音楽ストリーミング市場規模は2036年までに1,300億米ドルを超える SDKI Analyticsのリサーチアナリストが調査
音楽ストリーミング世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036年 -サービス別、プラットフォーム別、コンテンツタイプ別、エンドユーザー別、および地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2024年06月18:SDKI Analyticsはこのほど、「音楽ストリーミング市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。調査レポートは、音楽ストリーミング市場の成長に貢献する統計的および分析的アプローチに焦点を当てています。当社の読者は、現在の市場シナリオに関する明確なイメージを得るとともに、詳細な調査レポートで提供される主要な業界の洞察から将来の傾向についても理解します。音楽ストリーミングに関するこの調査レポートは、一次調査方法と二次調査方法の両方を利用して、市場の成長に伴う現在および将来の市場動向を分析します。
市場の定義:
音楽ストリーミングとは、デジタル オーディオ コンテンツ、主に音楽をインターネット経由でユーザーにリアルタイムで配信するプロセスを指します。これにより、ユーザーはダウンロードせずに音楽を聴くことができます。
市場概要:
SDKI Analyticsのアナリストによると、音楽ストリーミング市場規模は2023年に約400億米ドルと評価されており、この市場は予測期間中に約15%のCAGRで成長し、2036年までに約1,300億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、世界の可処分所得の増加により、人々が音楽鑑賞を含むレクリエーションや余暇活動に支出していることを発見しました。可処分所得の増加に伴い、個人がSpotifyとApple Musicなどの音楽アプリにお金を費やすようになり、音楽ストリーミング市場が拡大しています。当社の洞察によると、平均世帯の一人当たり調整純収入は世界全体で30千米ドルに達しており、音楽ストリーミング市場のチャンスを浮き彫りにしています。
しかし、ライセンスの取得とアーティストやレコードレーベルへのロイヤルティの支払いに関連するコストが、市場の拡大にとって大きな障壁となる恐れがあります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/music-streaming-market/112077
最新ニュース
当社のアナリストは、音楽ストリーミング市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2024 年 5 月、Apple Music は、初のベスト アルバム 100 リストを発表し、これまでに作られた最高の記録を祝い、業界のマイルストーンを達成しました。
- 2023 年 9 月、Panasonic Corporationは、Technics ワイヤレス ステレオ インサイド イヤホン「EAH-AZ40M2」を発売しました。
音楽ストリーミング市場セグメント
当社の音楽ストリーミング市場分析によると、コンテンツタイプに基づいて、オーディオ、ビデオに分割されています。これらのセグメントのうち、オーディオセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に約60%の貢献を果たします。これは、AI と機械学習の進歩により、ストリーミング プラットフォームが高度にパーソナライズされたオーディオ コンテンツを提供できるようになったためです。これに加えて、SpotifyとApple Music などのサービスは、特定の高度なアルゴリズムを使用してパーソナライズされたプレイリストやおすすめを厳選し、セグメントを押し上げています。たとえば、Spotify のラップされたキャンペーンでは、Discover Weekly のようなパーソナライズされたプレイリストが 25 億回以上ストリーミングされたと報告されており、ユーザーのエンゲージメントにおけるパーソナライズされたコンテンツの有効性が示されています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-112077
音楽ストリーミング市場の地域概要
当社の音楽ストリーミング市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、この地域での人口増加とスマートフォンの使用により、予測期間中に最大 27% という巨大な市場シェアを保持すると予想されます。スマートフォンとその他の先進的なデバイスの使用により、アジア太平洋地域の市場が成長する見込みです。当社のアナリストによると、この地域では約 17 億人がスマートフォンにアクセスしています。これは、この地域の音楽ストリーミング市場の可能性を浮き彫りにしています。
日本は世界第2位の音楽市場であり、総収益は100億米ドルに上ります。 これは、この国における音楽ストリーミング市場の普及に向けた膨大な範囲の道筋を浮き彫りにしています。
音楽ストリーミング市場の主なプレイヤー
音楽ストリーミング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- Alphabet Inc.
- com Inc.
- Apple Inc.
- Bharti Airtel Ltd.
- Curb Records Inc.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- LINE MUSIC CORPORATION
- AWA Co. Ltd.
- Rakuten Group, Inc.
- RecoChoku Co., Ltd.
- NTT DOCOMO, INC.
会社概要:
SDKI Analytics の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。