社/「L-MAX」加盟店・moguインタビュー公開

pm.T株式会社

2024.06.24 19:52

mogu、デジタルマーケティングの知見を活かしLINEで顧客との新たな関係構築へ - 「L-MAX」加盟で効果的なLINEマーケティングを支援

デジタルマーケティング支援を手がけるmoguが、pm.T株式会社のLINE公式アカウント運用サービス「L-MAX」に加盟した。デジタルマーケティングの知見を活かし、LINEを通じた新たな顧客獲得と関係構築に乗り出す。その狙いを、moguの谷口恵路氏と、「L-MAX」を提供するpm.T株式会社代表の和田貴志氏に伺った。(公開日:2024年6月24日)

和田:谷口さん、この度は弊社の「L-MAX」にご加盟いただき、ありがとうございます。谷口さんがデジタルマーケティング支援で培ってきた経験を、LINEマーケティングにも活かせると期待しています。

 

谷口氏:こちらこそ、よろしくお願いします。弊社は、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援する中で、LINEの可能性に注目していました。
最初はLINE公式アカウントだけで十分ではないかと考えていたのも正直なところでしたが、そんな折、和田さんから「L-MAX」のお話を伺い、加盟を決めました。

 

和田:谷口さんがLINEに可能性を感じたのは、LINEが日本国内で9,500万人以上が利用しており、非常に高いリーチ力があること。それに加えて、ユーザーとの密接なコミュニケーションが可能なので、顧客との信頼関係を築くのに最適な点が大きいのではないでしょうか。プッシュ通知や1:1のチャットは、ユーザーとの関係性を深めるのに効果的だと思います。

 

谷口氏:おっしゃる通りです。LINEならではの友達登録の仕組みを活用することで、効果的な顧客獲得も期待できると考えました。

 

和田:谷口さんから見ると、「L-MAX」の強みは、LINE公式アカウント構築から運用まで一貫して任せられる点だと伺いました。

 

谷口氏:はい、そう感じました。中でもLINE公式アカウントの運用に特化したサービスが特に魅力です。セグメント配信や行動分析など、マーケティングに必要な機能が揃っており、和田さんのpm.T株式会社のチームによる手厚いサポートにも魅力を感じました。「L-MAX」を使って、LINE運用していただきながら、より戦略的にクライアントのマーケティング課題解決に役立てていけると確信しています。

 

和田:谷口さんは、BtoCビジネスを展開する企業、特に若年層をターゲットとしている企業や、顧客との長期的な関係構築を目指す企業にLINEの活用を提案していくとのことでしたね。すでにLINE公式アカウントを運用しているものの、十分な効果が出ていない企業にも、「L-MAX」の導入を推奨するとおっしゃっていました。

 

谷口氏:はい、そのような企業を中心に、「L-MAX」を提案していく予定です。
有効的にLINEを活用することで、BtoCビジネスを展開する企業は多くのメリットを享受できます。高いユーザーリーチ、双方向コミュニケーション、パーソナライズドマーケティング、効果的なプロモーションツール、ブランディングの強化、業務効率化、コスト効率など、さまざまな面でビジネスの成長をサポートできるツールだと考えています。

 

和田:谷口さんのクライアント様のマーケティング課題を、弊社の「L-MAX」で解決できるよう、全力を尽くします。今後も、デジタルマーケティングの知見を活かしたLINE運用のご提案を期待しています。

 

谷口氏:はい、こちらこそよろしくお願いします。デジタルマーケティングの強化やLINEを活用した顧客獲得にお悩みの企業は、ぜひ一度弊社にご相談ください。「L-MAX」の力を借りて、効果的なLINEマーケティングを実現するサポートをいたします。

 

【会社概要】

・会社名:mogu

・代表:谷口恵路

・事業内容:LINE公式アカウント運用サービス「L-MAX」加盟店

・HP:https://s.lmes.jp/landing-qr/2003668613-RK2k1oDl?uLand=utM3XR

 

【リリース元】

・会社名:pm.T株式会社

・代表:和田貴志

・事業内容:企業向けSNSアカウント制作・運用サポート、マーケティングコンサルティング、ビジネスアカデミー運営

・HP:https://pm-t.online/

 

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